2009年02月25日

勝手に休憩 090223

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は今月で終了となりますが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されます。

 #今週の私のスイッチは勝手ながら、お休みです。
  ほかの方の回答は、右側のリンク集から
  お楽しみください。

--------------------------------------------------
posted by 芳野 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

吉日

ローソンで買い物した。

店員さん:「お会計、888円になります」

私:「お」

店員さん:「え」

ふたり:「888円!」

と二人で声がそろってしまった。

いや、何でもないけど

何でもないことが幸せなんだよ。
posted by 芳野 at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 芳野徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

勝手にスイッチ 090216

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は今月で終了となりますが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されます。

 #マイノートVAIOのHDがかなり重症モードで
  深刻な問題が発生中。ヤバイっす;;;

では、今週のスイッチいってみましょう

--------------------------------------------------

問1.
日本の捕鯨船団は、「音のビーム」でシー・シェパードに反撃してました
○音のビーム(・∀・)カコイイ!!
 手ぬるい! あんなテロリスト、射殺してしまえばすぐに済んだのだ

えらい!

問2.
「今年の漢字」には、「儲」への投票が殺到すると
 思う
○いや、その頃には忘れられてるだろ

人の心は移ろいやすいものですし。

問3.
曙が東京マラソンに参戦。完走すれば最重量記録だそうですが
 完走できるだろう
○完走なんて無理だろう

K-1といい、何ゆえに恥さらしたいのかわからない。

問4.
宮崎あおいの夫、高岡蒼甫が、グラドルとの不倫疑惑を報じられました
○篤姫様を泣かせたら承知せんぞキサマ!
 どうでもいい

そりゃ、そうです。

問5.
プロ野球における「15秒ルール」って
 必要だと思う
○いらないと思う

プロ野球に興味ないんだけど、お金と時間を使って
こんなルールを考えること自体くだらなさすぎて、あきれます。

問6.
米国人の3分の1は、ダーウィンの進化論を信じてません
 皆さん敬虔なキリスト教徒ですね
 いつまで異端審問みたいなことやってんだか
○あ。そう。

たぶん、うちの祖母でも進化論を論じたところで、
受け入れてくれたかどうか・・・ですねぇ。

イザナギノミコトとイザナミノミコトが
日本を作った、って話を聞いて育ちました、私。

問7.
JR東が首都圏で使う電力の4割は、自前の水力発電で賄ってるって
 知ってた
○知らなかった!

へぇ!

問8.
「逆チョコ」なる新たな策略に乗っかってる男が、身近に
 いました
○いませんでした

まったく、どこが不況なんでしょうね。
ま、チョコは生活必需品なので
いただけるなら歓迎はするのですが。

------------------------------------------------------
それでは このへんで
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(6) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

勝手にスイッチ 090209

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されます。

 #白い煙をあげながら、前を走る原付のオバチャン
  信号で声をかけるべきか、悩む。

-----------------------------------------------------------

問1.
米国で8つ子を産んだ母親は、既に6人の子持ちでした
○不妊治療までして産む理由が分からない
 産みたい人はどんどん産んでよし!

この人の場合に限っては、わかりませんなぁ。

問2.
浅間山と聞いて、私がより強く連想するのは
 長野新幹線「あさま」号
○あさま山荘事件

なんでかわからないけど、こっち。

問3.
温家宝首相に靴を投げつけた青年の気持ちが
 わか〜るわかるよ彼の気持ち
○わからない

育った環境が違いすぎてわからない。

問4.
任天堂に続きマクドナルドも過去最高益。私は
 よく行きます
○滅多に行きません

年に数えるほどですね。

問5.
「かんぽの宿」が、わずか1万円で買えちゃうのなら
 欲しい
○いらない

ちょっと迷ったんだけど、迷うくらいだからいらないほうで。

問6.
炎上中のブログに、便乗してコメントしてしまったことが
 ある
○ない

興味本位でのぞきにいくことはありますが。

問7.
今更「私は郵政民営化反対だった」と言う麻生首相は
○わざわざ言うのは見苦しい
 本当のことだから仕方ない

だからどうしたって?

問8.
最近、豆まきより恵方巻のほうがメジャーな習慣になってきたと
○思う
 思わない

いやほんと、「恵方巻き」何なんすかね?
こわいでしょ。海苔巻き一本を話もせずに丸かぶりですよ。
しかも、みんなで一緒に恵方を向いて食うんでしょ。
鬼よりシュールな絵づらだと思うんだけどな。

--------------------------------------------------------
それでは、このへんで
ごきげんよう
posted by 芳野 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(7) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

勝手にスイッチ 090202

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されます。

 #明日は立春らしい。今年の恵方は、東北東らしい。
  味の素の冷凍ギョーザは冷凍部門では
  文句なく一等賞らしい。

-----------------------------------------------------------
問1.
橋下知事の就任一周年支持率は、なんと82.3%です
○納得のいく数字
 何でそんなに支持されてるのか分からない

がんばってると思いますわ。

問2.
日本の弁護士には、女性が14.4%しかいません
 もっと増やすべきだ
 無理して増やすことはない
○だからって特には

別に性別が試験の障壁になってるわけじゃないと思うし
それが問題なんじゃなくて、向いてない人が
弁護士になるのが問題と思う。

問3.
勘違いで首相批判をし、その後いつもの口調で謝ったデーモン小暮閣下は
○ちゃんと謝るだけ立派
 謝るときぐらい敬語使え

閣下ですからね。カン違いだったと笑い飛ばせば
冗談になったものを、謝るからおかしくなるんじゃないかと。

問4.
専門店じゃない飲食店で、出抜けにフグ料理が出てきたら
○気にせず食べる
 箸をつけない

まずは信用できる店かどうかで判断しますが
うちの周りじゃ、専門店じゃなくても出てくる。

問5.
「グワシ」はどの指とどの指を曲げるのか、即答することが
○できます
 できません

実際にはできませんけれど。

問6.
過去最高益で不況知らずの任天堂、私はWiiとDSを
 いずれか、または両方持ってます
○どっちも持ってません

どんくさいのでゲームは苦手分野なのです。

問7.
この際、北方領土への人道支援はやめたほうがいいと
 思う
○思わない

そこに現住している人のことを考えると・・・ですね。

問8.
この一年、冷凍ギョーザを食べなかった
○はい
 いいえ

もともと冷凍ギョーザに縁がない食生活なもので。

-----------------------------------------------------
それではこのへんで
ごきげんよう〜
posted by 芳野 at 01:22| Comment(0) | TrackBack(10) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

