2012年02月28日

勝手にスイッチ 20120227

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #せっかくdocomoにしたので、放置している
  Blackberryを使いたくて、BIS契約をしようとしたら
  なんと、「XiではBIS契約できません」だと。

  うっそーん。まぢでよ、それ。
  しまったなー、リサーチミス。うっかりしてた。

  ちゃんと調べたら、いろんな人が報告あげてくれてるっていうのに
  まったくもう・・・

  Optimus LTEはいいと思うんだけど、いかんせん
  私の手には大きいのです。そして、画面を手でさわるっていうのが
  やっぱり、どうしても、気持ち悪い・・・(涙)

  それなら、ってわけで、SIM差替えちゃったら使えるよね
  と安易に考えたのですが、世の中そんなに甘くなかったです。はい。

  ※いや、docomoに変えた時点で、携帯メールはやめて
   Gmailに移行すればよかったのだが、どうしても
   Googleが好きになれないんだよ。

  うーむ。いつになったら使えるんだ、オレのBlackberry9780白。
  (すでに1年くらい経っているので型落ちになってますが
   自分でいじったやつなので、どうしても使いたい)

  なんかいい方法をご存知の方、いらっしゃいませんか。
  つか、無理っぽいか・・・

そんなかんじで、今週のスイッチです。
-----------------------------------------------------------
問1.
光市母子殺害事件の被告の実名(改姓前)を
 知ってた
○知らなかった

支援者の女性と養子縁組・・・ふざけとんのか。
というか、そういうのが受理されてしまうんですねぇ。

そういえば、自己破産しても、結婚して姓が変われば
何事もなくクレジットカードとか作れちゃったり
するらしく・・・なんとかなんないでしょうかね。

ともかく、今回は死刑判決が出てよかったです。

自分がやったのと同じように、暴漢に襲われて
クビ締められて死ねばいいのに、ってところですが。

問2.
握力には自信が
 あります
○ないです

ええ、まったく・・・

問3.
USBケーブルの上下を間違って挿すこと
○よくある
 あまりない

よくありますよー。「入る方向にしか入らない」という
ミス防止策がよく出来ていると毎度感心しています。

方向を気にしなくていいUSBハブができるらしいですが
確かに便利といえば、そうだけど、そのくらい
頭使ってもいいんじゃない?と思ってみたり。

でも、技術的に追究するとそうなるんだろうなぁ。

問4.
学力が著しく低い場合、小中学生でも留年させたほうが
 よい
○よくない

いや、留年させてどうにかなるならいいけど
小中学生ならどうにもならんやろ・・・

それをみんな同じに高校まで行かなあかんというのが
間違ってると思うんだわ。

問5.
国会図書館から「あなたのブログを収蔵したい」と言われたら
 応じる
○断る

うははは。おもしろいけど、さすがに個人情報満載すぐる。

問6.
正直、外食チェーン企業はどこもブラックだと
○思う
 思わない

まぁ、このご時勢、やっていけないだろうしなぁ。
とはいえ、

問7.
河村たかしは今後、中国からの攻撃に
 怯むだろう
○怯まないだろう

怯まないでほしいってかんじですけどね。

問8.
2月が1日多い閏年って
○なんか得した気分
 なんか損した気分

月末、半期末前ですからね。
一日多いだけで、気持ちのゆとりが違います。
-------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(3) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

勝手にスイッチ 20120220

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #ちょっとした事情があって、金曜日に実家に帰りました。
  日曜日に予定があったので、土曜日に帰阪。

  高速道路の渋滞もなく、凍結規制も出ておらず
  さくっと西宮に到着。さて、電話をかけようと思ったら
  お?ない?スマホがないよ!

  とりあえず、実家に固定電話からかける。

  「あんた、忘れて帰ってるで」

  あー、ははは。やっぱりですか・・・
  (たぶん、家を出る直前に道路情報をチェックして
   そのあとバタバタと急いで出てきたからだね)

  ま、所在確認できてよかった。まぁ、普段そんなに活用される
  こともないわけで、宅急便で届くまでの3日ほど
  たいしたことないよね。

  とか思ってたんだけど、ないと不便やわー。
  しかも、なんかわかんないけど、「不安」。

  普段そんなにヘビーユーザでもないと思ってたんだけど
  思わぬことから、自分も立派なケータイ依存症だということが
  発覚したというお話しでした。
  
それでは、そんなこんなで、今週のスイッチ!
-----------------------------------------------------------
問1.
映画「ボディガード」を
○観たことある
 観たことない

