2011年01月25日

勝手にスイッチ 2011-004

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #「ヒトメボ」というサービスがあるんですね。
  2011年1月25日現在、474/246424人がヒトメボレされているらしい(笑)
  こういうサービスを思い付くってすごいなぁ。

  全国の恋模様をみるのが楽しみな今日この頃。

  バレンタインにむけて、「ギフトナウ」と連携して、街で偶然出会った
  ヒトメボレのあの人にチョコが送れる「ぎりぎりチョコレート」なんて
  イベントも開催中らしいです。本当に送れるものか、試してみたーい!

  え?いや、技術的な検証したいだけなんですけどね;;;

では、今週のスイッチです。

-----------------------------------------------------------
問1.
日航といえばやはり「鶴丸マーク」だ
○その通りだ
 そんなことない

あのデザインは秀逸だったと思いますよ。

問2.
鉄道会社とNHK、より公共性が高いのは
○鉄道会社
 NHK

ま、私の生活スタイルからすると
NHKはなくても平気なので。

問3.
桑野信義がやってた、和田勉のモノマネを
 覚えてる
○覚えてない

ううう。記憶が・・・

問4.
自分の不甲斐なさに腹が立って、服を脱ぎたくなることって
 ありますよね
○ありま…いやないない

なぜ、服を脱ぐ、なの(笑)

問5.
「人体の不思議展」に、私は不快感を
 感じる
○感じない

見てないので、何とも。
でも、見に行く気にはなんないんだよなぁ。

問6.
シュワちゃんが、俳優業に復帰するようです
 楽しみ
○別に楽しみじゃない

とりたててファンでもないので。
あ、ターミネーターは好き。

問7.
大泉逸郎の「孫」は、もう高校生だそうです
○時の流れの早さにびっくり
 まあそのくらいは経ったろ

孫という存在に、一生縁がなさそうなことが確定しつつある今、
本当に時がたつのは早いものです。

問8.
「桃太郎電鉄」に、大いにハマったことが
 あります
○ないです

ゲームしないからなぁ。

------------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(3) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

勝手にスイッチ 2011-003

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #1/17、今日は阪神大震災から16年目です。
  私自身は、ほとんど被害はありませんでしたが
  職場の人が亡くなったり、障害を負われた方もおられます。
  すごい勢いで復興された神戸の街に驚きますが
  いまだに消えない心の傷を持つ方もおられるでしょう。
  亡くなられた6,434名の方に、合掌。

-----------------------------------------------------------
問1.
原付のナンバープレートが、廃止になるかもしれません
 それはいい
○それはまずい

原付反対派なんで(危険すぎる)、この際
原付をなくしたらどうでしょう?とか思ってしまいます。

二輪には小型って枠もあるわけだし、通勤時にテロテロ走る
原付ほど迷惑なものはありません。(自分のことしか考えてませんが)

問2.
菅直人より、伊達直人のほうが日本の首相に
 ふさわしい
○ふさわしくない

それは話が別だしなぁ。
(かといって、首相に管氏がふさわしいとも思ってないけど)

問3.
池上彰氏が、なぜここまで人気者になったのか
 わかる
○わからない

いいキャラしてると思うけど。

問4.
与謝野馨がいなくなって、たちあがれ日本は今後
 たちあがれる
○たちあがれない

そもそも、あの党に何も期待してなかったんでね。

問5.
岡崎トミ子の後任の、中野寛成という人を
 知ってた
○知らなかった

こんなに次から次に人が入れ替わるのも
めずらしいんじゃないですか?

