2011年10月31日

勝手にスイッチ 20111031

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsu
のB級ニュース批評
 主宰で継続されています。

 #朝夕は少し冷えるようになってきましたね。
  10月最終日です。

それでは、今週のスイッチ!
-----------------------------------------------------------
問1.
元イエモン吉井とダチョウ倶楽部がバンドを組みました
○面白そう
 つまらなそう

面白そうだけど、わざわざ入手して聞きたいとは思わない。
どんなレベルのものであったとしても、そのうち
ラジオ、TVでさんざん流して、あっという間に消えるんだろう。

わざわざ手に入れて聴きたいと思う音楽がなくなったなぁ。
昔集めたのを繰返し聴いてるんですけど、これって
年のせいなのかなぁ。。。

問2.
眞子内親王殿下のプライベート写真、私は
 見ちゃった
○見なかった

うーむ。一部では話題にのぼっとるようですが
なんだかなぁ。

ネットの拡散はこわいな、もうどうにも出来ん。

問3.
電車の吊革で懸垂したい衝動にかられること
 あります
○ないです

いや、懸垂は無理だろう(苦笑)
ただ、両手につり革持って、ブラブラするってのは
すいた車内では、うっかりやってる。。。すみません。

問4.
瀬戸際になってきたTPP、私は参加に
 賛成
○反対

まぁ、苦手分野なのでいろいろとネットを漁っては
いるのですが、いまいちよくわからない。。。

どこでみたか忘れちゃいましたが
--国家が企業に属する時代か。資本主義の終焉だな--
とか書いてるのがあって、なるほど、資本主義って
そういうことなんだと、今さら思いました。。。すみません。

問5.
相変わらず「モバゲー」を正しく覚えないナベツネは
 失礼なやつだ
○なんか笑える

「モガベー」はいいんじゃないかと(笑)

問6.
最高裁においても、やはり混合診療は認められませんでした
○当然だ
 残念だ

今回の訴えてる内容が把握しきれなくて
なんともいえないです。
何でこの人訴えようと思ったんだろう???

問7.
いつでも大人1000円なら、映画館に行く頻度は
 増える
○増えない

大型ショッピングセンターがあちこちに出来て
地域的には映画館には恵まれたところに住んでるのに
値段が高いと思って行かないわけじゃないから
たぶん増えない。

問8.
電話の相手が不在の時、折り返しかけてと頼むのは
 気が引ける
○気にならない

内容と相手によりますけどね。
こっちは待ち体制にならざるを得ないし、
先方だって都合があるでしょうから、
たいていの場合はお願いしています。

-------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(5) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

勝手にスイッチ 20111024

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #沖縄でレンタカーの返却時に、指定のガソリンスタンドで
  入れて満タン返しと言われることはある。

  この間、沖縄に行ってきた知り合いは
  その指定ガソリンスタンドが、147円/ℓだったらしい。

  その周辺のスタンドでは、132円〜135円/ℓが相場のところで
  147円ってナンやねん!というお話で、たかだか10数円の差だし
  すっからかんでいれても、Sクラスの車なら500円も差が
  でるわけでもないけど気分悪いですよね。

  教訓:沖縄のレンタカーの指定スタンドでの満タン返しは
     まずスタート地点で単価を確認しておくこと。

PA2590732.JPG


ま、そんなかんじで、今週のスイッチいってみます。
-----------------------------------------------------------
問1.
100歳のお年寄りが「ワシもフルマラソンに出るぞ」と言い出したら
○止める
 止めない

まぁ、日本の大会じゃ、絶対に出さないよね。

問2.
福岡の死刑囚一家、どうせ執行するなら
 全員同じ日がいい
○全員違う日がいい

同じ日だろうが、違う日だろうが正直どうでもいいんです。
死刑は確実に執行してください。

問3.
きかんしゃトーマスに出てくる車両の名前を、即座に5両以上
 挙げられます
○挙げられません

すみません。トーマスだけで;;;

問4.
ベイスターズを買収するのによりふさわしいのは
 DeNA
○京浜急行電鉄

まぁ、野球には興味ないんでね。
(といいつつ、観戦には行くけど)

楽天ソフトバンクも慣れちゃったみたいだし
「モバゲー」って会社つくるとかいう話しだし
渡辺会長がインタビューの中で言ってたらしい
「モバベー」なら結構おもしろいし
いいんじゃないかと思うけど、やっぱり
IT系はうさんくさいと思います。(どっちやねん!)

問5.
来春、300系新幹線が引退します
 名残惜しい
○名残惜しくない

まぁ、乗車する分には新しいほうが快適ですからねぇ。

問6.
カダフィが血まみれになってる写真を見て
 気分がすっとした
○気分が悪くなった

なんだかねぇ。

問7.
警察が自転車の車道走行を厳格化させるそうですが
 歓迎する
○歓迎しない

まじで、事故増えますよね。
グレーな部分はグレーでおいておこうよ。

車道をすり抜け、逆送、曲芸してるやつが
どんなに迷惑かけてるかわかってんの!?

