2010年09月30日

芦有

9月26日(日)

今日は、車を借りることが出来たので
山のほうにドライブ。 

お腹の調子は良くならず、流動食(ゼリーとかヨーグルトとかプリン)で
ごまかしつつなんだけど、なんだか元気。

なので、芦屋から有馬まで、芦有ドライブウェイを通ってみます。

天気がよかったので、途中の展望台からの眺めは絶景。
少しひんやりした風が気持ちいいです。

カップルや家族連れに混じって、一人カメラを
構える私は、あの場にはなじみませんでしたが(苦笑)

ま、一人のドライブって結構楽しいですからね。

宝殿からは別料金になるので、ここからは車がいません。
私専用道路だー!(ムフフフ)

後ろに車がいないので、速度を気にすることなく
マイペース。なんて楽しいんだ♪

800円払ってもいいと思う。

(ただ、800円払って、前に遅い車がいたら怒るわな)

で、有馬から51号線の有馬街道を走って
82号線に乗って、甲山のほうに降りてくるつもりが
西北有料道路に入ってしまう。

あちゃー。ま、250円なんですけどね。
だから、ここも快適なんですけどね。

あっという間に降りてきてしまったので、82号線を登りなおし。

分岐に気をつけながら、かえってきたつもりだったのに
なぜか、宝塚の方向にまっしぐら。

あら?

生瀬から宝塚の駅前のほうに出てきてしまって、悩む。

う、うーむ。なぜだ。

とりあえず、ぐるぐるしてたら、見たことある風景が出てきて
仁川の競馬場横に出て、そのまま武庫川沿いに、家まで。

方向音痴もたいがいやなぁ。

展望台からの風景はコチラから→OLYMPUS E-300 デジタル日記
posted by 芳野 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 芳野徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川床

9月23日(木)
水曜日に調子が悪かったにも関らず
京都は貴船の川床料理を食べに行ってきました。

母上のリクエストだったのに、当日は
局地的大雨の降るようなあいにくの天気。

案の定、母上からは実家のほうから出て来れないという電話があって
こっちも雨だし・・・と考えたものの、当日キャンセルは
100%料金払い。となると、まぁ、行くしかない。

妹1号、2号と京阪電車の京橋駅で待ち合わせ。

京橋から出町柳までおよそ1時間。
叡山電鉄に乗り換えて、約40分。

ようやく貴船に到着。

今回予約したのは「兵衛」というお店。

川床のお店では一番上流にあります。
(駅からはかなり遠いのでお店の車が送迎してくれます)

雨が降ったりやんだりの微妙な天気なので
今日は川床はなしで、部屋での食事となりました。

まぁ、料理は特に問題なく、問題あるのは私の体なだけで
でも、8,400円も出してるなら、あれくらいは当り前か。

そんなに古いお店でもないらしく、スタッフはなぜか
イケメン揃いで若い人が多かったせいなのか
きめ細やかな対応ってのは、ありませんでした(苦笑)

とはいえ、フランクな雰囲気は、それはそれでよかったです。

駅まで送ってもらうことも出来たのですが
せっかくなので、貴船神社をまわることにしました。

奥の宮といわれる神社も近いので、まずはそこから。
なんせ、「縁むすび」の神様らしいので。
(どんだけ結びたいねん。こないだ福岡でも行ったやん・・・まぁ、すべて、人の縁ですから)

そのあと、貴船神社に詣でて、水占いなどやってみます。

その後、鞍馬寺のほうまで回るには時間不足だったので
途中の「魔王殿」まで登ってみることに。

650万年前の金星から落ちてきた魔王が御神体です。

まー、650万年前とか金星ってのはまゆつばですが
隕石なんでしょうね。

しかし、ここまで登るのが一苦労。

登山道があるからと甘くみすぎていた自分達を反省。

たかだか1kmほどの道だったのに、帰りはひざが笑ってました。
(なははは)

