2011年06月27日

勝手にスイッチ 20110627

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #秘密兵器を入手しました。
  その名も「おかしなカキ氷 ガリガリ君」!

  ガリガリ君30周年を記念して制作されたマシーン(笑)です。

  土曜日に届いた、これ。早速使ってみました。

  いやー、すごいです。本当にさっくさくのカキ氷になります。

  レモンスカッシュが一押し。次がソーダかな。
  コーラ味はそのままかじったほうがおいしいと思います。

  クーラーなしで今年の夏を乗り切る一押しアイテムです。

それでは、ガリガリしながら、今週のスイッチ!

-----------------------------------------------------------
問1.
「ウォーリーをさがせ!」に、夢中になったことが
 あります
○ないです

甥っ子にえんえん付き合わされたことありますねぇ。
こネタ満載ですが、2,3回でギブアップ。根気が続きません;;;

問2.
我が国は、もっと女性議員の比率を
 高めるべきだ
○無理して高めることはない

どうだかなぁ。間違った方向の男女同権原理主義は
迷惑なだけだよなぁ。

そもそも「男女平等」って言葉が不自然やろ。

問3.
猫ひろしが、五輪を目指すためカンボジア国籍を取得します
 別にいいと思う
○それはどうかと思う

国籍ってそんな軽いものなのかなぁ。

問4.
中日のドアラが、バク宙失敗し過ぎで2軍落ちしました
○面白い
 面白くない

あははは。大変だー。
これも話題づくりですかねぇ。

問5.
2013年の大河ドラマの主人公、新島八重という人物を
 知っていた
○知らなかった

調べました。かっこいいなぁ。
ドラマになる前に小説になってくれないかなぁ。

問6.
何だか、ゴマキにはいろいろ同情して
○しまう
 いや、同情なんてしない

厄年ですかね?(いや、違うだろ)

問7.
今夏、熊谷市は観測史上最高気温を記録
○するだろう
 しないだろう

何しろ、6月ですよ、まだ。
これから暑さは本番ですからねぇ。

問8.
家でカレーを食べるとき、私は
○ご飯は皿の片側に寄せてもう片側にルウを盛ります
 ご飯は皿にまんべんなく盛ってルウもまんべんなくかけます

皿に盛るなら、片側に盛り付けますが
実は丼ぶりを使うことのほうが多いです。

これならまんべんなくかかってるよ(苦笑)

---------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 18:46| Comment(2) | TrackBack(6) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

勝手にスイッチ 20110613

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #最近コンビニで、ロッテの粒ガム Puls X Fruitioシリーズを
  見かけなくなりました。

  スーパーにはあるけど、在庫限りってかんじなんです。
  このシリーズ、結構好きなので、買えなくなると困るなぁ。

  りんごとかグレープが定番みたいなんだけど
  季節モノで出てた、キウィとかアセロラ&レモンとか梨とか
  おいしかったのに。

  どなたかロッテ関係者に知り合いいませんか?(笑)

それでは、今週のスイッチです。

-----------------------------------------------------------
問1.
F1マシンが日本の公道をデモ走行するなんて
○胸が熱くなった
 何とも思わなかった

見にいきたかった!

