2011年02月21日

勝手にスイッチ 2011-008

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #週末に、妹達と名古屋&長島で遊んできました。
  土曜日に名古屋集合。味噌カツ食べて、なばなの里に向かい
  イルミネーションを楽しんで、名古屋に帰って来て、
  「世界の山ちゃん」で宴会(笑)
  日曜日は、昼前から夕方まで、長島スパーランドで
  絶叫マシン三昧!!いやー、楽しかった。
  92mからの落下(スチールドラゴン)は、ハンパないです。
  みなさんも機会があれば、ぜひ。

それでは、今週のスイッチです。

-----------------------------------------------------------
問1.
ついに、日本のGDPが中国に抜かれました
 ショックだ
○どうということはない

日本が高度成長期と言われてた時代もあったわけで
時代の波ってのは、そういうことじゃないのかな?
と思う時点で、負けてるかしら?

問2.
犬は、緊張時やストレスが溜まった時にもあくびをするそうです
 知ってた
○知らなかった

へぇ〜。そうなんですね。
猫派なので、知りませんでした。

人間も同じ状態のときに、無意識にやってるかも。

問3.
講談社が、相撲協会を訴える気マンマンです
 応援する
○応援しない

どっちもが見苦しい。

問4.
夫婦別姓裁判で、地裁が出しそうな判決は
 原告勝訴
○原告敗訴

まー、憲法に違反しているとは
解釈できなさそうですものねー。

私は別姓賛成派なので、これを機会に
きちんと法律ができることを望みますが。
(望み薄だけど)

問5.
コカ・コーラとペプシコーラの味の違いが
 分かります
○分かりません

ペプシのペットボトルに、コカ・コーラが入っていたら
ペプシだと思って飲むし、その反対もそうだろうな。

グラスに茶色の炭酸水が入ってたのを飲んだら、
コカ・コーラと思いそうだ。

問6.
小向美奈子が帰ってこないなら、無理に逮捕しなくても
○よい
 よくない

ってゆーか、小向美奈子って、誰?

というわけで、調べました。

ふぅーん。そうなんだ。誰の入れ知恵なんでしょうね。
逮捕されると困る方もいらっしゃるようで。

問7.
堀江貴文の秘書なんて、たとえ日給100万円でもお断りだ
 うん、断る
 いや、100万ならやるよ
○日給10万円でもいいけど

残念だなー、規律上、アルバイトできないもんなー。
(その前に年齢制限にひっかかるでしょーよ)

問8.
私にとってのバナナの食べ頃は
 まだうっすら青みがかっててほのかに酸っぱい頃
○シュガースポットが増えてきて甘みが増した頃

フルーツには目がない私ですが
バナナだけは、なんとなく苦手だったりします。

-------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう〜。
posted by 芳野 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(6) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

勝手にスイッチ 2011-007

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #ホワイトバレンタインデー〜♪なんてゆうてる場合かっ。
  阪神間はえらいことなってます。雪の備えなしの地方なので
  この程度の雪なのに、帰り道では数台のスリップした車に遭遇。
  明日が思いやられます。。。

では、今週のスイッチ!
  
-----------------------------------------------------------
問1.
自民が石原都知事に四選出馬を要請しましたが
 またやってほしい
○もうやめてほしい