帰り道に、「KIFUNE GALLERY」というカフェ兼ギャラリーに
なっているお店で疲れを癒し、その先のバス停から
貴船駅にむかいます。

叡山電鉄からはタクシーで阪急河原町まで。(10分くらいだからね)

阪急電車のなかで、三人ともコックリコックリ。

梅田についたら、いつものごとく、飲んでしゃべって
コーヒー飲んで、解散。

今日も楽しい一日でした。
(ただ、食べたものはひとつも栄養にならんかったけど)

貴船の写真はコチラから→OLYMPUS E-300 デジタル日記

posted by 芳野 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 芳野徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

胃炎

先週水曜日のこと。

定時後からの会議に出てて、それも終りのころに
なんだかものすごく気持ち悪くなってきた。

会議が終わるのを待って、トイレに駆け込んだら
胃から逆流。

なんと昼ごはんのおにぎりがほとんど出てきた。

え?もう20時前だよ。なんで消化できてないの?
何それ。

その後は、ぐでぐでで、何とか残りの業務をやり過ごし
さっさと撤退。

家についたら、また逆流と下痢も襲ってきた。

何それ?

トイレから出られないぞ。こりゃ。

明日は、京都は貴船の川床を予約してるってのに
んだよー、それ。

落ち着くのを待って、とりあえず、晩ご飯を食べてみる。
(固形物食べたくなかったので、おかゆにしてみたけど
 食べようと思うところが、すごね、オレ)

しばらくすると、おなかがグルグル・・・トイレにダッシュ。

んー、なんかね、こりゃ。

拾い喰いなんてしてないよー。別にあたりそうなもんも食べた記憶がない。

まー、明日になりゃ、治ってるかな。と楽観的に考えて
横になってみるものの、その夜はふとんとトイレの往復。

もう出るものないんですけど・・・(汗)

次の日も結局は治らなかったけど、川床の当日キャンセルは
料金100%とられるし、やっぱり行きたいし
熱もないし、だるくもないってんで、とりあえず、京都行き決行。

ただ、おなかはずっとパンパンに張ってて
気持ち悪いままで、川床料理も食べたらそのまま直行。
(ああ、もったいない)

さすがに2日間続くのもどうかと思って、金曜日に胃腸科を受診。

レントゲンとってみたら、あら〜、なんと
お昼のおにぎりがそのまま残ってる。

もう18時なんですけどね。

まー、血液検査してみて、投薬で様子を見るけど
「金曜日のレントゲンの様子やと、中を見といたほうがええなぁ」
ってなわけで、月曜日に胃カメラ、決定。

あららー。そうですか。

で、あけて月曜日。期末なので、午後から休むことして、とりあえず出社。
雑用片付けてたら、あっという間にお昼。

あわてて退社して、病院に着いたら、さっさと準備が始まって
ノドに痛みを麻痺させるスプレー振られて、鎮痛剤を注射されたら
意識もなくなってきて、声かけられて起きたときには
もう終わってた。

へ。そんなもんなんだー。

薬が抜けるまで3時間ほど寝ててくださいね、と言われて
ベットと移動して、爆睡。

すごい、よく寝たー!こんなに寝たの久しぶりかも。

でもまだ身体がだるくて、しばらくは寝起きのふにふにした感覚で
過ごしてたら、問診が始まるということで起こされた。

で、結果は、まー、3ヶ所くらいはポツポツと炎症があるけど
たいしたことない状態で、じゃ、先週末のあれは何だったの!?

胃が重たいかんじなのは、続いてるけど
ハードウェア的に問題はなさそうなので、一安心。

一週間くらい投薬治療して、様子見することになった。

いやー、なんだったんだろうねー。

そんなストレスフルな毎日もないんだけど。
posted by 芳野 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 芳野徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

海遊

9月19日(日)

さんざん、職場で海に行きたいぉ〜と言ってたら
ウェイクボードやってる先輩が連れてってくれるだと。

むふふふ!行きますとも!!