憧れる。

問2.
ヤクザがファミレスで食事してるのって
 ダサい
○ダサくはない

ダサくはないと思うけど、発砲事件とか
危なすぎるのでやめてください。

問3.
押尾学、遺棄致死罪は成立せず懲役2年6月で確定です
 妥当
○妥当でない

事件の内容がマスコミのフィルターを通してしか
わからないので、なんともいえませんが
たったそんだけ?ってかんじですね。

まー、でも、うちの妹の交通事故にしても
運転してた彼氏は、執行猶予つきの判決で交通刑務所にも
入りませんでしたからね。法律では、死んだ人間の命は
案外安いんですよ。納得いかないけど、法律は
生きている人間のためのものなんだなぁって思います。

問4.
「ハッカー」「ハッキング」という言葉に、悪いイメージを
 持ってます
○持ってません

むしろ、その知識と技術がほしいと思う。

問5.
35歳を過ぎると、羊水は腐らないが卵子は腐るそうです
○そうだろうと思ってた
 想像だにしてなかった

腐るという表現は正しくないと思うけど
卵子は生まれた時から持ってるからねぇ。
年くって、体がくたびれてくれば
おのずとくたびれてくるでしょう。

問6.
今、東日本大震災を映画やドラマの題材にするのは
○いいことではない
 悪いことではない

フィルターかけられるのが、嫌だ。
映像を見せられたら、それが頭に残ってしまう。
それが本当だと思ってしまう。
そんなわけないやん。目に見える感情の裏には
見えないたくさんの感情が積み重なってるんだから。

問7.
「はっさく」と聞いてすぐ連想するのは
 船中八策
○柑橘類のはっさく

はっさくと夏みかん、何が違うんだろう・・・

問8.
味噌汁は自分ちのがこの世で一番美味いと
 感じる
○感じない

うちの実家のより、私のほうがおいしい。
(いいお味噌を使うから)
でも、うちの師匠が実家からもらってくる
味噌で作る味噌汁にはかなわない。

大根と油揚げが私の定番なんですが
じゃがいもと玉ネギも好き。

------------------------------------------------
それでは、このへんで。
posted by 芳野 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(1) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

散財

さて、先週の週末の話の続きです。

で、パソコン買い換えの一大決心をして大仕事した〜。

と思ってたら、今度はケータイの画面表示が
どうにも使えなくなった。

2週間ほど前に電源入ってるのに、スライドしても
画面表示できないことがあって、電源入れなおしたら
なおったので、まぁ、そのうち変えようと思ってたら
1週間ほど前に再発。で、木曜日、金曜日と同じ症状が続発。

金曜日に至っては、電源入れなおしても
ものの30分くらいで表示が消える。。。

うーん。これもこの程度の時にどうにかしなくちゃねぇ。

せっかくなので、スマホにしていいんだけど
Softbankが出してるモデルには興味がない。

iPhoneいちおししてるせいなのか、他のモデルに
一生懸命さがないでしょ(勝手な想像)

かといって、auはないしな。

5月に立ち上げて、ポケットデジカメ化している
BlackBerryの出番かなー、そろそろ。

というわけで、docomoにMNP。

docomoがよかったわけじゃなくてね。
消去法でいくと残ったのがdocomoで
RIM(BlackBerry)の契約ができるのがdocomoだけ
だったから。

そういうわけで、土曜日の朝一にdocomoショップに突撃。

MNPですというと、とても、丁寧に接してくださいました。はい。

で、まぁ、どれにするかで少し悩んだわけですが
新しいXperiaは、なんと、2/25発売。
(しかも、Xi対応じゃないねんて)

たぶん、そこまでケータイが持ちませんねん(涙)

クロッシィ対応で、テザリングできるとなると
OptimusかGalaxy。

なんだよ、LG電子とサムスン。どっちも韓流。

で、どっち選ぶとなれば、まぁ、LG電子、ですかね。

(サムスンはまだアップルとのうんぬんが決着ついてねーし)

画面は少し大きいけど、この値段でこの液晶つけちゃって
いいんですか?っていう液晶らしく、すごく綺麗です。

そして、Galaxyにはないけど、Optimusには
おサイフケータイ機能つき。

(あ、じゃぁ、もう、Felicaポートいらんやん・・・
 違います。Blackberry君がメインになる予定なので
 そっちが「なんちゃって」なのですよ)

ガラケーでもよかったんだけどね。
せっかくなので。

PRADAとか、ディズニーとか心がゆれましたが
しょせん、FOMAですしね。

せっかくXi(クロッシィ)エリアにいるんだったら・・・

あ、でも、BlackBerryがメインなら意味ないのか・・・

ま、それはおいといて、契約に向かおうとする私に
店員さんの悪魔のささやきが・・・

「タブレットもどうですか?」

う・・・いや、確かに欲しいけど、使わないものー。

あ、いや、待てよ。
VAIO君でモバイル出来なくなるんだなぁ。

そして、BlackBerryは確かにブラウザにするには
ちょっとしんどい。

(この時点で、Optimusのこと忘れてます。バカ)

