2011年05月31日

勝手にスイッチ 20110530

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #いやー、よく降りましたね。夜中の風の音はすごかった。
  今年は雨が多くなるのかなぁ。。。ちょっと憂鬱。

  ガリガリ君をかき氷にできるおもちゃが30周年記念で
  発売されるらしいじゃないですかー。800円くらいなんだけど
  送料入れたら、1000円超える・・・うーむ。悩む。

さて、今週のスイッチです。
-----------------------------------------------------------
問1.
タクシーじゃなくて、ハイヤーに乗ったことが
 あります
○ないです

常時乗れる身分になりたいものだ。

問2.
民主離党の横粂氏が、支持者から罵声を浴びせられました
 同情できる
○同情できない

そりゃ、支持者にしたら言いたくもなるかもしれんけど
支持した自分の甘さも反省してほしいもんだ。

問3.
布川事件とはどんな事件だったか
 説明できる
○説明できない

そこまで知らない。

でも、二十歳から四十年間って、なぁ。
その代償って償えるもんじゃないですよねぇ。

問4.
安藤裕子と言われると、何の疑いもなくキャスターだと
○思う
 思わない

って、あー、「優子」さんなんだ。

問5.
イタリアでは、地震予知に失敗すると訴追されます
○笑える
 笑えない

訴追って、あんた。
まぁ、出鱈目言われても困るけど、あくまでも「予知」やもん
外れても仕方ないやん。

問6.
AKBへの投票は、一人一票にするべきだ
○そう思う
 そう思わない

CDに投票券がついてるから、CD買占め?
なにやってんだかね、日本人。
そんなことやってる場合なの?

問7.
昭和47年に起きた北陸トンネル火災事故を
 知ってる
○知らない

今回の北海道の事故は、ニュースで見て衝撃でしたね。
真っ黒だもの。

緊急時の判断って、本当に紙一重ですから
難しいですよね。

問8.
トイレットペーパーで鼻をかむことに
 抵抗ある
○抵抗ない

トイレで鼻をかむのに、わざわざティッシュペーパーは
使わんな。

-------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(1) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

勝手にスイッチ 20110523

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #なんだかんだと5月も終りです。
  3月くらいから、身辺が急激に変化してジタバタしてたんですが
  ようやく落ち着きを見せ始めました。

  おしりも季候では「小満」。夏に向けて、いっそう陽の気が
  満ちる季節です。模様替え、衣替えで要らないものを捨てて
  存分に夏の太陽の恵みを受け止められるように、
  身軽になりましょう。

それでは、今週のスイッチ。

-----------------------------------------------------------
問1.
中国の新聞が「ONE PIECE」の週刊連載を始めました
 日本での連載が続く限り続くだろう
○絶対途中で終わるだろう

10年、追いつけるのか!?

問2.
ジョニー・デップは英王室と遠い親戚だって
 すげー
○あっそ

あっそ、というより、「へぇ〜」なんだけど
「すげー」とまでは思わないかな。

遠いんでしょ(笑)

問3.
日曜の午後といえば「アタック25」だ
 そう思う
○そう思わない

アタック25=児玉さん、ではあるから
番組を知ってることは知ってるんだけどねぇ。

TVジョッキーだっけ?そっちが定番。
時間帯がどうだったかまでは覚えてないけど。
(うーむ、年が知れるな・・・)

問4.
「A列車で行こう」と聞いて即思い浮かべるのは
○ジャズの曲名
 鉄道経営シミュレーションゲーム

いろんなアレンジが出てますからねぇ。

問5.
サイヤ人の名前を即座に4人以上
 挙げられる
○挙げられない

悟空とベジータしかわかんない。

問6.
九大が、理学部一般入試の「女子枠」を取り止めます
○それでいい
 やめなくていいのに

「女子枠」は、要らんだろうね。

必要以上に女子扱いされるのも面倒だし
かといって、全く女子扱いされないってのも
ちょっとムカつく。

などとほざくのが、女子という生き物です。

問7.
「暑いから面接にスーツ着てこなくていいよ」と言われたら
 ありがたくその通りにする
○それでもスーツで行く

いろんな思いが渦まいて、結局は無難なスーツにするでしょう。
ええ、日本人ですから。

問8.
我が家には「アラビック・ヤマト」が
 あります
○ないです

何?アラビック・ヤマトって?