いえ、連れてってくださいまし。お願いします。

というわけで、若狭行き。決定。

新三田まで電車で出かけ、ピックアップしてもらう。

ジェットスキーを牽引して、向かうは「舞鶴リバーサイドマリーナ」
(由良川の河口のところだから、リバーサイドなのね)

おおー、たくさんいます。ジェットスキー。

マリーナ内で試運転して、調子を確かめて
OKが出たので、私たちは海水浴場のほうから
エントリーするために移動。

と、移動したのはいいけど、なんじゃ、こりゃ〜。

波、高っ!

こりゃ、エントリーできないねーと話してたら
ジェットの先輩から電話で、場所変更。

今日は、由良川の河口をベースにすることに。

空き地に車を止めて、着替えて、持ち物を持って、待機。

ジェットスキーでお迎えに来てもらって
荷物ともども乗っけてもらう。

おお、ジェットスキー初体験!

中州に渡ったら、とりあえず、昼ごはん。
(んー、素潜りなら、1本目終わったくらいの時間やな)

で、その後、海のほうにジェットスキーに乗っけてもらって
出てみるけれど、こりゃ、ダメだー。潜れませんわ。

波が高すぎて、危険ということで、今日はおとなしく
河口の中で遊びましょう。

もちろん、素潜りは、今日はナシ、です。(涙)

二人乗りのジェットスキーでちょっと運転させてもらって
要領がわかったので、一人用に乗ってみる。

おお〜!爽快!!!

楽しい♪

なぜなら、スピード違反がない!信号がない!

しばらく、ビュンビュン、グルグルで遊ぶ。

そして・・・

飽きた。

あと、右手のレバーがアクセルなので、手が疲れる。

「飽きたー」

「そうやろ、ジェットってそうやねん。
 走るだけ走ったら、何してええかわからんやろ。」

「ですよね。目標がないんよねー」

そうなんです。ジェットスキーって、一回乗ってみたら
それで満足してしまう。

いや、爽快なんだけどね、なんか、それだけ?みたいな。

で、次はウェイクボードに挑戦!

これも初体験ですわー。

とりあえず、先輩に引いてもらって、力の入れ方を教えてもらう。

お。引いてもらっただけで、立ててしまったよ。

「やっぱ、体重やなー」

え?そうなんですか?

んで、いざ、本番。

ぐぐーっと引きが来て、おなかに力入れて、んーっしょっとぉ。

って、立てません(涙)

どっぷりはまったら、つい鼻から吸い込んでしまって
ゲホゲホ。

2回くらい、ゲボゲボ状態になったのをみかねて
マスクつけてみたら?と言われて、確かに、マスクしたら
鼻から吸い込むことはないわな。

んで、再挑戦。

おおーっと、た、立てた〜!?ってところで
スピードに乗り切れず、ザバぁーン。

その拍子に、マスクがすぽっ!

お、うっそー。マスク抜けちゃったよ(涙)

あいにくと河口は砂地のため、水は濁りまくり。
水深もよくわからない。

そもそも、落ちた場所もわからない。

しばらく顔つけて探してみたけど、諦めた。

まー、自己責任ですわな。しゃーない。

「この前もさ、マスク飛ばしてしもたやつおったわ」

「それやったら、ゆうといてくださいよー(泣)
 もうちょっと、ちゃんとしめといたのにー」

8月に買ったばかりのマスクとはここで永遠のお別れとなったのでした。

たぶん、あの河口にはそんなマスクとか手袋とか
いっぱい落ちてるに違いありません。

まー、そんなこんなの一日でしたが
ジェットスキーもウェイクボードも楽しかったです。

でも、やっぱり、海に行ったのに、潜れなかったので
不完全燃焼気味。

潜りたい。。。
posted by 芳野 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 芳野徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

勝手にスイッチ 2010-039

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #領海侵犯の中国の船長は解放され、検察は証拠を改ざんし
  国会議事堂では現役議員がファッションモデルですと。
  この国はどこに進もうとしてるのか。。。

気を取り直して、今週のスイッチ!

