2010年06月28日

勝手にスイッチ 2010-026

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #「連休分散化で旅行消費が約1兆円増加」ですってよ。
  データは作ったもん勝ちですからね。
  本当になっちゃったら、どうしましょー;;;

-----------------------------------------------------------
問1.
フロリダに、ハリポタのテーマパークが開園しました
 行ってみたい
○興味ない

テーマパークって、進んで行こうとは思わないんだなぁ。
あ、誘われたら行くし、行ったら行ったで楽しんでるけど。

問2.
全生徒に「制携帯」の使用を義務付ける私立校があるようです
 よい試みだ
○とんでもないこと

まー、私立校だからね。お金のあるところが使うんなら
いいけど、公立校までマネするようになるんだったら
断固反対です。アホらしい。

問3.
北朝鮮代表メンバーの、今後の身の安全が
○心配だ
 心配でない

いや、メンバーだけでなく、本国にいる
縁の人々も心配です。

問4.
野球賭博と、仲間内での賭けゴルフ、麻雀などは
○分けて考えるべき
 分けて考えるべきでない

金額によると思うんだよなー、この手の問題って。
個人が困るだけではなく、周辺も巻き込まれるような事態は
大問題と思うけど、お小遣いの範囲でやってる楽しみを
一緒にされてもなぁ。

問5.
18〜60歳以外の人は、チベット側からエベレストに登れなくなります
 それでいいと思う
○それはどうかと思う

チベット側からだけっていうんじゃ
その規制も意味をもたなさそうだしなぁ。

問6.
今日から、我が社の公用語は英語ですと言われたら
○努力して習得する
 潔く辞める

そりゃー、がんばりますよ。
ここまで居すわったんだから、円満退職まで居るつもりだもの(笑)

問7.
深夜3時半から中継されたデンマーク戦を、私は
 もちろん観ましたとも
○普通に寝てましたが、何か?

充血モードの方々もいるし、会議でうつらうつら率も高いですねー。

問8.
私は、雨男or雨女です
 はい
○いいえ

組み合わせによるような気もします。
気象庁の「はれるん」がほしい今日この頃です。

--------------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。

posted by 芳野 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(6) | 芳野徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

勝手にスイッチ 2010-025

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #あじさいを見に行きたいなぁ。

-----------------------------------------------------------
問1.
日本相撲協会は、もはや解体するべきと
○思う
 思わない

権力とお金を持つと腐るものらしいので
さっさと壊せばいいと思う。
どうせ新しくなってもしばらく経てば同じだし、
そうなったら、また壊して作ればいいだけのこと。

問2.
小惑星探査機「はやぶさ」のことを、私は
 ずっと気にかけてました
○帰ってくるまで忘れてました

ごめん。忘れてた。

問3.
「エトー(エトオ)」と聞くと、江藤智を連想
 してしまう
○しない

ん?

問4.
反りが合わない同級生と、席が隣り合ってしまったことが
 あります
 ないです
○記憶がないです。

常に3年ほど以前の記憶ってないんですよね。
どんどん圧縮していってるのかなぁ;;;

問5.
プロ野球選手の肖像権は、球団が持つという最高裁判決は
○妥当
 不当

ん〜、まぁ、球団に雇われてるってことではね。

問6.
タラちゃんが69歳、不二子ちゃんが74歳(中の人基準)と聞くと
○びっくりする
 びっくりしない

わーぉ。こりゃ、負けられない(何が)

問7.
メンズキャミソールという衣類が、この世に存在することを
 知っていた
○知らなかった

何それ?タンクトップじゃなくて???

調べた。

うっそぉーん!!
イチゴ柄とかあるんだー。

ま、私も年甲斐もなくピラピラのワンピースを着るので
着たいならそれでもいいと思うよ。

問8.
キーボードを見ないでキーを打つことを、何と呼んでいる?
 タッチタイピング
○ブラインドタッチ

ふつーに。

【追加スイッチ】

EX.もしオンラインゲームで遊ぶとしたら、どっちのシステムがいい?
○月額料金はかかるがゲーム内アイテム無料
 基本プレイ無料だが有料アイテムあり

ゲームやんないけど、わりとはまる性質なので
もし、はまったらつぎ込みそうだ。
そうなると月額の方が安心。

---------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(6) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

勝手にスイッチ 2010-024

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #iPhone4よりも、ガンプラつきケータイがほしい。

-----------------------------------------------------------
特別アンケート企画、ジブリの料理。
こないだ無理やり姪っ子に見せられたポニョの「ハム好き〜♪」が
頭をめぐっているので、今回はパスさせていただきます。

では、今週のスイッチ!

問1.
改名した鳩山来留夫は、この先も仕事が
 あると思う
○ないと思う

誰?それ?