問8.
世間一般と比較して、僕は
 友達が多い
○友達が少ない

相当に交友範囲は狭いと思います。
最近は妹達としか遊んでないし・・・(苦笑)

----------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(4) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

勝手にスイッチ 20111017

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #海の帰りに、野菜の直売所で「そうめん南瓜」なるものに遭遇。
  おばちゃんいわく「ゆでて、めんつゆで食べるのがオススメ」
  だそうなので、さっそくチャレーンジっ!

  これ、楽しいです。ゆでて、水にとるってほぐすと
  本当に細くほぐれてくるのです。

  そうめんってゆうより、さしみのつまってかんじですが、おいしいです。
  夏にとれるものらしいので、来年は実家で作ってもらおうっと。

では、遅れ気味ですが今週のスイッチいってみましょう。
-----------------------------------------------------------
問1.
五ェ門、不二子、銭形の声優が世代交代しますが
 ショックだ
○ショックでない

まぁ、そういうものかな。
というより、新作には興味がなくて
昔のを観て満足しますしね。

問2.
英ビッグベンが、目に見えて傾いてきてます
○早急に補修を
 早急に解体を

現代の技術なら、なんとかなるんじゃないの?
2009年に150周年だったことみると
早すぎない?って思うけど、修復は早いにこしたことない。

問3.
子供の騒ぐ声に、悩まされることが
 よくある
○あまりない

最近引っ越してきた、3つくらい先の部屋の家族。
結構夜遅くに子どもの声がよく聞こえるんです。

夜中、子どもは寝るもんだ。

てゆーか、ちゃんと寝かしてあげないとだよ。

問4.
香川県はマジで「うどん県」になったらいいと
 思う
○思わない

さすがに、それは・・・(苦笑)

問5.
93歳の男性が出した56年分の絵日記が売れてるそうです
○見てみたい
 興味ない

売れてるってのがすごいな。
56年書き続けてると、どのくらい上達するもんなんだろうか。

問6.
すき家曰く「強盗されても防犯対策したくない」
○理解できる
 理解できない

まぁ、費用対効果っていわれたら
防犯対策案もとおるわけないわな。

問7.
世田谷区の民家床下から出てきたラジウム入りの瓶は
○何かの陰謀だと思った
 陰謀だなんて思ってない

まぁ、田舎の家でも納屋の奥にはいろんなもんがあるんで
そういうのがあってもおかしくないでしょうが
今回の事件については、まゆつばかなと。

問8.
C言語やUNIXをかじったことが
○あります
 ないです

CとUNIXを同列にならべられることに
少し抵抗がなきにしもあらずですが
まぁ、仕事柄、うわっつらだけは・・・

----------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(3) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

勝手にスイッチ 20111003

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsu
のB級ニュース批評
 主宰で継続されています。

 #週末、海にいけなかったので、久しぶりに本読んで
  美容院行って、のんびりしてました。

  どこの本屋さんでも文庫NO.1になってる沼田まほかる。
  おもしろい名前やなぁと思って、読んでみた。
  『猫鳴り』は、自分が猫飼ってたからかなり感情移入。
  文章がこなれてると思う。
  『九月が永遠に続けば』は、設定がありえない・・・
  話しはわりとおもしろくて、つりこまれるところは
  あるんだけど、なんでNO.1になってるかわからない。

  佐倉淳一『ボクら星屑のダンス』も、設定がありえない・・・
  あのスケールの話にするのは、ちょっと実力不足かも。
  (天藤真『大誘拐』は超えられんかな)
  でも、ライトノベルとして電車の中で楽しむとかにはオススメ。
  あ、ドラマにもなるらしく、今週10/6(木)という話。

それでは、今週のスイッチ!
-----------------------------------------------------------
問1.
ニュートリノ新説でタイムマシンも可能かなんて言われると
○ワクワクする
 ワクワクしない

そういうの大好きなので。
ただ、過去に行ってみたいか?と問われると
興味はないんだけど、今、未来からの何かが
到着した。なんてのはすごく楽しい。

問2.
滝行に興味が
 あります
○ないです

無理です。

問3.
一期休んでプーチンがまた大統領になることを
 予期してた
○予期してなかった

してなかったけど、「やっぱり」感はある。
休んでる間に任期延ばしたんでしょう?やるなぁ。

そういう人を相手に外交せなあかんねんから
日本も考えな。

問4.
中国産の野菜でも、青虫が76匹も付いてたのなら
 安心だね♪
○安心なわけあるか

ありえん。。。それ、仕込みじゃないの?

問5.
私も、次に韓国で大災害が起こったら
 お祝いしたい
○お祝いなんてしない

いや、さすがに。。。

問6.
イチローの年間200安打記録が、メジャー11年目にして途切れました
 イチローももう終わりだな
○でも184安打なんだからすごい

10年も続いてたということがすごい。

問7.
前輪のみブレーキの自転車が違反だと知らなかったなんて
 本当だろう
○嘘に決まってる

いろいろあるでしょうが、公道でのピストは
罰金とってほしいです。

車のシートベルト着用率があがったのは
かなり警察が力入れたからなので
同じように気合入れて欲しい。

問8.
私の学年は、同窓会を
 ちょくちょく開催してます
○滅多に開催しません

あまりないですねぇ。
あっても参加率低めです。

----------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(3) | 芳野徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