-----------------------------------------------------------
問1.
東国原知事は、もう一期宮崎県政を担うべきと
○思う
 思わない

4年じゃ変わらないわな〜。

野望のためか
絶望したのか
儚望だったか
はてさて。

問2.
何と言われようと、ファミコンカセットはフーフー吹くものです
 はい
 いいえ
○わかんない

へぇ。そうなんだ。

問3.
マジコン利用者を懲らしめるためのウイルスなら、その存在を
○許せる
 いや、許せない

ハンパな知識で使うくらいなら止めろ、と思うし
ずるいことして小銭稼ぎするやつを軽蔑するし。

問4.
冤罪で服役した場合の補償額が、1日あたり最高1万2500円というのは
○妥当
 安すぎ

まぁ、世の中、骨身を削って働いてもそれだけも
貰えない人もいるんだし・・・

問5.
前田検事の逮捕で、小沢の疑惑についての信憑性まで
 揺らいだ
○揺らいでない

だからって、やっぱりあの人は怪しいと思っている。
しかし、本当に日本という国はどこに向かうのかねぇ。

問6.
自民党に「シャドウ・キャビネット」なるものが発足しましたが
 カッコいい
○ダサい

もうカンベンしてください。

問7.
ゴキブリ退治用の「ホウ酸団子」を、実際に見たことが
○あります
 ないです

ばーちゃんが作ってたよ。実際。

27日のニュースに、「自分で食べた」と校長が虚偽報告と
出てましたねー。高校生が職員室でつまみ食いって
ありえねーと思ってたら、案の定、ですね。
最終的な報告はどうなるんでしょうねぇ。

問8.
持っているお気に入りのDVDが、BDで再発売されると
 欲しくなる
○欲しくならない

現時点では、ハードウェアが揃っていないので
持ってても宝の持ち腐れになってしまう。

---------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(4) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

勝手にスイッチ 2010-038

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #ジェットスキーとウェイクボードの海あそびをしてきました。
  --->素潜りのほうが楽しい。。。。。。

では、今週のスイッチです。

-----------------------------------------------------------
問1.
盗まれた自転車が遠方で見つかり、取りに来てと言われたら
 行く
○行かない

ニュースになってたのは、東京=山口でしたね。
一千キロってなぁ。

こっからじゃ、東北圏か南九州だなー。
よほどお気に入りなら旅行企画するかも。(限定版とかね)

問2.
ハローページやタウンページは、もはやその役目を
○終えてる
 いや、終えてない

ネット使える環境があれば、要らんかもね。

私ははじめっから配達不要にしてますけど
回収ボックスに捨てられてる新品のハローページをみると
おいおい・・・と思う。

かんたんに配達停止できるし。

電話帳のお届けについて
http://tpnet.nttds.co.jp/toi/toi_01.html

問3.
The虎舞竜の、「ロード」以外の楽曲を
 知ってる
○知らない

んー。

問4.
「ギャバン」と聞いて真っ先に連想するのは
○コショウ
 宇宙刑事

GABANのドレッシング、赤いラベルのやつ(スパイシーサルサ)
おいしかったのに、姿を消してしまった。残念。

問5.
田代まさしが何度も逮捕されるのは
○人生を張ったギャグである
 全く笑えない

もしかして、刑務所で人気者なのか・・・

中毒だから、よほど周囲の人がしっかりしてないと
治療も続かないだろうし、そういう環境じゃなけりゃ
このまま堕ちていけばいいと思いますよ。

(人間って、悲しいなぁ)

問6.
前原外相なら、少しは対中外交も毅然と
 できそう
○できなそう

ネゴシエーションがうまいタイプには見えへんよね。
「毅然と」というかんじではあるけど、それじゃ
政治は動かないみたいですし。

問7.
押尾被告に下された、懲役2年6月の実刑判決に
 納得できる
○納得できない

事件の真相を知らないですけど、まー、ヒトを見殺しにしておいて、
たった・・・とは思いますわ。
被害者も自業自得ですけどね。
(自分の判断でつきあってそうなったんやしなぁ。アホや。)