極端な言い方やけど、人間ってさ、死ぬねんで。
年々、そのリスクは高くなってくわけ。
それ考えると、80歳超える人を選ぶのはどうかと思う。

問2.
携帯を「壊した」「機種変した」と言っている力士は
○クロ
 シロ

まぁ、隠すならがんばって隠し続けてほしいと思います。

問3.
都立調布南高校に「勉強部」なる部活ができます
○いい試みだ
 そんなの部活じゃない

まぁ、否定はしないよ。それも、せえしゅん。

問4.
バキュームカーを、久しく見たことがありません
○そーだねとんと見ないね
 いやいやたまに見かけるよ

まぁ、平日に街中を歩く職業ではないので
稼動していても、見かけることはないと思いますが。

問5.
米運輸長官が「トヨタ車は安全」と宣言しました
 分かればよろしい
○あれだけ騒いどいてふざけるな

複雑な気持ちなんですよ。
日本国民としては、確かにそういう気持ちですけど
トヨタさんに対しては、いろいろ思うところもあるんでね。

問6.
ビデオやレコーダーの「CMカット機能」を
 使ったことある
○使ったことない

ないですねぇ。
そもそも、TV録画しないし、見る機会があんまりないし。

問7.
「給食を食べ終わるまで遊びに行かせない」と教師に言われたこと
○あります
 ないです

そのせいで、ずーっと肉が食べられませんでしたからねぇ。
最近ようやく解放されましたよ。長かったなぁ。

問8.
印刷用語の「ゲラ」という言葉の意味が
○分かります
 分かりません

小説とかエッセイなんかに出てくるので用語としては
知ってる。自分では使わないですけどね。

-------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(6) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

勝手にスイッチ 2011-006

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #申し訳ございません。
  今週は体調不調につき、お休みでございます。

  少し気温が上がってきましたが、うっかりすると
  インフルエンザにやられたりなんかして。
  みなさま、ご自愛くださいませ。

----------------------------------------------------
それでは、また来週・・・
posted by 芳野 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

勝手にスイッチ 2011-005

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #風邪にやられました。インフルエンザかもしれません。
  でも、熱がようやく下がった今日、病院に行くより
  会社に行く方を選んだ不届者です。みなさん、すみません。
  
  一足乗り遅れたら、今日は立春。節分でした。
  (でも、のり巻食べられるほど快復してないんだな)

  豆まきの勢いで、風邪も出ていけ〜。

そんなわけで、遅ればせながら、今週のスイッチ!
-----------------------------------------------------------
問1.
軍を用いて海賊を殲滅できる韓国が
○うらやましい
 うらやましくない

やられたらやり返せってのはどうかと思うけど
抑えるところは抑えておかないと、後で泣きをみるのは自分たち。

問2.
市橋被告が逃亡中にどこで何をしていたのか、詳しく
 知りたい
○知りたくない

どうせ脚色されてるに決まってるしね。

被害者の父親のコメントにもあったように
「まだ出廷もしてないのに、手記が出版されることに
嫌悪感を感じる。」まったくもって、そのとおりです。

問3.
逃走車の同乗者を射殺した警官が、殺人罪に問われます
 当然
 おかしい
○わからない

状況がわからなさすぎて、何とも。

例えば、「止まっている車に対して発砲して
助手席の人間に2発も当って、死亡した。」だったら
殺人罪に問われてもおかしくないと思う。

問4.
乗降時に限り、機内での携帯使用がOKになります
 それはいい
○やめたほうがいい

ややこしくなるじゃん。

問5.
外国人に猿のマネをされると、日本人をバカにされたようで腹が
○立つ
 立たない

ま、状況によるんですけどね。自虐的だけど、あー、そうかもって
思うこともあるし。
でも、対面にいて、オーラを醸し出してたら、ムカつく。

問6.
自分が新薬治療を受ける場合、リスクも受け入れる覚悟が
○あります
 ないです

そりゃそうですわ。
ただ、リスクについての説明はきちんと聞かせてもらうよ。

問7.
「ドリ娘。」は、現役のモー娘。よりも
○売れそう
 売れなそう

現役のモー娘。の面子は、誰一人としてわからんし。

問8.
外出先で、今でも想い出すと悔しくなるほどの忘れ物を
○したことある
 したことない

忘れ物じゃなくて、落とし物はピアスですね。
つけっぱなしが多いので、Pt台のにするんですけど
これがまたいつの間にかなくなるんです。

お気に入りの片方がなくなるとガッカリです。

--------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
みなさま、ご自愛ください。
posted by 芳野 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(2) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

