2009年09月29日

勝手にスイッチ 090928

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #期末地獄です;;;データとはさみは使いよう。

-----------------------------------------------------------

問1.
私は、クレヨンしんちゃんが好きでした
○はい
 いいえ

結構ツボです。
でも、甥っ子がマネすると殴りたくなりますな。

問2.
民主政権誕生で、音羽御殿の入場者数が増えてるそうです
 私も行ってみたい
○別に行きたくない

どーでもいいです。

問3.
八ツ場ダム中止なら、岩手の胆沢ダム(小沢ダム)も中止しないと
○おかしいと思う
 おかしくないと思う

ただそう言ったら、他にもゴロゴロ出てきそうだな。

問4.
滝川クリステルが「ニュースJAPAN」を卒業しました
 悲しい
○別にどうでもいい

まったくもって、どーでも。

問5.
月給8万円+出来高払いのプロ野球選手って
 好きな野球で金もらえるだけマシ
○いくら何でも安すぎ

年棒何億円もどうかと思うが、こっちもどうかと思う。
なんでそんな極端なん?

問6.
近親者のみで行う「密葬」に参列したことが
 あります
○ないです

まぁ、実家が田舎なので、形式的に一応ね。
でも、自分のときはそれでいいかなー。
葬儀屋さんに支払うお金がもったいないと思うもの。
(ありゃ、ぼったくりだ)

問7.
沢尻エリカの本当の解雇理由は、道交法違反じゃないと
○思う
 思わない

ま、理由がないとね。作りますよね。

問8.
私は、誰かの影響を受けやすいほうです
○はい
 いいえ

特におもしろい本読んでるとき、その間ずっと
その本の登場人物で気に入った人の考え方になってますね。

-------------------------------------------------------------
それでは、このへんで
ごきげんよう。

posted by 芳野 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(6) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

勝手にスイッチ 090914

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんの
atsuのB級ニュース批評
 主宰で継続されています。

 #京都で初めて人力車とやらに乗ってみました。
  かなり快適で驚きました。昔のダンナ衆に憧れますわ〜。

-----------------------------------------------------------

問1.
麻生首相曰く「去年選挙してたらこんなに負けなかった」
○まあ一理ある
 そんなことはない

まあ、そうだけど、だから何よ。

問2.
福島みずほが環境相に内定したようです
○まあ環境相ならやらせてもいいか
 環境相だろうが何だろうが入閣自体とんでもない

唯一止められる権利を持つ選挙で当選してしまった時点で
庶民には何もいえません;;;

問3.
私も、金星へ行くことができるならば
 行ってみたい
○行きたいわけない

重装備つけて楽しいとも思えない。
宇宙旅行は今はまだ苦行だよなぁ。
体力つけなきゃいけないし。

問4.
割とよく読むフリーマガジンやフリーペーパーが
 あります
○ないです

でも、割と拾うほうですね。
電車待ちとかで読むのにちょうどいいし。
電子媒体が多くなってるけど、私は紙媒体に
生き残ってほしい人です。

問5.
私は、地球温暖化のCO2主因説を
 確かだと思ってます
○もはや信じてません

もとから信じてないんですけど
25%削減も信じてません。
(ま、データは作れるからなぁ)

問6.
新潟市が、プロ野球チームを誘致しようとしています
 がんばれ
 やめとけ
○どっちでもいい

誰かの「思いつき」って、下々を不幸にするだけよね。

問7.
新型PS3の週間売上は、何気に過去最高の15万台でした
 納得の数字
○意外だった

すごいな。そのうちすでにほこりかぶってるやつは
何台あるんだろう。。。(使ってこそ、道具)

問8.
私は、全角英数字が嫌いです
 はい
○いいえ

わりと平気で使います。
意味もなく全角と半角の英数字がまぜこぜになってるのは
許せないので気をつけますが。

-------------------------------------------------------
それでは、このへんで
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 19:10| Comment(0) | TrackBack(10) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

勝手にスイッチ 090907

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、atsuさんの
atsuのB級ニュース批評
 主宰で継続されています。

では、今週のスイッチ!
-----------------------------------------------------------

問1.
民主の308議席獲得は、私の予想の域を
○超えてた
 超えなかった

ありえん。

問2.
今さら、自民党の総裁なんて誰でもいいと
○思う
 思わない

首相指名を白紙投票なんて堂々と話すあたり、もう壊れてる。

問3.
災害時のケータイ伝言板を、試してみたことが
 あります
○ないです

まぁ、特に心配する人がいるでもないのですがね。
試しておくと、いざというとき、繋がらない原因を
分析するときには役立ちそうだ。

問4.
撤去が始まったお台場ガンダムの今後は
 全国行脚するといい
○どこかで常設展示するといい

来るべきネオ・ジオン軍との戦いに備えよう。
(でも、ジオン軍のファンって多いんだよな)

問5.
mixiに仕事上の不満を書いていた婦警が処分されました
 言語道断だ
○書いたっていいじゃないか、にんげんだもの

いや、うちの県警だからって甘いわけじゃないっすよ。

問6.
群馬の八ツ場ダムが、建設凍結されるかもしれません
 今からでも遅くないからやめていい
○今さらやめたら無駄になる

これまでに使われたお金は「税金」ですからねぇ。
ダム建設については、エンドユーザには
どちらかのフィルターがかかった情報しかこないので
本来あるべき姿ってのは、わかりかねます。

問7.
アホの坂田は、最初からピン芸人だと思ってたことが
 ある
○ない

いちおう、ずっと関西圏に住んでますんで。

問8.
私は、新しい傘ほどすぐ失くしたり壊したりしやすいです
 はい
○いいえ

基本、持たない。必要ならビニ傘。
(夏だけ日傘を持つこともあるけど)

-------------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(7) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

勝手にスイッチ 090831

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #ダンナなし、子なし、車なしの私には厳しい4年の幕開けです。
  もう今年からお年玉ナシ!宣言。

-----------------------------------------------------------

問1.
菅家さんの選挙権は、結局認められませんでした
○仕方ない
 納得いかない

前例がないものね;;;
(なかったらつくれよ、とはシロウト考えですか?)

問2.
今回私が小選挙区で投票した候補は、小選挙区で
 当選しました
○落選しました

ま、あがいてみましたけど、ってかんじです。

問3.
選挙期間中、足を止めて候補者の演説を聞くことが
 ありました
○ありませんでした

演説に出くわさなかったもので。

問4.
オリエント急行が、昭和63年に日本国内を走ったことを
○知っている
 知らない

「パリ発東京行き」、ステキ。

問5.
元モー娘。市井紗耶香の芸能界復帰は
 そこそこうまくいくと思う
○失敗すると思う

事務所側がどこまで気合入れてるかによると思うのだが
市井紗耶香ってどんな娘だっけ?(その程度の娘ってことだな)

問6.
男性疑惑の南ア・セメンヤ選手は、とりあえず性別検査を
 受けるべき
○受けなくていい

ニュースを読んでみたけど、なんで疑惑になったか
よくわからない。どっちがはめられたんだか。

問7.
近い将来、沖ノ鳥島はただの「岩」になってしまいそうだと
 思う
○思わない

思っても思わない。守ろう日本の海。

問8.
私がお風呂で体を洗うときに使うのは
○液体のボディーソープです
 固形の石鹸です

基本、ダヴ。

------------------------------------------------------------
それではこのへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(8) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

