2010年07月27日

勝手にスイッチ 2010-030

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #たいていは、夜遅くになると風が通るはずなのに
  先週は、そよ とも吹かず、まいりました。
  それでも、エアコン取り付けるとなんだか
  負けた気がして、まだがんばっています。(アホや)

-----------------------------------------------------------

問1.
TOEICを受検したことが
 あります
○ありません

会社ではこの点数により地位が変わることがありますが。

問2.
小さな漁港なら、そこで遊泳することもよくあることと
○思う
 思わない

普通ですねー。こないだ潜りに行ったところでも
別に区分けなんかしてなくて、磯渡しの船が
がんがん入るところで、子どもが泳いでたよ。

問3.
金賢姫元工作員を、さん付けで呼ぶことに
 抵抗ある
○抵抗ない

どっちかというと工作員とつけるほうに抵抗がある。

問4.
AKB1番人気に熱愛報道。もしそれが本当だったら
 ルール通りクビだろう
○絶対クビにならないだろう

話題つくりのため、としか思えない。

問5.
この暑さのせいで、次回の電気代がいくらになるか
 怖いです
○怖くないです

エアコンないんでねー。特には。

問6.
ショクダイオオコンニャクの花が放つという強烈な腐臭とやらを
○ちょっと嗅いでみたい
 絶対嗅ぎたくない

もし、そういう機会があれば
好奇心のほうが勝つだろうなー。

問7.
地デジ化完了までついに1年を切りましたが
○予定通り実施されるだろう
 結局延期になるだろう

ここまで煽ったんなら、実施してほしいと思うんですよ。
ただ、私には関係ないのですが。

問8.
ちくしょうかゆい! いつの間にか蚊に
○刺された〜
 食われた〜

-------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(4) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

勝手にスイッチ 2010-029

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #夏の海は、行き帰りに一苦労・・・
  でも楽しいから止められそうにないんだなー。

一歩遅れましたが、今週のスイッチいってみます!
-----------------------------------------------------------
問1.
今回の、みんなの党の大躍進は
○予想できた
 予想外だった

どうにも困った人がとりあえず・・・に使うと思った。

問2.
「アジェンダ」という言葉の意味が、正直よく分からない
○はい
 いいえ

社内ではかなりアバウトな意味で使われております。

「あの案件のアジェンダ出しといて」
  →スケジュール表を出しておいてちょうだい。

「えー、この会議のアジェンダは、この冊子をご覧ください。」
  →たぶん、要約とかまとめの意味で使ってる。

「アジェンダ送ってくれた?」
  →議事録を送っておいてほしいのよ。

問3.
9月までのつなぎなら、千葉景子が法相を続投しても
 許せる
○許せない

ありえない。

問4.
新型の日産マーチは全てタイ製で100万円以下です
○安いのはいいこと
 少々高くても日本で作れ

私は買わないけど。

問5.
日本振興銀行の経営陣が、どんな違法取引をしたのか
 理解してる
○理解してない

どんな捜査で削除したのがバレたんでしょうね?
気になるわ〜。

問6.
たちあがれ日本と新党改革が参院で統一会派を組むことを
 歓迎する
○歓迎しない

なんだかなぁ〜。両者の目論見どおりにはいかないのが
すでに見えてると思うんだけど?

問7.
17日から全国に順次公開されてる幻の映画「氷雪の門」に
○興味あります
 興味ないです

観たいと思ってます。

問8.
新型スカイライナーの新型NEX。よりカッコイイと思うのは
 スカイライナー
 NEX
○どっちも、「んー」

-------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(5) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

勝手にスイッチ 2010-028

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #Optio W90・・・欲しい・・・

では、今週のスイッチ!

-----------------------------------------------------------
問1.
今回、私が選挙区で投じた候補は
 当選しました
○落選しました

まー、兵庫なもんで、どうにもなんなかったな。

問2.
今回、私は比例代表区で
○政党名で投票しました
 候補者名で投票しました

まー、悩みましたわ。

問3.
大相撲中継をいつも楽しみにしている人が、身近に
○います
 いません

うちの父。

問4.
最近、ミネラルウォーターより炭酸飲料のほうが売れてるそうです
 私もよく飲んでます
○私は滅多に飲みません

炭酸飲料もカロリーゼロのが多くなりましたもんね。
でも、私はミネラルウォーターのほうが多いですね。

あ、たまにめっちゃコーラが飲みたくなることがあります。

問5.
この梅雨、私はゲリラ豪雨で酷い目に
○遭いました!
 遭ってません

今日の帰り道です。残業したあげくにあれだけの雨に
打たれるなんて、酷い仕打ちだ(涙)

問6.
真中瞳が「東風万智子」の名で芸能界復帰していたことを
 知っていた
○知らなかった!

てか、引退してたんだ・・・

問7.
W杯において、ドイツの試合結果を全て予想的中させたタコは
○神がかっている
 単なる偶然だ

まー、単なる偶然以上のものを持ってたんだろう。

問8.
バターナイフは、使う度にきちんと
 洗ってます
○洗ってません

中身を使いきった時にしか洗わないですねー。

-----------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(9) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

勝手にスイッチ 2010-027

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #書きかけのまま、爆睡してしまった。
  疲れてんな。。。。。。

-----------------------------------------------------------
問1.
松ちゃんが、療養のためしばらくTVで見られなくなります
 寂しい
○特に寂しくはない

今もみてないからなぁ。

問2.
私が、小学校入学前に通っていたのは
○幼稚園です
 保育園です

たぶん・・・

問3.
新型インフルのワクチンが、大量に余って破棄されたようです
○壮大な無駄だ
 むしろ使わず済んでよかった

響きがいいな、「荘大なムダ」

問4.
公示から現在までに、参院選の候補者の姿を街で実際に
 見かけました
○見かけてません

街中に出てないもんなぁ。

問5.
大日本印刷の社長は、報酬7億円超だって
 職務に見合った額だ
○さすらにもらいすぎだ

へぇ〜。その7億円の使い道をぜひとも聞いてみたい。

問6.
小泉進次郎が出演する自民のCMは、放送基準ではNGだそうです
 そりゃそうだろう
○そんなのおかしい

そうなんだね。
別にいいと思うけどなぁ。

問7.
イオンが、葬儀の際のお布施の目安額を提示したのは
○親切なことだ
 余計なお世話だ

いいとおもいます。

問8.
私は私用で切手を貼るとき、ついつい裏を舐めちゃいます
○はい
 いいえ

あ。たしかに浦をなめてる。。。。。。

----------------------------------------------------------
それでは、このんで。
ごきげんよう。

posted by 芳野 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(9) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

