2011年08月30日

勝手にスイッチ 110829

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsu
のB級ニュース批評
 主宰で継続されています。

 #暑さが戻ってまいりました。今週末には台風の影響もあって
  海には行けそうにありません。

  O.M.E.R.のフリーダイビング用のダイブウォッチを
  入手したので、今さらですが、累計で日本海溝めざします(笑)

それでは、今週のスイッチ!
-----------------------------------------------------------
問1.
来月3日、「川崎市藤子・F・不二雄ミュージアム」が開館します
 是非行きたい
○興味ない

興味がないわけじゃないんですよー。

ただ、「是非」というほどでもなくて
何か機会があれば・・・くらいの消極的な興味なので。

宝塚の手塚治虫記念館を見習いなさいよ(笑)

問2.
部員が飲酒していた光星学院の甲子園準優勝は
 取り消すべきだった
○取り消されなくてよかった

取消してもケチがついたことには変わりなく
ケチがついた準優勝をもらっても、どっちもどっちだし
それならせっかくなので。

問3.
60歳以上のスマホ所有率は4.7%らしいです
○そんなに持ってるんだ
 それしか持ってないのか

へー。そんなにいるんだー。
まぁ、指タッチのほうがキー送りより
やさしいかもしれないしね。

でも、画面を指でさわるのは、絶対イヤ。

問4.
今後、TBSのオールスター感謝祭は
 打ち切られる
○司会を替えて存続する

どっちでもいいんですけど、まぁ、今回は
よほどじゃないかぎり、過去の遺産でやってけるでしょう。
それをカン違いしないことが大事と思います。

問5.
アルコール0%のワインが発売されます
 飲んでみたい
○飲みたくない

どうにもワインは悪酔い率高いんですよね。

アルコールフリーのビールもありますけど
あれはビールじゃないと思ってますから
それと同じで、ワインじゃないと思います。

問6.
誰かを驚かすために、落とし穴を掘ったことが
○あります
 ないです

さすがに、2.5mは掘ったことないわ〜。
気力が続かんやろ。

しかも、砂地だとくずれてくるから
水かけて固めながらじゃないと出来ないらしいよ。

本当に、サプライズだったの?

問7.
日本史の授業で、生徒にハングルを教えるのは
○言語道断
 目くじら立てるほどでも

「日本史」の授業でハングルを教える必要性が
見出せないですしね。

生徒には選択の自由がないねんから
そのあたりちゃんと考えてくんないと。

問8.
クーピーペンシルの60色入りセットに
○憧れてました
 憧れたことはないです

12色しか買ってもらえなくて、24色が
ものすごく欲しかったです。
60色なんて夢の夢でした。

今考えると、12色で十分なんだけどね(苦笑)

---------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(5) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

勝手にスイッチ 110822

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #ずっと気になっていた最寄り駅近くにあるインド料理店。
  ようやくランチに行ってきました。

  ナンがでかい!そして、おいしい♪

  ランチは4種類で、それぞれカレー3種類(お肉・野菜・日替わり)から
  選べます。

  そして、おかわりも可。このお値段でならオトクです。
  夏も終りに近づきましたが、夏はカレー♪

それでは、今週のスイッチです。

-----------------------------------------------------------
問1.
「まんべくん」は今後も思う存分毒舌を吐けばいいと
 思う
○思わない

