2009年12月30日

勝手にスイッチ 091228

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #なんとか年賀状を書きあげ、明日は大掃除とおせちの
  前哨戦。明後日は本番。2009年もあと2日の勝負!

では、遅ればせながら、今年最後のスイッチです。

-----------------------------------------------------------
問1.
最近、牛丼店がこぞって値下げ合戦をしてますが
 とてもよいこと
○デフレが進むのでイクナイ

ファーストフードが値下げスパイラルに落ち込み
新聞が値上げするなら、全体としてはバランスが
とれたことになるのでは?(戯言)

問2.
珍しく高視聴率だったTBSドラマ「JIN -仁-」を
 見てました
○見てませんでした

はい。

問3.
パンクブーブーなんてコンビ、正直知らんかった
○はい
 いいえ

それ、おいしい?

問4.
日経新聞は、来年1月から一部160円になります
 高杉
○妥当だ

その分、質があがるんだろう。(思ってもないけど)

問5.
石川遼は、無理して大学に行かなくてもいいと
○思う
 思わない

まぁ、一生遊んで暮らせる分はとっくに稼いでるし
年くってからでも、大学は行けるもの。

問6.
男性教師が、受け持ちの女子生徒とコンサートに出かけるのは
 セーフ
○アウト

気味悪い。

問7.
気象庁は、来春から桜の開花予想を取りやめます
○なんか寂しい
 民間任せで十分

さみしいけど、お金にならない基礎研究の部分は
じみち〜にやってほしいと思うので
そっちに費用がまわるなら、仕方ないっすね。

問8.「吐血」と「喀血」の違いを
 説明できる
○説明できない

思わず調べてしもた。

-------------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
皆様、よいお年を。
posted by 芳野 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(7) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

教訓

夢に三太さんが出てきて
何か夢をかなえてあげると言った。

とっさのことで考えあぐねていたら
時間切れだと言って、あっという間に
去って行った。赤い鼻のトナカイではなく
イタリアンカラーのDUCATIだった。

日頃から夢は考えておかなければならぬ。
幸運の女神に後ろ髪は無いのだ。

え?ってことは、女神はハゲだったのか・・・

それ、つまらないです。

とかなんとか、独り寝のクリスマスイブは
過ぎていく。

あー、明日も仕事かぁ。

と思ったところで、目が覚めた。
パソコンの前でうたたねしてた模様。

こういうときに起こしてくれる人が
欲しいです>三太さん
posted by 芳野 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 芳野徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

勝手にスイッチ 091221

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。


毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評主宰で継続されています。


 #バイクがようやく10000kmに至りました。

私は潜水8mがこなせました。

2009年の目標はクリアかもしれません(今決めた目標だけど)


それでは、今週のスイッチ!
-----------------------------------------------------------
問1.
ウェンディーズが、年内に全店舗閉鎖です
 残念だ
○どうでもいい

関西圏では、ほとんどないんですよね。
私の食生活では、ほぼ縁がないですし。

問2.
英国の次期王位が、一代飛ばしてウィリアム王子に移る可能性は
 あると思う
○ないと思う

英国の王位継承制度を知らないんで、なんともいえませんが
意外に難しいでしょうと思う。

問3.
「1カ月ルール」の存在を、私は以前から知ってました
 はい
○いいえ

うちの会社にも数ある「1カ月ルール」
これって、もとは誰が言い出したんだろう。

問4.
日本有数の痴漢電車、埼京線に防犯カメラがつきます
○ぜひ他路線にも
 やめてほしい

ま、防犯カメラが売れるとうちの会社もどっかの部署が
儲かると思うすよ。

問5.
今時、徹夜して並んでまでゲームを買う人の
 気持ちわかる
○気持ちわからない

いやー、すんません。今時、ってゆうか
前から。。。。。。

問6.
スーザン・ボイルさんの動画を、YouTubeで見たことが
 あります
○ないです

atsuさんの回答で、ものすごい再生回数を誇ってたみたいですけど
私、知らない。
(ま、そもそも、YouTubeをあんまり利用してないけど)

問7.
片山右京は、登山家でもあったようです
知ってました
○知らなかった

え、そ、そうだったんだ!
お金のある人は使い方が違うなあ。


問8.
「鍵」は、閉めるもの? それとも掛けるもの?
 前者
 後者
○どっちも

ドアは閉める、鍵は掛ける。
なんだけど、なんか混ぜこぜで使ってると思う。


-----------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 18:44| Comment(0) | TrackBack(9) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

勝手にスイッチ 091214

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評主宰で継続されています。

 #なんと!今日は赤穂浪士討ち入りの日ですよ。
(だからって、関係ないんですが、実家では大騒ぎのはず)


では、今週のスイッチです。
-----------------------------------------------------------
問1.
未だに磯野貴理のことを「貴理子」と呼んでしまう
○はい
 いいえ

へぇ。離婚したんですね。
で、名前を変えてみたんですか?ふーん。

問2.
渋谷のモヤイ像が、ルパンに盗まれたようです
○ルパンめまんまと盗みおって(笑)
 またつまらぬことをやったものだ

こういうの大好きです。

問3.
この度、押尾と一緒に逮捕されたマネージャーは
 同罪
○気の毒

たぶんタレントを選べないんだろうから気の毒だな。
「逮捕」だもんなぁ。

問4.
来春のスギ花粉の飛散量は、今年の半分程度だって
 助かる
○今のところ関係ない

近親者にいないんで、特には。

問5.
飲酒したロッテ・大嶺の弟を、一部メディアは匿名報道しました
 少年法に照らして妥当
○どうせバレてるのに滑稽

まー、どっからバレたんだか、はめられたんだか。
人気者は大変だね。

問6.
今回の騒動で、ウッズの名声も地に堕ちたと
 思う
○思わない

まぁ、地に堕ちたまでは思わないかな。
これまた人気者は大変だね。

問7.
私立校が、売りにしていた教育方針を突然変えることは
○受け入れられる
 受け入れられない

まぁ、内容によりますが、変わることがいいこともありますし。

問8.
家に自分しかいなくても、私はついトイレの鍵を
 閉めちゃいます
○閉めません

自宅では閉めないですね。
意外に閉める人多いのかしら?
実家の母はあけたままする人です;;;

-------------------------------------------------------------
それでは、今週はこのへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(9) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

設定

Windows Live Writer を使う設定。

1)まずダウンロードしてくる。
2)ダウンロードが終わったら、インストールする。
  #余計なものがいっぱいついてくるけど
  LiveWriterだけ入れる。
3)インストールが終わったら、起動してみる。
4)初期設定画面
  まず「他のブログ」を選ぶ
  次の画面で、自分のブログURLとユーザID(メアド)とパスワードを入れる。
  次の画面で、タイプを「Movable Type」
  リモート投稿URLを https://ssl.seesaa.jp/blog/rpc に設定する。
5)初期設定が終わったら、無事に投稿画面が開く。
  で、ツール→ブログ→ブログ設定の編集→詳細設定→文字設定
  Shift-JISをUnicodo(UTF-8)に変更する。
  これで完了。

参考にさせていただいたページ
本質思考道場
mytownの日記

ネットで情報公開してくださっている皆さま、ありがとうございます!

posted by 芳野 at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 芳野徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成功

ふふふ、成功!
2週間、さぼりましたが、来週からは
スイッチには戦線復活でございます。

この記事は、Windows Live Writer にてお送りしております。

posted by 芳野 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 芳野徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

test

簡単に投稿できるかやってみる。

posted by 芳野 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 芳野徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

