2009年05月27日

勝手にスイッチ 090525

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #阪神間居住者をバイキン扱いしないでほしいものです(苦笑)

では、今週のスイッチです。

-----------------------------------------------------------
問1.
今週、私は外出時にマスクを装着
○しました
 しませんでした

いちおう、ですね。(予防の効果はないという話でも)
まぁ、手持ちがある分は使おうかなって思いました。
うがいと手洗いはちゃんとしてますよ。

問2.
もし、私の修学旅行が出発当日に中止になってたら
○発狂したろう
 逆に喜んだろう

まぁ、発狂ってほどでもないですけど
がっかりですよね。
学生だと自分だけで決行するほど、お金をもってないし。

問3.
婚活支援サイト「男の子牧場」が批判を受けて閉鎖です
○当然のこと
 過剰反応だ

まぁ、女子からみても、ちょっと・・・ねぇ。

問4.
水着のせいで、世界記録が認められないのは
 仕方ない
○納得できない

やっかみとしか思えないですね。

問5.
今年の東京モーターショーには、ポルシェもBMWもワーゲンも来ません
○日本市場なめられすぎ
 別にどうでもいい

ブースをどうやって埋めるのか、気になります。

問6.
最近の女子高生は、私服通学の学校に興味がないようです
○そりゃそうだろう
 えー、どうしてー?

女子高生というブランドに付加価値をつけるものという
認識があるのかないか、制服ねらいでの受験もあり
という話です。

問7.
視聴率の他に、予約録画率というデータがあることを
 知ってた
○知らなかった!

へぇ〜。どうやって調査するんだろ?
ま、うちには関係ないか。パソコンからの視聴も
わかんないらしいし、そっちのほうがデータを
とりやすような気がしますがね。

問8.
私は電話に出るときはだいたい、受話器を
○右耳に当てます
 左耳に当てます

設問を読んでから自分の行動を観察すると
会社のデスクは右手側に充電器があるので
右手でとって、左手に持ちかえてた。

なんて無駄な動きをするんだろうと思って
左側に充電器を置いたみたんだけど
それでも右手でとって、左手に持ちかえた。
私って・・・

-----------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。

posted by 芳野 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(8) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

勝手にスイッチ 090518

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #阪神間で新型インフルエンザ罹患者が増えてますね。
  SF好きなので、余計な想像がふくらんでいけません;;

では、今週のスイッチです。

-----------------------------------------------------------

問1.
民主党代表を辞任した小沢一郎に一言
 辞めてくれて有難う
 総選挙まで辞めんなヴォケ!
○特になし

問2.
小室被告に、執行猶予がつきましたが
○概ね予想通り
 意外だった

まぁ、そんなもんかな。

問3.
DNPと大手出版社が筆頭株主になったことで、ブックオフの業態は
○変わるだろう
 変わらないだろう

atsuさんが書いてるみたいに新刊本の規制とか入りそうで
困ったなと思う。

問4.
国民栄誉賞受賞の森光子は、100歳になっても現役だと
○思う
 思わない

長生きすると、死ぬってことを忘れるんじゃないかと思ったりして。

問5.
半年間にマクドナルドで2万円分の食事をするのは
○絶対にムリ
 いや、できるかも

一週間に850円くらい使えばいい計算になるけど
無理だろうなぁ〜

問6.
セグウェイが国内でも公道走行可能になったら
 それなら欲しい
○それでもいらん

だって、時速20Kmですよ。要らんって。

問7.
民主党新代表は兄ポッポに決まりましたが
 兄ポッポでよかった
 ジャスコのほうがよかった
○どっちも微妙

でも、じゃ、誰がええねんと言われると
答えられない;;;

問8.
私のお肌は、日に焼けると
○こんがり小麦色になります
 赤くなってヒリヒリします

その後、シミが残る年代になってしまいました。

----------------------------------------------
それではこのへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(6) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

勝手にスイッチ 090504

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されます。

 #休みの間には本をBOOKOFFに持って行って
  すっきりしようと思いつつ
  気がついたら、夜なんだよなぁ。。。

では、今週のスイッチです。
  
----------------------------------------------------------

問1.
「豚インフルエンザ」なんて、正直気に留めたこともなかった
○はい
 いいえ

ただ、出かけるとマスクをしてる人はかなり多いですね。
マスクを作ってる会社は儲かってるなぁ。

問2.
カラオケで最も歌われている昭和歌謡は「天城越え」です
○私も好きです
 私はあまり好きじゃないです

まぁ、みんなで盛り上がれるからよいかと。

問3.
イラク戦争をTVゲームの題材にするのは
○倫理に反する
 別にいいと思う

まぁ、歴史をゲームにした話は、山ほど作られているわけで
そういう意味ではきちんとした事実の上に作られて
(本当のことはたいていおもしろくないと思うが)
プレーヤーが「ゲーム」だと認識するのなら
よいのでしょう(混同するアホは多いと思うが)

でも、そんなわけないからね。

問4.
「地デジカ」の無断転載、二次創作は固く禁じられています
 当然のこと
○テレビ屋ってホントバカ

「禁止」されたら、破りたくなるしなぁ

問5.
朝青龍に握手されて、内館牧子の彼への評価は
 甘くなると思う
○変わらないと思う

変わったといわれるのはイヤだろうし
そういうところは考えるでしょう。

問6.
金賢姫さんが、来日を希望しているそうですが
 是非来て欲しい
 あまり歓迎できない
○どちらでも構わない

むやみやたらにマスコミが張り切らないならば。


問7.
手術済みのニューハーフは、堂々と女湯に入っていいと
 思う
 思わない
○正直、微妙。

本人のみが「成功」していると思ってる場合が
やっかいです。

問8.
子供の頃、家には大きな鯉のぼりがありました
○はい
 いいえ

田舎なもので、ありました。
菖蒲湯につかって、手作りのかしわ餅を食べるのは
年中行事です。

----------------------------------------------------------

それでは、このへんで
ごきげんよう
posted by 芳野 at 08:30| Comment(0) | TrackBack(11) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

