2009年08月25日

勝手にスイッチ 090824

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #夏休みボケもぬけてきた今日この頃。
  土曜日は、関西オフで新長田に集合でした。
  楽しかった♪ みなさま、お疲れさまでございました。
  (灯篭もよかったけど、獅子舞が可愛らしかったのよね)

では、今週のスイッチです。

-----------------------------------------------------------

問1.
ボブ・ディランの名前すら知らない米国人警察官がいたことに
 驚き
○そりゃ知らない人もいるだろう

実際ですね、私も情報源が偏ってるんで
なんと、ダルビッシュの名前と顔が一致したのって
ついこないだですねん。

いや、さすがに木村拓也は知ってますけど;;;

問2.
ウサイン・ボルトはまだまだ100m走の記録を更新できると
○思う
 思わない

超人を極めてほしいわけです。

問3.
今回の選挙、既に私の腹は
 決まってます
○決まってません

まー、消去法でいくとですなぁ。。。

問4.
今度の日曜の夜は、テレビの選挙特番にかじりついてる予定です
○はい
 いいえ

たぶん、友だちのうちにころがりこんで。

問5.
新型PS3は、現行より40GB増しの120GBで一万円値下げの29,980円です
 これでWiiに迫れそう
○それでも売れないだろう

ターゲットがよくわかりませんねぇ。
私はどっちも買う気がないし。

問6.
新型インフルが、いよいよ本気を出し始めたかもしれません
 びびってます
○びびってません

自分が感染源になるのだけは避けたいですが。

問7.
ブラックバスを生きたまま運ぶと逮捕されるようです
○法は法だから仕方ない
 あまりにも杓子定規だ

当たり前だ。

問8.
パンを裸で陳列しているベーカリーは、衛生面が
○気になる
 気にならない

気になるけど、スーパーの野菜でパックに入ってない
やつのほうが気になります。

いくら洗えるって言っても、不特定多数に素手で
さわりまくられてるわけですから;;;

---------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 01:11| Comment(0) | TrackBack(8) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

勝手にスイッチ 090817

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #台風も地震もたぶん私が20年ぶりくらいに
  海に行ったせいではないかと思う、今日この頃。

では、今週のスイッチです。

-----------------------------------------------------------
問1.
中川(酒)から酒を取ったら
 魅力ある政治家になると思う
○魅力がなくなってしまうと思う

せっかくなので、そのままの路線で
歩んでほしいです(無責任)

問2.
世間の注目をほとんどらりピーに奪われたお塩先生に
 爆笑
 ある意味同情
○どっちもどっちだ

芸能界ってこわいわ。

問3.
静岡付近で続けて起きた地震は、凶兆に違いないと
 思う
○思わない

ガス抜きは必要。

問4.
地震から5日で、東名高速が全面復旧しました
○よくやった、お疲れ様
 もっと早くできるんじゃなかったの!?

現場の方々には、お疲れ様!ですね。
どのくらい遣って直ったのか気になりますが。

問5.
山城新伍が編み出した言葉「チョメチョメ」は
 今でも使ったりします
○とっくに死語だと思います

問6.
私が裁判員になったら、判決後の記者会見は
 できるだけ応じます
 断固拒否します
○できるだけ拒否します

私にとって、守秘義務は拷問に近いです。

問7.
田中真紀子の民主入党は、自民にとってプラス要素に
○なると思う
 ならないと思う

「掃き溜めにタヌキ」とどこかで読みました。ふむ。

問8.
アスペクト比の狂った動画を見ていると、イライラします
○はい
 いいえ

直したい、直したい、直したい・・・(職業?病)

-------------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(7) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

勝手にスイッチ 090803

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #最近届く、鈴木さんからのメールの件名
  「ご興味ないはずがありません」とか
  「ルール厳守、あとは貴方次第です」とか
  「内密でお話があります」とか
  私は何に興味をもったことになってるんだろうと
  思わせるのも、手口なのか???

-----------------------------------------------------------

問1.
扶養控除と配偶者控除がなくなったら、私は直接的に
 困ります
○困りません

困らないですねぇ。

問2.
専業主婦が、夫に家事への対価を要求するのは
 画期的なこと
○とんでもないこと

意味がわかんないのよね。
だったら、結婚せんでいいやん。

問3.
明石家さんまは、14年間もテレ朝に出演してなかったそうです
 知ってた
○知らなかった

へぇ〜

問4.
私の通っていた学校には、ALTがいたことが
 あります
○ないです

記憶がうすいですけど、田舎の学校ですし
いなかったと思います。

問5.
「ニンジン雲」などという気象用語を、私は初めて聞きました
○はい
 いいえ

初めて聞きましたけど、ゲリラ雨、多すぎです。
あの中をバイクで帰宅するのは、カンベンしてほしい;;;

問6.
今年は、全国的に冷夏になりそうとのことですが
○過ごしやすくていい
 夏は暑くなければ嫌だ

けど、atsuさんが書いているように
農業や漁業への影響はすごく心配ですね。
何しろ、「食」は基本ですから。

問7.
選挙ポスターに、タレントの写真を使用するのは
 効果あると思う
○浅はかだと思う

いくらもらってるのか知らないけど
使わせるほうも、使わせるほうだと思う。

問8.
猛烈な空腹と睡魔が同時に襲ってきたとき、私は
 食事を優先
○睡眠を優先

日曜日の朝、おなかがすいて目が覚めて
でも、日曜日だから寝る。幸せ。

--------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(7) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

括弧

本日のAmazonさんからのメール

「Amazonから探すのをやめたとき愛は見つかるー」

あははは。

何かが足りない。
posted by 芳野 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 芳野徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

