2010年05月31日

勝手にスイッチ 2010-022

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #あっという間にもう6月。
  四半期決算って誰が決めたの、もう!

-----------------------------------------------------------
問1.
国会で首相に向かって「ルーピー!」と野次を飛ばすのは
 いいぞもっと言ってやれ
○さすがに下劣

そもそも国会って何のためにあるんだっけな?

問2.
首相夫妻を「あかつき」に乗せて金星に送りたいと
 思う
○思わない

うははは。たださー、みんな必要以上に扱いがヒドくない?
民主党を選んだのは国民のみなさんなんだよー。
(私は断固反対だったけど)

問3.
渡辺謙と木村カエラがケータイに扮しているドコモのCMは
 面白い
○つまらない

youtubeで見てみました。
うーむ。

問4.
ジョージ・A・ロメロ監督曰く「ゾンビは走ってはならない」
 その通りだ
○そんなことはない

逃げる人間にぴったりくっついて走るゾンビって
すげーこわくないですか?

問5.
現時点で、朝鮮戦争再開の可能性は
 高いと思う
○低いと思う

低いと思いたい。

問6.
かかとのローラーで滑走している子供を
 よく見かけます
○あまり見かけません

あんまり子どものいるところに行かないからかなぁ。
危ないってゆうんなら、売らなきゃいいのに。

問7.
最後まで信念を曲げずに罷免された福島みずほは
○立派だ
 ワガママだ


問8.
私は、廃墟に心を惹かれます
○はい
 いいえ

もちろんですとも!

-----------------------------------------------------
それでは、このへんで
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(4) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

勝手にスイッチ 2010-021

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsu
のB級ニュース批評
 主宰で継続されています。

 #グーグルとソニーが提携して、次世代TVだって。
  Android&Chromeで開発、楽しそうだな〜。

-----------------------------------------------------------

問1.
私は、宮崎における口蹄疫の深刻さを
 早くから認識してました
○正直見誤ってました

「口蹄疫」非常事態宣言まで出されちゃってますね。

こうなったらこうなったで、マスコミ関係者による
被害拡大のほうが心配。
人間消毒機みたいなもんがあればいいけど。

問2.
右折待ちの際は、ステアを切らずに待つのが正しいって
○そんなの常識
 失念してた

教習所で習ったことをみんなが守れば
事故は減るんだろうなぁ・・・

問3.
警察に異名をつけられるほどのスリは、ある意味たいしたものだと
○思う
 思わない

思うけど、人のものを勝手に盗ってるわけで
やっぱりどうかと思うよ。

問4.
機内での無煙タバコは、JALがOKでANAがNGだそうです
 どっちも容認すべき
○どっちも禁止すべき

タバコを吸うことには反対じゃないけど
電子タバコと紛らわしくて、騒動のネタになるくらいなら
禁止でしょう。

問5.
看護師なら、ビタミン剤と子宮収縮剤の区別くらい
○つくと思う
 つかないこともあると思う

新しい薬だと言われたとしても
調べてから飲むよな。

問6.
群馬県伊勢崎市が、職員に「ヒゲ禁止令」を出しました
 妥当な措置
○ちょっと厳しいなあ

似合ってれば、いいと思うのよね。

問7.
毎日2時間早く出社して無償労働をするのは
 素晴らしいこと
○とんでもないこと

アホや。

問8.
「こち亀」の秋本麗子のフルネームを
 知っている
○知らない

へー、ミドルネームがあるのかー。
実家には揃ってんですけどね、読破できません;;;

------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 22:02| Comment(2) | TrackBack(4) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

勝手にスイッチ 2010-020

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #中国ではもうiPadの海賊版が出回っているらしい。
  しかも、Windows7搭載とか。だまされないぞ!

-----------------------------------------------------------
問1.
谷亮子が、「議員でも金」を実現させたら
 そのときは賞賛します
○それでも認めない

議員って何の仕事する人だっけ?

問2.
ついに予約が始まった「iPad」に
 興味あります
○興味ないです

iに気持ちがついてけないのかも、この年になると。
そんな私もソフトバンクユーザー。
(というかキャリアを変えるのが面倒なだけだったりする)

問3.
オリックスの「ネッピー」の中の人が、元プロ野球選手だったって
 知ってた
○知らなかった!

それでも球場に繋がっていたいと思うものなのかしら?

問4.
TV各局が、W杯南ア大会への女子アナ派遣を見送ります
○賢明だ
 ビビリすぎ

判子押せないって。

問5.
国会で転倒した三宅雪子議員に一言
 おケガは大丈夫ですか?
○自演乙

知人宅でニュースみたんですが、あそこまでせな議員に残れないとは
国会って何だっけ?