キャラを借りて、自分の意見を垂れ流すなんて
サイテーと思いますので。

問2.
淡路島に、たむけんがプロデュースして遊園地を造るとか
 いいんじゃない?
○やめとけ

明石海峡大橋って、普通車の通行料が2300円(片道)なんですよ。
そこまでの高速料金とガソリン代と・・・
じゃぁ、行かないよね。

問3.
空の一斗缶を見ると、頭をベコッって叩きたく
 なる
○ならない

いやー、なんないでしょう。

問4.
もう怖くて、川下り船には乗りたくないです
 はい、絶対乗らない
○いや、そんなことない

ラフティングはしたいと思ってるんで
こっちを選択。

問5.
ベイスターズに「横浜高のほうが強いぞ!」という罵声が浴びせられました
○まあ言われても仕方ない
 いくらなんでもそれはあんまりだ

ハハハ、とてもいいご意見だと思います。

問6.
川崎市のプールそばからも、高濃度のセシウムが検出されました
 (;゜Д゜))))ガクガクブルブル
○今さら怖がってもしゃーない

子育て中なら大問題ですが、うちには関係ないしねぇ。

問7.
最近は、修学旅行の夜に教師が飲酒するのはご法度らしいです
 そりゃ当然だ
○なんか気の毒

えー!そうなんですか。厳しいなぁ。まぁ、ちょっとしたことが
不祥事扱いされますから、仕方ないのかなぁ。

問8.
顔全体を覆うサンバイザーを被った人が、自転車で正面からやってくると
○なんか怖い
 気にならない

あれは、怖い。紫外線対策しては有効っぽいんですが
さすがに着けようとは思わないなぁ。

--------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 22:21| Comment(2) | TrackBack(7) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

勝手にスイッチ 20110816

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #弟の嫁さんのお父さんが亡くなり、その葬儀に
  両親が出るというので、ホテルを手配したり、
  実家から連れてきたりでなんやかやと忙しかった
  夏季連休でした。告別式が15日だったんですが
  「地獄の釜が休みやから、極楽にいったわな」と言われて
  いましたが、地獄にも休業日があるんですねぇ。
  でも、真夏のお葬式はカンベンしてほしいってのが本音です。
  まぁ、こればっかりは自分で決められないから
  どうしようもないですけどね。

そんなわけで、遅ればせながら、今週のスイッチです。
  
-----------------------------------------------------------
問1.
自分の面接が、ネットで実況中継されたら
○立ち直れない
 どうということはない

まぁ、立ち直れないことはないんだけど、
かなりショックだと思う。ひどすぎる。

問2.
就職活動を楽しめる人なんて、この世に
 まあ中にはいるだろ
○そんな奴いねーよ

まぁ、楽しめるくらいの人なら
さっさと決まってしまうのだろうと思う。

まだ新卒の就職活動はいいと思うんだけど
ある程度の年齢すぎてからの再就職活動は
辛いだろうなぁ〜。

再就職活動をしている人たちは偉い。

問3.
有名人が自分の職場に来たことを、自慢したくなる気持ちは
○わかる
 わからない

まぁ、わかるな。ただ、働いているならわきまえましょう。

問4.
職場のPCから、掲示板などに書き込むことって
 あり得ない
○全くないとは言えない

昔は何でもアリだったんですよねー。
あまり気にしてませんでした。
だって、家のより安全だし、会社にいる時間の方が
長いんだもん。

問5.
枝野氏曰く「尖閣が攻められたら犠牲を払ってでも排除する」
 評価する
○評価しない

武力行使だけが攻略じゃないと思うわけで
そういったからには、あなたの議員生命を
犠牲にして排除してください。
それなら評価できます。

問6.
ルパンのアニメが始まって40年、うち18年が栗貫時代です
 まあそのくらいは経ったよね
○えっもうそんなに経ったの

18年経ったことにも驚きですが、アニメが始まって
40年にも驚きました。

問7.
ピカチュウそっくり「エコハちゃん」の着ぐるみは、廃棄されるそうです
○廃棄されて当然
 それはもったいない

なんでそうなっちゃんだろうねぇ。
はじめっからわかりきってることだろうに;;;

問8.
私には、愛用している花王製品が
○あります
 ないです

キッチン泡ハイターとマジックリン。

いろいろ試してみるんだけど、このところ
これに落ち着いてるんで、あまり他の製品に
変える気はないんだけどなぁ。

それよりも、懸念事項はケータイのキャリアですわ。。。
やっぱりソフトバンクに変わったときに
変えときゃよかったかなぁ。

------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 21:54| Comment(1) | TrackBack(5) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

勝手にスイッチ 20110808

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #ぬぁー、2週間も海に行ってない!行けてない(涙)
  プールすら行けてないから、水にはいりたーい。

  そんな今日この頃。
  とりあえず、今週のスイッチいってみます!

