2009年06月23日

勝手にスイッチ 090622

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されます。

 #関西圏は、ゲリラ雨襲撃中です。
  気になって眠れない;;;

ので、今週のスイッチいってみましょう。

-----------------------------------------------------------

問1.
亡くなったプロレスラー・三沢光晴のことを
 よく知っていた
○あまり知らなかった

周囲の人はみんな一様に凄い人だとゆうてました。
(ああ、タイガーマスクの人だったのか!)

問2.
イラン大統領選の結果には、何らかの作為があった可能性が
 あるだろう
 ないだろう
○なんともいえない

そもそも中東って、すべてがなんかあやしくないですか。

問3.
段ボールを加工した「エコ棺」なる棺桶があるそうですが
○それでも十分だと思う
 そんなのでは故人に失礼だ

本当にエコなのかどうなのか疑問に思わなくもないけど
まぁ、自分が死んだときに入れられたとしても文句は言わない。

問4.
都道府県知事は、選挙時に支持政党を明らかにすべきと
 思う
○思わない

それで余計な混乱しそうだし。

問5.
ほぼ終了した平成の大合併で、私の住む街または郷里は
 合併しました
○合併してません

ひそかに将来の安住の地と思っていた地名がなくなって
ひどく悲しいです。またさすらいの日々が。。。

問6.
自分の子供が脳死とされて、臓器提供を依頼されたら
 冷静に対応する自信があります
○多分取り乱すと思います

冷静には無理だろうなぁ。
でも、もともと大人であっても反対派なのよね、私。
先行き、人間不信になりそうな要因は作らないでおきたい。

問7.
朝日が報じ、中共が完全否定した金正雲極秘訪中報道は
 朝日が嘘をついてる
 中共が嘘をついてる
○何が本当なのかわからない

どっちもどっち。

問8.
毎号欠かさず購入している雑誌(漫画誌含む)が
 ある
○ない

雑読、濫読なので気ままです。

-----------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(8) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

勝手にスイッチ 090615

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されます。

 #がさつなのを男らしいとか、いい加減なのを心が広いとか
  それはたぶん、カン違いだと思うよ。

-----------------------------------------------------------

問1.
秋葉原事件から一年経過、そろそろホコテンは復活させるべきと
○思う
 思わない

一度行ってみたいと思っているうちに、なくなっちゃったので
復活したら、行ってみるのもいいかな。

問2.
日本がW杯本戦に進出するのは、もはや当然のことと思えてきた
○はい
 いいえ

ま、周囲に盛り上がってる方々も多いので。

問3.
リニア中央新幹線の中間駅は、一県に一駅ずつ
○要る
 要らない

ま、ないと困るのかと問われたら
どっちでもいいんですけどね。

問4.
石川県で、オタマジャクシやフナが空から降ってきてますが
 天変地異の前触れじゃ
○誰かのイタズラじゃ

自然現象として理由がつけられないわけでもないみたいだけど
それも、こじつけすぎのような気がしますし。

問5.
賠償金を払うために自己破産した高槻市体育協会の姿勢は
 立派だ
○何もそこまでせんでも

今後の処置の行方が気になります。

肩代わりして払ってあげてる土佐高校としては
納得いかないだろうとか、ね。

問6.
テレ朝に正雲と誤認された韓国人男性は
 確かに正日に似てる
○言うほど似てないだろ

観てないからわからない。

問7.
am/pmが、買い物なしでも1000万円当たる懸賞をやります
 応募したい
○興味ない

うちの近所にam/pmないんです。

問8.
今私が使っているPCのマウスは
○光学式マウス
○ボール式マウス

両方。

「3DPS/USB/OFF-TABLE」って手持ちマウスがあって
結構便利なんです。

ちなみに、コードレスマウスは苦手です。
(電池変えるのが面倒なだけ)

----------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 01:08| Comment(0) | TrackBack(9) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

勝手にスイッチ 090608

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #久しぶりに記憶がなくなるまで飲んでしまった。
  竹鶴17年。美味いです。

---------------------------------------------------------------

問1.
民主党は、マニフェストに外国人参政権を盛り込みません
 それでいい
 そんな!
○そうだったんだ。

マニフェスト、読んでませんねん。

問2.
暴走族を「ダサイ族」と言い換える動きが一部にありますが
 いいと思う
○てか「珍」でいいじゃん

まぁ、その命名もどうかと思うのだが
ある意味、あの人たちのファッションは
貴重な資料ではある。

問3.
GMが販売している車のブランド名を、即座に2つ以上
○挙げられる
 挙げられない

キャデラックに、シボレーはコルベット推奨。

問4.
北の後継者は正雲で決まりという情報は
 信じられる
○疑わしい

なにもかもが疑わしい。

問5.
映画や劇を鑑賞中にトイレに立ったことが
○あります
 ないです

生理的現象は如何ともしがたい。

問6.
このところ、新型インフルへの警戒心が
 薄れてきた
 そんなことない
○もとからない

秋ごろに耐性をもったウィルスが流行ることに備えて
マスクを買っておこうと思う今日この頃です。

問7.
初期のDNA鑑定で有罪が確定した事件は、再鑑定すべきと
○思う
 思わない

該当する事件がどのくらいあるのかわからないですが
まぁ、今回みたいな冤罪事件もあるかもしれませんし
そりゃ、やったほうがいいと思いますよ。

問8.
今回のドリームジャンボorミリオンドリーム、私は
 買いました
○買いませんでした

年末だけ買うことにしてます。

--------------------------------------------------------
それではこのへんで、
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(7) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

勝手に休憩 090601

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #今週はお休みします。
  (なんか最近ダメダメだな。。。。。。)

-----------------------------------------------------------
posted by 芳野 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(4) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