問2.
スカイツリーの開業日が、来年5月22日に決まりました
 できるだけ早く行きたい
○しばらくは行かない

あれ、かっこいいと思わないのよね。

問3.
石川遼が、うっかり国内では無効の免許で運転してました
 うっかりなら仕方ない
○うっかりでは済まされない

うっかりなんかじゃないよね、たぶん。
ま、石川遼だから許すけど←なんだよ、それ。

問4.
菅首相の在任期間が、丸一年を越えました
○もうそんなに経ったか
 まだそんなものか

まじですかー。まぁ、ヤバそうな雰囲気のときに
地震がおきちゃったからねぇ。

とはいえ、もうそろそろ交替してほしいですよね。
国民からも外国からも不信任くらってるんだから
「首相」の意味ないよね。

問5.
6月9日、ギターの形になってなGoogleロゴ画像を
 掻き鳴らしました
○掻き鳴らしませんでした

あらー、そうだったのか。

問6.
AKB総選挙についてきかれ、軽くスルーした小泉進次郎は
 つまんない奴
○さすが

サービス精神で答えてあげたら、あげあし取られるの目に見えてるんだし
適切な対応でしょう。

問7.
星野監督が、「あまり怒らないで」と声をかけたファンに罵声を浴びせました
 最低な男だ
○それが闘将星野だ

まぁ、なんてゆーか、この場面を実際に見てないんでね。
罵声をあびせたってゆっても、酔客からのからみに
笑いながら「大声で答えた」とか情報もあるし、なんともねぇ。

問8.
「地獄のミサワ」を知っている
 はい
○いいえ

調べてみた。

あー、このイラストの人だったんだー。

-------------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(4) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

再送

セキュリティ上、POSTがブロックされるので
(ま、当然といえば当然)
色々と試行錯誤しているわけですが
ちょっとこんな手を使ってます。

でも、ちゃんとできてるのに投稿エラーになるんだよなぁ。

posted by 芳野 at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 芳野徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

勝手にスイッチ 20110606

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #また1週間が過ぎました。
  五月連休に出勤した代休とって、金曜から3連休。
  数ヶ月ぶりにゆっくりしました。

  日曜日は雨にもメゲず、素潜り。
  シーズン初の海は雨のわりに透明度もよく
  かなり調子よかったです。

  今日(6/6)は二十四節気の「芒種」。
  田植えのシーズンです。
  夏に向けて、成長する緑の濃さがぐんぐんと増してきます。
  蛍の季節は梅の実の季節でもあります。
  自然界の成長シーズンだから、人間もいろんなものを
  吸収してステップアップしていきたいですね。

それでは、今週のスイッチです。

-----------------------------------------------------------
問1.
60歳過ぎても2ちゃんねるにハマってる人って
○すごい
 みっともない

ま、使い方を間違えてなければ
いいんじゃないですかね。

問2.
「トシちゃんの娘」というのは、芸能界で武器に
 なる
○ならない

「つまみ」やら「足かせ」にはなるかもしれんが、
「武器」にはならんやろ。

問3.
ドイツ紙によると、我が国の首相は今も麻生さんらしいです
○クッソワロタ
 ワロエナイ

いや、半分くらいは笑えない気持ちなんすけど
「極東」エリアですからねぇ。そんなもんでしょうね。

問4.
菅首相の中では、谷垣氏は既に「総理」らしいです
 クッソワロタ
○ワロエナイ

おいおい・・・

問5.
早くも「Windows8」の話が出てますが
○興味ある
 興味ない

いやー、画面も出回ってますね。
スマートフォンライクになるみたいで・・・

つか、画面をタッチってのが
どうしてもイヤなんだけど、どうしたらいいのかしら・・・

(だから、ケータイを変えて、Blackberryにしたのに
 次のBlackberryはタッチスクリーン装備してくるって話。
 カンベンしてください)

問6.
6月8日、一部でネットがつながらなくなるかもしれません
 困る
○困らない

まー、一日くらいどうでもいいんだけど
MSさん、ひどいですよね。

あの説明のページをきちんと理解できる人って
そんなにおらんで。

PCサポート係としては、どうでもいい電話には
「あー、今日は全世界でテストしてますからねぇ」とか
使えるかもね。

問7.
韓国軍は、射撃訓練に金正日・正恩の写真を使ってるそうです
○別にいいんじゃね?
 それはさすがに失礼

すげーな。さすがだ。
それ考えると、日本は甘すぎるよね。

問8.
我が家の洗濯機は、ドラム式です
 はい
○いいえ

一人暮らしで、ドラム式は不要かと。

-----------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(7) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

