2009年04月29日

勝手にスイッチ 090427

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されます。

 #ゴールデンな休みにむけて、休養中!?
  いえ、とんでもないです。今日もがんばりますよ。

では、今週のスイッチです。
  
----------------------------------------------------------
問1.
長崎の軍艦島に、観光客が上陸できるようになりました
○いつか行きたい
 興味ない

「特別な人」として、行ってみたかったですけど
せめて、荒らされる前に行っておきたい、です。

問2.
急な呼出に備え、医師は飲酒を控えるべきと
 思う
○思わない

それは殺生や。

問3.
藤川優里八戸市議が、「世界一美しい女性政治家」に選ばれました
○同意
 過大評価だ

本人の戦略か周囲の策略か、なんにしろ
舞台を政治家に選んだところを評価。

問4.
和歌山カレー事件が冤罪である可能性は
 1%以上はある
 1%未満だ
○わからない

私が知ってるネタはすべてマスコミの
フィルターをとおったものなので、彼女のセリフ以上に
信用できませんしね。

問5.
オハラよりもクワバタのほうが先に結婚するとは
 意外だった
○そうでもない

本屋さんでダイエット本の表紙に出てて
驚きました!女の一念ってすげーな。

問6.
切り餅の製造元で、より有名だと思うのは
 越後製菓
○佐藤食品工業

あー、例の「サトウの切りもち!」と連呼するCMが
ふとよみがえって、頭を離れない;;;

問7.
今回の逮捕で、草なぎ剛メンバーの芸能人生命は
○終わった
 終わってない

終わらせるためのしかけだったのでは?

問8.
最近の私は、「春眠暁を覚えず」状態です
 はい
○いいえ

いつもいつも眠いわけでもないですが
3秒で眠れます。最近の特技です。

-----------------------------------------------------------

それではこのへんで
ごきげんよう

posted by 芳野 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(10) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

勝手に休憩 090420

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されます。

 #今週は勝手ながらお休みです。
  お題はatsuさんのリンクからどうぞ。
  
----------------------------------------------------------
posted by 芳野 at 01:23| Comment(0) | TrackBack(1) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

勝手にスイッチ 090413

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsu
のB級ニュース批評
 主宰で継続されます。

 #あっという間に葉桜になっちゃいましたね。
  桜を追いかける旅をしてみたくなりました。

では、今週のスイッチです。

-----------------------------------------------------------
問1.
報道カメラマンに突然「邪魔だ」と言われたら
○抗議する
 謝っておとなしくどく

たぶん謝ることはないだろう。

問2.
大麻に走った息子を「引退させる」という中村雅俊の姿勢は
 立派だ
○んなこと言っといてしれっと復帰させそう

まぁ、芸能人ってそんなもんだと思っている。

問3.
今でも、結核による死者は年間2000人を超えるそうです
○まさかそれほどとは
 別に驚かない

へぇぇ。

問4.
映画「釣りバカ日誌」が20作目で完結するそうです
 よく観てました
○ほとんど観たことないです

1本をはじめから終わりまできちんと通して
見たこともないなぁ。

阪急高速バス(益田〜大阪間)の車内では
かかってる確率が高かったです。

問5.
身近に、金婚式を迎えられたご夫婦が
 います
○いません

問6.
日本政府が、やっと「飛翔体」をミサイルと断定しました
○確認に時間かかるのは仕方ない
 慎重になりすぎ

ミサイルって日本語になおすとなんていうのか
考えてしまいました。

問7.
対局中でもサインに応じちゃう羽生さんって
○いい人ですね
 あんなの無視するべき

で、あの対局はどちらが勝ったの?

問8.
お花見で、青いビニールシートを使用するのは
○色の調和が取れてないと思う
 別に気にならない

気になるけど、仕方ないですかね。

---------------------------------------------------

それではこのへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(9) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

勝手にスイッチ 090406

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #淡路島の諭鶴羽ダム(ゆずるはダム)に行ってきました。
  桜満開でした。高速代1000円で、関西圏からはお勧めです。

では、今週のスイッチいってみましょう。

--------------------------------------------------


問1.
上野動物園の入場者数が、60年ぶりに300万人を割り込みました
 パンダがいないせいだろう
○それだけじゃないだろう

パンダがいても行かないだろうと思うのよ。

問2.
千葉県知事選の結果は、次の衆院選に
 影響すると思う
 影響しないと思う
○よくわからない

問3.
ゴルフ場で叫ぶ「ファーーーッ!」の意味を
○知ってる
 知らない

昔々、ゴルフ場でおじさんが薀蓄たれてましたけど
なんでおじさんってそうなっちゃうんでしょうね。

問4.
鳥取と島根の位置が、時々ごっちゃになる
 はい
○いいえ

でも、岐阜と長野とか山梨と群馬とか
悩むことあります。

問5.
宮城・利府高の球児がブログ問題で叩かれましたが
○叩かれても仕方ない
 いくら何でも騒ぎすぎ

まぁ、そういうことだろう。

問6.
給付金支給日に、住民税滞納者の口座を差し押さえるのは
○やむを得ない措置
 あまりに非情な措置

各家庭の事情もあるでしょうしねぇ。でも、まぁ
逃れられないサラリーマンからするとやむをえないでしょうと。

問7.
浅田真央が、この春から大学生になりました
○最近大人っぽくなったよね
 いや、とてもそうは見えない

会社で女子はからだの線がかわったやろという人が多いのですが
男の人はそうでもないやろー、といいます。
それはいつまでも女の子でいてほしいという願望なの?

問8.
4月1日のスイッチ終了のお知らせに
○一瞬びびった
 ハナからウソだと分かった

4/1=エイプリルフールと結びつくまでが
長かったこと(苦笑)

-----------------------------------------------
それではこのへんで
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(7) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