調べてみた。

ふぅーん。

問2.
次の中国大使は、伊藤忠の元社長です
 いい人事
○まずい人事

その経験をどう使うか、ってところなんだが・・・

問3.
アナゴさんが27歳、銭形警部が29歳と聞くと
○びっくりする
 びっくりしない

うひゃひゃひゃ。まーぢーでー?
じゃ、私なんて高校生やー。(すみません、言い過ぎました;;;)

問4.
「ロックンロールの定義って何?」と訊かれたら
 答えられます
○答えられません

「かっこよくて、毒を持っていること。
 そして、定義されない(できない?)こと」

問5.
シー・シェパードを除名されちゃったベスーン被告に
 同情した
○同情しない

どんくさ。

問6.
米国には、史上世界一のデブを目指してる体重270キロ超の女がいます
 どうぞご自由に
○悪いことは言わないからやめろ

同性として見たくない。

問7.
選手や観客たちが無事に帰ってくれば、日本の勝敗など
 どうでもよい
○どうでもよくない

勝ちに行くんじゃなかったら、危険をおかして行く意味がないと
思うんだよ。

問8.
天空橋駅は、日本一カッコイイ駅名だと
 思う
○思わない

うーむ。
でも、東京行ったら、絶対写真撮ると思う(苦笑)
--------------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(4) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

足寸

足のサイズは体のサイズにあっているのか、小さい。
たいていは、22.5cmでぴったし。

インポート物のサンダルやミュールは
残念なことに、合うサイズがないことが多い。

この夏は、海用にひとつサンダルがほしくて
クロックスはみんな履いてるから、ヤだなーと思いつつ
ネットをさまよってたところで見つけたのが
「VANSPIRIT カップインソール」

お、かっこいいやん!

と思って、詳細をみると、メンズオンリーなので
一番小さいサイズでも、24cmから。

あー、残念。

さすがに24cmじゃ、どうにもなんない。しかも、サンダル。

仕方ないので、さらにさまよう。

ちょっとゴツいかんじで探してるせいか、ヒットするのは
メンズばっかし。いい加減あきらめようかと思ったところで
見つけました!

crocsの「ハワイ限定迷彩柄!!」

もう、いい。これにする!

と思った。

のに、サイズで悩む。(サイズ展開は豊富なんだけど)

商品説明には、「足の実寸のままのサイズをお勧めします。」とある。

でも、クロックスってば、たいていワンサイズ小さめでちょうど
いいんだよねー。

レビューを見ても、なんか微妙・・・

とりあえず、Sサイズ買ってみるか。

そして、後日。

届いた迷彩柄クロックス。デザインは申し分なし。
かっこいー!

ただ、ただ、やっぱりというか、ブカブカ(涙)

素足に履くのが前提だから、これじゃぁ、ねぇ。

あー、でも、この値段なのに、また送料払って
サイズ交換うんぬんは面倒。

うーむ。

しばし、悩んだ末、こいつは友人にあげることにして
XSサイズを買うことにする。

(こんなことだから、貯まらないんだな)

待つこと、数日。

届きました!

ふふふ、今度はばっちりだもんねー。

かなり、いいかんじです。

早く海行きたいぞー。
待てないぞー。そんなかんじ。


posted by 芳野 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 芳野徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

勝手にスイッチ 2010-023

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #世間はマルチタッチの時代らしいのだが
  どうにも画面をさわるのに抵抗を持ってしまう・・・

-----------------------------------------------------------

問1.
海賊なんて、そのまま海上に放置の刑で十分だと
○思う
 思わない

でも、万が一、生還したらどうすんの?と思ったら
生還できたら助けてくれるって?なんだよ〜、それ。

問2.
国会議員になりすましたツイッターが続々出現してますが
○私も本人のだと思い込みそう
 私は偽物だと見抜く自信あり

国会議員って、暇なんだね。
そりゃー、誰もがなりたがるわけだ。

問3.
日本の調査捕鯨の是非が、いよいよ国際法廷で争われます
○日本は勝てる
 日本は勝てない

勝手欲しい。

問4.
ガザ支援船に容赦ない攻撃を加えたイスラエルの対応は
○非道
 当然

そもそもガザ地区が非道の塊だと思うんですけどね。
性懲りもなくまたやってましたね。今度は少し勉強したらしく
殺傷ネタはなかったみたいですけど。
まぁ、イスラエル側からしてみれば当然なんでしょうね。

問5.
このタイミングでの首相辞任を、私は
 読めてました
○読めませんでした

ってゆうか、根性なし。

問6.
7月の選挙は、衆参同日選挙になることを
 望みます
○望みません

ただでさえ、ややこしい選挙制度なのに
何が何だかわかんなくなるやん。

問7.
ジャニーズが、嵐メンバーの運転を年内禁止にしたのは
○妥当
 行き過ぎ

まー、しょーがない。
つか、彼らはいつ免許を取りに行ってたわけなの?と思うんだが。

問8.
私は、着なくなった服を
 割と気にせず捨てるほうです
○なかなか捨てられないほうです

収納からはみ出るまでほっとく→あるとき一気に捨てる
→また放置→捨てる。これの繰り返しですね。

服より鞄と靴が困るのよ。
これは捨てられない;;;なのに、買ってしまう・・・

-------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(6) | 芳野徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

