2009年11月30日

勝手にスイッチ 091130

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #『なくもんか』っていう映画を観てきました。
  期待以上にいたるところに散りばめられている笑いのツボに
  はまりーの、少し胸がきゅっとなりーの、楽しかったです。

それでは、今週のスイッチです。

-----------------------------------------------------------
問1.
嵐が、これまで紅白に出たことがなかったことを
 知ってた
○知らなかった

そもそも嵐のメンバーがわからない;;;

問2.
企業年金の削減に文句を言う日航OBがいますが
 文句を言って当然
○見苦しい

まったく。

問3.
TV局にも残ってない貴重な番組の録画テープが家にあったら
 局に寄贈する
○局に寄贈しない

TV局を信用してないですからねぇ。
うちの大学の先生に寄贈するかな。

問4.
松方弘樹は、もはやプロのマグロ漁師としても
 通用するだろう
○通用しないだろう

まぁ、生活かかると変わるでしょうし。

問5.
ダビング10を解除してでも保存したいような番組が
 あります
○ないです

ないなぁ。

問6.
私にとっては、現実の流行語よりネット流行語の方が
 馴染みがある
 馴染みがない
○どっちもない

最近、化石になりつつあるので。

問7.
党名を変更すれば、自民への拒否反応は薄まると
○思う
 思わない

別に名前で選んでるわけでもないんだけどさ。

問8.
私はクリームシチューを食べるとき
 ご飯にかけて食べます
○ご飯にはかけずに食べます

実家にいた頃はかけて食べてましたけど
今は、ごはんとクリームシチューの組み合わせって
しないもんなぁ。
理由:クリームシチューはアテにならないから

------------------------------------------------

それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(7) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

勝手にスイッチ 091116

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #奈良に出かけてきました。阪神なんば線だと三ノ宮から
  乗り換えなしなので、母上がずーっと行きたいと
  話していた松伯美術館にようやく行けました。
  
  あまり阪神電車を使わないんですが、これはいいですよ。
  三ノ宮−尼崎間は特急に乗って、尼崎で奈良行きに
  スイッチしたほうがいいけど、奈良が近くなりました。

-----------------------------------------------------------

問1.
山で遭難したとき、その辺のキノコを採って食べる勇気が
○あります
 ないです

1日目は我慢するだろう。2日目は無理かもしれない。
3日目には食ってしまいそうだ。

問2.
googleで「夫(スペース)」と入力したときのプルダウンに
○ワロタ
 笑えない

うひゃひゃひゃ!すげーな。
それでもみんな結婚すんのよね。なんで?

問3.
オバマ大統領は在任中の広島・長崎訪問に前向きですが
 実現できるだろう
○実現できないだろう

実現したときに、何てお話するのか
とっても聞いてみたい。

問4.
もし自分が捜査に貢献して懸賞金がもらえる立場になったら
○喜んでもらう
 辞退するかも

まぁ、もらえるものはもらっておく。

問5.
森繁さんは、百歳まで死なないと思ってた
○はい
 いいえ

百歳っていうか、自分が生まれたときから
お年寄りの方は、もうずっとお年寄りなので
これからもずっとそのままと思ってしまいます。

問6.
日本はスパコンで世界一を目指す必要はないと
○思う
 思わない

別にその分野で一番になんなくっても
他があるでしょうよ、と思う。
一番になったら、あとは追い抜かれるだけだよな。

問7.
ナウシカ・レクイエムの声の主が、久石譲の娘だったことを
 知ってた
○知らなかった

へぇ。

問8.
私は、胡麻油が大好きです
○はい
 いいえ

普通の料理油より減るのが早いですね。
逆にオリーブオイルは減らないかも。

-------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 21:54| Comment(1) | TrackBack(8) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

新作

オリンパスからお知らせメール
うわさ?のマイクロ一眼の次世代機

OLYMPUS E-P2が出るそうな。

E-P1を夏のボーナス商戦に出してきたけど
案の定、こういうことですねん。
(やっぱ、完成度低めでしたしね)

しかも、今度は、黒ボディありですからね。

ちょっと、いや、かなり気持ちは揺れるなぁ;;;

とはいえ、今回のうりのひとつにされている
「ライブファインダー」、私的にはいまひとつ・・・

ただ、夏を見送った人、わりと多いみたいやし
今年の冬はどうですかね。

とはいえ、その分で安いツアーならグアム行けるな。
なんて考えてしまうのでした。
ハハハハ、どんだけはまるねん。
posted by 芳野 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 芳野徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

準備

こないだから、スキンダイビングをしたいと言い続けてたら
イカサマ氏がダイビングに行くついでに、一緒に行ってもいい
なんていう話になって、あっという間に沖縄3泊4日の旅、決定。