-----------------------------------------------------------
問1.
自民3議員が韓国に入国を拒否されたのは、日本にとって
○プラス
 マイナス

プラスにしてほしいという願いをこめて、こっち。
日本は国際社会に訴えていいよね。

問2.
高岡蒼甫関連のスレ数が、2chの芸スポニュー速板で史上最多となりました
 このくらい騒がれて当然
○いくらなんでも騒ぎすぎ

なんだかなぁ〜。そもそもこの人の名前聞いても
全然わからんかったし・・・

問3.
安愚楽牧場は「あんぐら」と読むのだと
 思ってた
○思ってない

ああ、そうだったのか!(笑)

問4.
宝くじの当籤番号が、あらかじめ決められてるなんてことは
 あると思います
○ないと思います

過去に当籤した人ってのは、なんらかの手段で
その情報を入手したってこと?そんなバカなぁ。。。

問5.
タバコにも賞味期限があることを
○知ってた
 知らなかった


問6.
悪質な違法駐車は、装甲車で踏みつぶしても
○よい
 よくない

はい、全く問題ないと思います。

問7.
「怪しいお米 セシウムさん」という文句は
 流行る
○流行らない

さすがに、流行らせないでしょう。

問8.
新しい靴は必ず午前中に下ろし、靴裏に唾をペッペッて
 します
○しません

いや、さすがにそこまでは・・・

でも、おばーちゃんに刷り込まれてるんで
「新しいものをおろすときは、晴れた日」とか
「夜にはなるべくおろさない」とか、その程度ですが
守ってたりしますねぇ。

-------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(6) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

勝手にスイッチ 20110801

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #8月になりましたね。
  
  楽天でカンクーラーなるものをゲットしました。
  魔法瓶のしくみで、缶飲料を保冷保温できるすぐれものです。

  使ってみて驚きです。かなり長い間冷えた状態をキープ。
  しかも、コースター要らない。お値段が少し高めですが
  買って損はしないと思います。

それでは、今週のスイッチ!

-----------------------------------------------------------
問1.
事故原因はいずれ「日本技術を導入した車両のせい」に
○なる
 ならない

まず、「自分は悪くない」を主張されますからね。
これが悪い悪くないではなく、そういう国民性を持っていると
思うんです。なので、日本はきちんと対処を考えておく
必要がありますね。

問2.
サーチナの人気記者、如月隼人氏を
 知ってる
○知らない

へー。調べて、びっくり。

問3.
高岡蒼甫が突然韓流垂れ流しのフジ批判をしたことに
○びっくりした
 びっくりしてない

というか、この名前がわからんかったやん(汗)

問4.
被災地で、津波にやられた車の窃盗が横行してます
 許せないことだ
○動かない車なら持ってってもらったほうがいいかも

そのへんの処置って個人負担なんですかね?
それだったら、持っていってよ、って思うかも。

問5.
9月末で、船の科学館が休館になってしまいます
○残念だ
 別に残念じゃない

えー、そうなんですね。確かにネット全盛ではあるけど
こういう博物館やら科学館ってのは、存続するべきだと
思うんだけどなぁ。

ぜひ行きたいですね。オフ会あるなら
関西から参戦しようかなぁ。

問6.
ノルウェーの刑務所は、下手するとシャバで暮らすより快適だと
 思う
○思わない

刑務所は刑務所でしょう。

問7.
同性の生徒が一人もいない共学校、私なら
 入ってみたい
○入りたくない

元男子校に女子、ってコミックなんかに
ありがちな設定ですが、現実はありえないと思う。
(くさすぎて耐えられんやろ)

問8.
私は、電話口で相手の声を覚えるのが
○得意です
 苦手です

まぁ、覚えてるほうと思います。

余談ですが、うちの姉妹、若い頃は電話の声は
相当似ていて、よく間違えられました。
今は携帯電話がありますけど、デイトのお誘いも
固定電話だったんですよね。

----------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 22:51| Comment(3) | TrackBack(4) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