問6.
我が家の周りには、野良猫が
 けっこういます
○あまりいません

前はみかけたんですけどね。
バイクのシート上に痕跡があったりしてね〜。

問7.
一切飲食しなくても死なない体になれるなら
 なってみたい
○なりたくない

じゃ、いつになったら死ねるのか不安なので。

問8.
切れてるチーズに、海苔を巻いて食べると
○美味しいですよね
 美味しいと思わないorやったことない

海苔とチーズの組み合わせはバツグンと思います!

----------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう〜。
posted by 芳野 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(8) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

勝手にスイッチ 2010-019

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #「HTC Desire」ほしい・・・

では、今週のスイッチです。

---------------------------------------------------------------
問1.
hideが死んで丸12年経ちましたが、当時私は
 ショックを受けてました
○ショックじゃありませんでした

いやー、ニュース読んで、そうだったんだと
思い出したくらいですから。

問2.
芸能人が、一般人と結婚すると
 好感を持ってしまう
○別にどうとも思わない

まぁ、末永く続くことをお祈りします。


問3.
日本のパビリオンは、以前も日の丸を掲げないことがあったとか
 なら仕方ない
○ますますけしからん!

関係者が身近にいないんで、危機感がわからないですが
万博なんだからねぇ。

問4.
舛添要一が、小政党の統一名簿を作ろうと言ってますが
 賛成
○反対

そうはいっても、ラブコールの先は見えているような・・・
それでいいのか??

問5.
「こうそくぞうしょくろもんじゅ」と言おうとすると
○たいていかみます
 まずかみません

「こうそくじょうそくろもんじゅ」 やっぱりかむわな。


問6.
NTTが、最速1.62ギガビットの無線LANを開発しました
○早く実用化を
 これ以上速いのはいらない

そりゃ、インフラ整備は「快適に」を目指さな。

問7.
トークを省いたら、ラジオ番組を録る意味などないと
 思う
○思わない

ま、この時代ですから音源入手方法はいろいろあるでしょうがね。
息を止めてラジオ番組を録音してた世代なもんで。

問8.
爪切りについてる「ヤスリ」って
 よく使います
○あまり使いません

とりあえず、いつものように切ってみた。
そうだな、使ってないわ。

---------------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。


posted by 芳野 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(4) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

勝手にスイッチ 2010-018

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #atsuさん、こちらに来られるのですね〜
  関西にはいるのですが、実家のほうに向かうので
  今回は会うことができませんが、またの機会に、ぜひ。
  新緑の関西を楽しんでくださいね。

では、今週のスイッチです。

---------------------------------------------------------------
問1.
全てのライターに、子供が簡単に着火できないような対策を
○施すべきだ
 施さなくてよい

まぁ、そういう技術があって、うっかり・・・がなくなるんだから
使えばいいと思う。
人間だから、うっかりはなくせないもの。

問2.
松野明美と増田明美を混同してしまうことが
 あります
○ないです

ないけど、どっちもどっちやねー

問3.
TDLに昔あったアトラクション「キャプテンEO」を
 見たことある
○見たことない

なんとTDLには1回しか行ったことなくて
それも開園して間もないころの○十年前の出来事。
おぼえてないわ〜。

問4.
漫画本のカバーイラストって、原稿料が発生しないそうです
○そんなのはおかしい
 それが出版界の常識なら仕方ない

ええっ。そうなんですか。
知らなかったよー。
あれは、装丁とは違うのか・・・

問5.
起訴相当の小沢一郎、民主党幹事長の職を
 即刻辞すべき!
○絶対やめないで!

いや、どんなふうに動いていくのか
見てみたいので。

問6.
東銀座の歌舞伎座が、いよいよ建て替えとなります
○名残惜しい
 特に何とも

まぁ、その時代に合わせて、リニューアルしてきた歴史があるから
それはそれでいいと思うのよね。(今回で五期目でしょ)
それに、快適にお芝居できて、快適に観覧できたほうがいいやん。

問7.
アニメ「けいおん!!」のOP・ED曲が、オリコンで1位2位を独占しました
○胸が熱くなった
 世も末だ

へぇ〜。日本はアニメで稼がなあかん時代やからね。
いいんじゃないでしょうか。

問8.
手数料がかかる夜間や休日でも、私は気にせずお金を
○下ろせます
 下ろせません

そういうの無頓着やなぁ。

--------------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。

posted by 芳野 at 11:35| Comment(0) | TrackBack(8) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