さすがに三連休からめて、3泊4日は無謀かと思ったけれど
でも、もう予約しちゃったしね。

もう日程表届いちゃったしね。

3泊4日、4万円が高いのか安いのかわかんないけど
まぁ、今回の目的は、スキンダイビング!だからね。

ついでにいうと、レンタルのウェットだと
サイズに不安もあって、マイスーツにしようと
思ったら、@沖縄とはいえ、さすがに2mmは
辛そうなので、フードつきベスト購入。

これでいけるかな〜。

ま、5mmなら十分っていう話だから
2mm+フードベストなら問題なかろう。
(でも、ショップの人に聞いてみよう)

ただ、フードベストは着てる分にはいいんだが
周りからみるとモジモジ君状態なので
実は恥ずかしい;;;

こんなにはまってしまうってどうかなと思いつつ
はまるってことはそういうことやろうと思い直す

今、楽しいと思うことをやらないなら
生きてるかいもないでしょう。

そういうわけで、お休みの間の仕事についてを
地道に手当て中。

5連休にしちゃって、ごめんなさい。
posted by 芳野 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 芳野徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

勝手にスイッチ 091109

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #同僚(43♂)が結婚しました。初婚です。
  なんと、一週間前まで誰一人として知らなかったという
  隠密行動でして、くだんの結婚詐欺女の件とかぶって
  みんなで騒ぐ騒ぐ・・・
  しかし、本当に大丈夫なんだろうか、心配です(笑)

では、今週のスイッチいってみましょう。

-----------------------------------------------------------
問1.
連続不審死事件の女の実名がなかなか出ないことは
 仕方ない
○解せない

結構ながいことネットでも実名が出なかったですよね。

問2.
はるな愛が世界一美しいニューハーフに選ばれました
 実力で選ばれたと思う
○番組の企画だから選ばれたと思う

まぁ、そう思うけど、やっぱ努力はしてるよな。
(すみません、努力してなくて)

問3.
視聴率27.1%を記録した1日の「笑点」を、私は
 見ました
○見てません

「笑点」でその数字はすごいな。

問4.
マレーシアでは、麻薬の運び屋に死刑もあり得ます
 重すぎる
○どうぞ死刑にして下さい

当然です。

問5.
「森麗(モリウララ)」なんて四股名を付けたら、二度と勝てなくなりそうだと
○思う
 思わない

なんだかねぇ。ヘナチョコっぽいですよね。
写真みたら、なおさら、うーむ。
負けてもみんなに愛される力士・・・うーむ。
ほなら別に力士にならんでもえんとちゃうんか?

問6.
Gacktは来年37歳だそうです
○想像とだいたい合ってた
 想像とは違ってた

そもそも考えたこともなかったけど
そう言われたら、そんなもんと思うので、こっちにしとく。

問7.
党議拘束が外されれば、外国人参政権法案は
 可決されると思う
○否決されると思う

ま、願いをこめて。

問8.
建物の入口にアルコール消毒液が置いてあったら
 使ってから入ります
○使わずに入ります

あまり気にしてないですね。
そういや、うちの会社の通用口にあったのに
今はなくなってるなぁ〜。これから本番じゃないのか?

---------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(8) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

勝手にスイッチ 091101

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #今夜は調子にのった北風野郎がうかれてます。
  寒いぞ!

では、今週のスイッチいってみましょう。

-----------------------------------------------------------
問1.
私の携帯料金は、月に平均8,333円以上です
 はい
○いいえ

5,000円〜6,000円で推移してますね〜。

しかしまぁ、生活保護っていったい何のためにあるのか・・・

問2.
小学館の「小学〇年生」を、定期的に読んでたことが
 あります
○ないです

どっちかっていうと「○年の科学」が楽しかった。
図書館にあったんですけど、付録がなかった。
友だちが付録を見せびらかしてるのがくやしかった。
(うちって、貧乏だったんだねぇ)

問3.
警察が、鉄道会社に車内防犯カメラの設置を要請しました
 賛成
○反対

本当に、「防犯」の意味だけですか?

問4.
首相の所信表明を聞いた谷垣氏の「ヒトラーユーゲントのようだ」発言は
○不穏当だ
 問題ない

たとえにおいて、不適切ではないかと。

問5.
馬券も、機械任せの予想で買えたらいいと
○思う
 思わない

まぁ、予想ソフト使ってる人も多いし
それはそれでいいと思う。
自分は使わないと思うけど。

問6.
サザエさんちのテレビも、そろそろ地デジ対応テレビに
 切り換えるべき
○そんなの不要

そうなるとエアコンもつけなくちゃなんないし
パソコンも置かなくちゃなんないし、
それじゃ、サザエさんっぽくないよね。

と、思ったんですが、ずいぶんサザエさんをみてないので
完備されていたら、ごめんなさい。

問7.私にとって、「ものまね四天王」の面々は
○既に過去の存在
 まだ好きです

特に観たいと思わないですもんね。

問8.
つい「とんでもございません」と口にしてしまうことが
○あります
 ないです

たぶん、とぉーんでもないことでございますわよ。おくさまっ!
とか使ってると思うけど・・・

-------------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(10) | 芳野徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