あー、あの糊のこと!? へぇ〜。学生時代はお世話になりました。
でも、現在は、スティック糊かテープ糊です。

ちなみに、会社のは、英国土産です。
(文房具フェチなので、本場ものを買ってきてもらった〜)

-----------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 21:22| Comment(2) | TrackBack(7) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

勝手にスイッチ 20110516

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #土曜日、万博公園で開催された
  東日本大震災支援チャリティーコンサート
 「What a Wonderful World in KANSAI」に行ってきました。

 「顔晴ろうニッポン!手をつなごう関西!」というキャッチで
 楽しんできました。今回のコンサート、出演者が豪華です。

 山村隆太・阪井一生(flumpool)のユニット、高橋優、細美武士、
 スターダストレビュー、キマグレン、スキマスイッチ、
 The NO PROBLEM's(キヨサク from MONGOL800)、
 加藤登紀子、HOUND DOG、WEAVER、miwa、植村花菜、
 藤井フミヤ&藤井尚之、Char、DEPAPEPE、渡辺美里、海援隊

 いやぁ、幸せな一日でした。誘ってくれた妹2号に感謝。

 中部地方でも開催されるそうなんで、ぜひ。

それでは、今週のスイッチ!

-----------------------------------------------------------
問1.
今、東北で水揚げされた魚は
 進んで食べたい
 遠慮したい
○うまそうなら食べるよ

進んで食べることはしないけど、遠慮もしないかな。
お店においてあるのがおいしそうなら買う。

問2.
「極妻」や「仁義なき戦い」などの任侠映画が
○好きです
 好きじゃないです

結構、好き。

問3.
橋下府知事が唱えた首相公選制に
 賛成できる
○賛成できない

うーむ。そこまで日本国民の意識が高くないと思うんだよ。
だって、今の民主党政権を選んだの、日本のみなさんなわけでしょ。

問4.
携帯を新規契約したのに「070」の番号が割り当てられたら
 ヘコむ
○別にヘコまない

まぁ、番号だからな。

問5.
フライデーが元少年死刑囚の近影を掲載したのは
 問題だ
○問題じゃない

記事を読んでないので、なんともいえませんが
未成年でも罪を犯したんなら、顔を出してもいいと思ってるんで。

問6.
「ゼクシィ」のCMに内田裕也・樹木希林夫妻が出演してたのは
 面白い
○面白くない

いや、まぁ、気の毒に・・・ですよねぇ。

問7.
ビンラディン宅から大量のAVが出てきたそうです
 そりゃヤツも男だからなあ
○いやいやアメリカの捏造だろ

って、なんだかなぁ。あざとすぎると笑えないでしょぉ。

問8.
近所で、集団登校する小学生たちを
 見かけます
○見かけません

みんなバラバラだけど、時間帯がほぼ同じだから
集団登校みたいになってるよね。

------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(7) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

勝手にスイッチ 20110509

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #atsuさんおかえりなさい。
  大事なくて何よりです。

  日差しに夏の気配が出てきました。
  土日は半袖でもいいくらいでしたね。海に行きたい!

少し遅れ気味ですが、今週のスイッチいってみましょう。
-----------------------------------------------------------
問1.
ビンラディンの死は、中東に平和を
 もたらす
○もたらさない

石油がある間と宗教がある間は
どうにもならなさそうですよねぇ。

問2.
早くも米では、この件を映画化する動きがありますが
○観たい
 観たくない

まぁ、観ないうちから文句言うのもね。

問3.
ユッケやレバ刺し、馬刺しなどの生肉料理が
 好きです
○好きじゃないです

そもそも、肉系はちょっと苦手でして
生はねぇ。ムリだなぁ。

問4.
500円以上の釣り銭を、全部百円玉でもらうと
 嬉しい
 むかつく
○残念

「え。。。」ってかんじですけど、むかつくまでは思わない。
でも、嬉しくない。

問5.
アノニマス曰く「ソニーの情報漏洩には関与してないよ」
 信じられる
○信じられない

まぁ、ゲームの世界とは無縁なんで
今回の事件もあまり現実味がないんですがね。

問6.
東海地震が来る前に、浜岡原発を完全停止するのは
○賢明な対応
 過剰な対応

停止した時の代替の電力供給手段って
何があるんだろうね。

問7.
世界自然遺産に登録される見込みになった小笠原諸島に
○行ってみたい!
 別に行きたくない

ドルフィンスイム、憧れです。

問8.
このGW、私はお出かけを
 しました
○しませんでした

もともとGWだからってお出かけはしないしなぁ。
今回は、業務上、中途半端な出勤があったから
あまり長期連休ってかんじじゃなかったです。

------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(3) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