意外に人の生命は安いし、軽い。

問8.
私がより好きな結婚式のスタイルは
○教会式
 神前式

そりゃー、ウェディングドレスを着たいですもん。
永遠の夢やん、お姫様になるのって(爆笑)

-------------------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 10:25| Comment(4) | TrackBack(7) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

募集

素潜りの師匠と勤務帯が変わったため、自分で海仲間を
見つけざるをえない状況になってきた。

というわけで

「オレと海行かね?」

いや、誰か海に付き合ってやってください。
関西の海シーズンは、あと2ヶ月しかないのに。。。

三連休に海に行けないなんて、悲しすぎる。

とりあえず、1人で行く宣言をしたら、師匠からは怒られ
妹からは呆れられ。

だってさー、いないんだもの。

ってゆーか。私、交友範囲、狭すぎ(汗)

遊びに行くの、いっつも身内だもんなぁ。
(海は師匠としか行かないし)

まぁ、スケジュール調整が苦手なせいもあるし
あんまり自分から誘わないし、空気読めないヤツだし
(こないだ、師匠に「お前は貴理子か」と言われた。
 そら、あんまりじゃないですかー。)
結構、仕事ばっかりしてて、誘われても断ってたら
そうなるわなぁ。

一緒に素潜ってくれとは言いません。
陸地から見守ってやってください。

あ、つーことは。釣りをする人を探せばいいのかねぇ。
ちょっと違うか?

ま、おいらに付き合って、「たまには海もいいかな」と
思ってくださる奇特な方がおられたら
右のメールアイコンからお便りくださいませ。

(SecureMailっての使ってみました。SSLで暗号化されるそうです。
 この手のはあまり信用してないんすけど、メアドを公開するのも
 なんなので。送受信には問題ないんですけどね)

西宮在住者なんで、ベースは和歌山か兵庫県の日本海側になります。
基本、土日がいいですが、海のためなら、休むさぁ。

なんて書いてみたものの、このブログだって
ものすごく特定された人しか見てないんだよな・・・(ため息)

はて、さて。
posted by 芳野 at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 芳野徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電池

最近、太陽電池になってきたんじゃないかと思う。

夜、眠い。

ごはん食べて、お風呂入って、PC立ち上げて
メールチェックして、何気にそのまま・・・

前は相当遅くならないと眠くならなくて
(でも、眠くはなるので不眠症ではない)
ズルズル起きてたのに、最近は、
転寝のまま本格的に朝まで、というパターンが日常化。

というわけで、このブログも気まぐれな更新しつつも
昼間に更新できないので、週一の勝手にスイッチがやっとこさ。

なんでこんなに眠くなるんだろうなー。暑いから?

頭が考えるのを拒否すんのかな。

書くという行為は、頭を整理する作業で
そのためにはいろいろ考えなきゃなんない。

おかげで、今の私の頭の中はいろんな断片があちこちに
浮遊中。

もとから地に足ついた生活なんて縁がないねんけど
最近、それに拍車がかかっているかもしれない。

着地点が見えない。

人生設計なしのまま、来ちゃったなー。

今さら反省してもどうもならんけど。

posted by 芳野 at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 芳野徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

愚痴

うちの課から異動する人が異動先の部署から
モバイル用のPCを持ってきた。

生産管理に使ってるアプリを
インストールしてほしいって話なので
とりあえず、いつものようにインストール開始。

が・・・

まずデータベースのクライアントソフトが入らない。

途中でスタートメニューに登録できないって
止まってしまう。

何?それ?

スタートメニューを開いてみれば
何だかやたらに、少ない。

Officeもウィルスソフトも入ってるはずなのに
表示されてない。

は?そんなん初めてみたー。

いちおうコンパネからアプリを見てみると
かなりの要らんもんまで入ってる。

WindowsXPなんで、All Usersのスタートメニュー見ても
ちゃんとアイコンが見える。

なのに、このユーザーには表示がない。

なんじゃと????