問6.
プリペイド携帯電話を、使ったことが
 あります
○ないです

特に必要もないんで。

問7.
喫煙するかしないかを、採用基準に含めるのは
 当然
○おかしい

そりゃ、おかしすぎる。
私もatsuさんと同じで、非喫煙者だけど喫煙を否定はしない派なんで。

問8.
私は、ワカサギの天ぷらやフライが好きです
○はい
 いいえ

さすがに釣りに行ってみたいとは思いませんが
揚げたてはビールにあいますよね。
-----------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(7) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝手にスイッチ 2011-002

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #寒いわ〜。バイク通勤には厳しい季節です。顔がイタイ。
  最近、腹巻が手放せなくなってきました。
  薄くておしゃれなものが多くなってきたとはいえ、しみじみ
  年齢を感じてしまう次第です。快適さ重視(笑)

では、今週のスイッチ!
-----------------------------------------------------------
問1.
冬の海で溺れる高校生を、誰も助けに行かず傍観してたのは
 薄情だ
○やむを得ない

正しい判断でしょう。
海をなめてかかったヤツらを助ける筋合いはない。

問2.
寛平ちゃんが世界一周に挑戦中だったことを
 覚えてました
○忘れてました

無事に帰ってこられたみたいですね。
走るのはやめられなくなるっていうけど、ホントなんですね。

問3.
目に悪影響があると分かってんなら、3DSなんか出すなと
○思う
 思わない

そもそも3Dに興味がないんでねー。

問4.
中国がついに、空母とステルス機を持ちます
○ものすごい脅威
 恐るるに足らず

戦争が始まらない保証なんて、どこにもないんだよなぁ。

問5.
「ズームイン」が33年の歴史に幕を下ろします
 寂しい
○寂しくない

特に見ていたわけでもないですから、全く。
むしろ、今まで続いてたんだ!という驚きがありました。

問6.
退任表明を、記者会見をやらずにYouTubeで済ますのは
○おかしい
 おかしくない

YouTubeで流すのはいいと思うけど、それだけってのはどうかと思うよ。

問7.
「元気があれば胆石もできる」という猪木の発言は
○笑える
 笑えない

うははは!

問8.
自販機で売ってる缶入りのお汁粉は
 割と好きです
○まず飲みません

無理だなー。甘酒も無理。
コーンスープは好きだけど。

--------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(1) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

勝手にスイッチ 2011-001

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #いつも適当な神社に初詣にいくのですが、今年の神社は
  和算の元祖を祀っているという、全国で唯一の数学の神社
  「算学神社」があるという、熊野神社でした。
  (意外にお参りの人が多くて驚いた)

あやかって、少しは数字に強くなれることを祈りつつ
今年の初スイッチ!
--------------------------------------------------------
問1.
雪で車が立ち往生したりして、大変な目に遭ったことが
 あります
○ないです

ないですねぇ。
生活圏が阪神間ですし・・・

問2.
私は、東芝が好きです
 はい
○いいえ

職業柄、それはいえない(笑)

でも、ブランドにこだわるつもりはないのだが
東芝製品はうちにないみたいだ。

問3.
郵便不正事件の村木氏が、国家賠償請求を起こしたことに
○同意できる
 同意できない

国家の手先に証拠をでっち上げられたわけですから
それに対する賠償は国家に請求するしかないのでは?

問4.
最近、大学にもゆるキャラが続々登場してるそうです
○別に悪い事じゃない
 幼稚すぎる

そうなんですねー。

許せないのはデザイン的になっちゃない場合であって
ゆるキャラそのものが許せないわけじゃないんで。

問5.
年明け直前に、仙谷官房長官交代へとの報道がありました
○いいニュースだ
 いいニュースじゃない

でも、次は誰なんだ?

問6.
浜崎あゆみの結婚生活は
 長続きする
○長続きしない

まー、電撃結婚という話題だけじゃ、なぁ。
あ、結婚生活が長続きするかどうかだっけ?

永住権がもらえるとか、そんなんじゃないんだよねぇ?
何を隠そうとしてるんだろう?って思ってしまうね。

問7.
「宝」と「室」という字は、似てるから間違っても
 仕方ないよね
○仕方なくない

ええー。間違えないと思うー。変換候補に出ないもん(笑)

問8.
大晦日と元日、どっちがより好き?
 大晦日
○元日

昼ごろに起きだして、二日酔いの胃にやさしいお雑煮。
やはり、元日でしょう。

-------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
今年もよろしくお願い致します。
posted by 芳野 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(7) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

迎春

2011年、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

P10173762.JPG

健康で一年過ごせますように。目標はドルフィンスイム!
posted by 芳野 at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 芳野徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