とりあえず、よくわからんので、Administratorで
ログインしなおしてみる。
(でもさっきのユーザーもAdmin権限あるんだけど)

でも、スタートメニューの表示はさっきと一緒。

えー、どこに行ったんだ??

うーむ。なんだか気持ち悪いぞー。


(長い愚痴を読んであげる)
posted by 芳野 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 芳野徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

勝手にスイッチ 2010-037

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #今週は出遅れてしまった。
  その間に菅氏、再選。ま、無難にまとまったか。。。

では、早速、スイッチ!

-----------------------------------------------------------
問1.
ウサイン・ボルトは、サッカー選手としても成功
 できそう
○いやムリでしょ

んー、身体的能力は問題ないと思うねんけど
チームプレーとなると・・・?

問2.
「鳥人間コンテスト」が、2年ぶりに復活です
○よいことだ
 特に何とも

賛成です。

問3.
鈴木宗男がどういう罪に問われていたのか
 よく覚えてる
○よく覚えてない

説明できませんわ。

問4.
先日の、台風9号には感謝してます
○ええ、とても
 なにを?

本当に感謝してますよ〜。
朝晩の気温が違いますもの!

問5.
垂直離着陸輸送機オスプレイは、是非自衛隊にも
○欲しい
 いらない

そりゃ、あるにこしたことない。

問6.
元フジ・菊間アナの印象としてより強いのは
○転落事故
 ジャニタレと飲酒

えーと、どんな人だっけ?
おー!そうか、あの人だ。落ちた人。

問7.
コーランを焼いちゃう人なんて、殺されても文句言えないと
○思う
 思わない

まったく、キリスト教って野蛮よね。

問8.
秋の味覚、秋刀魚が高すぎてやりきれない
 それはもう
○いえ別に

高くても食べますとも!

--------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(5) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

勝手にスイッチ 2010-036

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #なんか我慢くらべしてるような毎日・・・9月、だよね?

汗をかきつつ、今週のスイッチ!

-----------------------------------------------------------
問1.
自転車も、自賠責保険の対象にすべきと
 思う
○思わない

チャリなんて簡単にあげたりもらったりするし、
簡単に盗難にあうし、複数台持ってることもよくあるし、
制度として考えると、無理があるよな〜。

問2.
もしも、皇居でアニメフィギュアの展覧会が行われることになったら
 反対する
○反対しない

初め、「どうやねん、それ」と思ったんだけど
最先端のところじゃ、すごいことなってるからね。
そのへんの現代芸術なんてメじゃないわけですよ。

だから、その内容によると思う。

村上隆のベルサイユ宮殿はいただけないわ。
あなたのレベルがそこまで達してるとは思えない。

問3.
元阪神・赤星選手を、オリックスが復帰させようとしてるみたいですが
 是非復帰させて
○無理させないで

ま、本人次第ってことで。

問4.
解雇された琴光喜にも、引退相撲くらいさせてやっても
○いい
 いくない

それなりにファンの方々もいたようですしね。
いろいろあるのはどこの業界でも同じでしょう。
他の人は上手く立ち回ったっていうだけで。
(相撲に思い入れもないんで、適当ですが)

問5.
洗濯用の洗剤は、ついに液体が粉末を上回ったようです
○うちも液体です
 うちは粉末です

もう長いこと粉末は使ってないなぁ。
いただきものは、即、実家送り。

問6.
小沢が首相になった場合、最初の支持率は
 5%を切る
○5%は切らない

そのためにいろんなことしてきてはるでしょ。

しかし、本当に首相になっちゃうのかなー。
村上隆の例といい、日本の「恥」の文化ってのは
どこに消えちゃったんでしょうね(ため息)

問7.
60人以上の人に怪我をさせた静岡の野猿は
○射殺すべき
 捕獲して山に放すべき

どうしようもない結論として、こっちになるんだろうな。
山にはかえせないでしょう。

問8.
コレステロール値が高いと、診断されたことが
 あります
○ないです

チョコとかガム類中毒だから、中性脂肪率は高いんだけどね〜。

-------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう〜。
posted by 芳野 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(4) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