でもですね、10インチのタブレットは
やっぱ、どうかなー。

テザリングできる、アローズ勧められましたが
いや、それがついてるスマホにしたじゃん。

(この時点で、Optimusを思い出した)

うーん。10インチは持ち歩かないよなぁ。
お気に入りのカバンに入らないし、まずケースが要る。

「いま、キャンペーンなんですよ。
 携帯端末が5000円引きになります。」

いや、たった5000円じゃ・・・

と思ったけど、この時点で、目に入っているのが
ソニータブレットP。

あ、これ、欲しかったやつだ。

「これ、いいですよ。僕も持ってるんですけど
 確かにバッテリーの持ちは悪いです。
 でも、この中じゃ、一押しですね。」

えー、docomo製品じゃないじゃん。

「そうなんですよねー。社内的にはこの防滴がついた
 こっちのタブレットをおしてるんですけどねー
 ボク的には、こっちですねー」

いや、それなら、普通にネットで買うよ。
3Gは要らないもの。Wi-Fiで。

と思ったけど、そうか、BlackBellyは
テザリングできないじゃん・・・

(またしても、Optimusのこと忘れてる)

うーん、どうしよう・・・

「これ、プレステのゲームもできるんですよ。ほら。」

いや、知ってるけど、私、ゲームしないし。

「この2画面ってのがいいんですね。
 上をブラウザにして、下にキーボードにすると
 長文もOKなんです。さくさくでもないですけど(苦笑)」

おおー、そうかモバイルにいいなぁ。
実家に帰ったときも困らないんだ。

WiMAXのルータ持ってるけど、会社でしか活躍してないしなぁ。

「悩んでますか」

「はい。悩みます。」

「ボクとおそろいですよ」

いやいやいや・・・苦笑

なんだけど、その言い方がおもしろくて
口から出ちゃいました。

「じゃ、買っちゃおーかなー」

「はいっ。ありがとうございますっ」

いや、おにぃさんが若くてかっこよかったとか
そんな不純な動機では絶対にありません(笑)

そして、窓口に行って、あれこれ契約を進めてる途中で

「そうそう、フォトフレームはいかがですか?」

「あー、これ、実家にあるわー」

「そうですか。お爺さま、お婆さまにお孫さんの
 写真を送られるのに使われてる方、多いですね」

「うんうん。そうね。うちもそうやわ。」

「今、このデジタルフォトフレームを契約で
 携帯端末が25,000円引きにさせていただいてるんですよ」

「いや、要らないし」

「25,000円引きになるんですよね。そしたら、MNPの特典もあるし
 キャッシュ払いの特典も入れたら、代金が35,000円くらいに
 なりますよ。お得だと思いますよ。」

「えー、でも、何に使うかなぁ〜。
 契約解除したら、違約金要るよね。ほら、10,000円くらい。
 ここに書いてあるよ。」

「そうですね、使われないのであれば
 さっさと解除していただければよいですが
 それでも、10,000円ちょっとくらいはオトクですね。」

うーむ。なんか騙されてるような気がする。
そもそも、ここにたどり着くまでに、料金体系の説明を
聞いただけで、頭痛くなってて、さらにこれかよ〜。

「なんか、お得な気がしない・・・」

「そうですかぁ?それでもこのフレームだけでも
 もう少し高いですよ。」

「いや、使わないもの要らないし」

「でも、35,000円でこのフォトフレームと携帯端末を買うのと
 60,000円で携帯端末買うのとどっち?って話しですね」

「なんか、騙されてる?私?」

「いえいえ、あ、そうですね。
 今、35,000円だけど、たぶん違約金払うのが前提だから
 45,000円ってことですか。うーん。そうですねぇ。」

「でしょう」

「いえいえ、それでも、45,000円で2つ買うっていうことと
 思っていただければよいのではないですか。」

「うーん。どうだろう・・・」

「そうですね。フォトフレームは気に入っていただけたなら
 契約はそのまま継続していただければいいわけですし」

だんだん、数字に弱い私は、考えるのが面倒になってきた。
あー、ここで騙された感を持ったままでどうするんだ、おい。

「このサービスも2月いっぱいとさせていただいておりまして」

「来月になったら違うサービスになるよね?」

「まぁ、そのあたりはわからないですが
 今がお得だとは思います。」

このあたりで、これ以上、悩んでても時間の浪費。
かれこれ昼ごはんも食べずに3時間くらいねばっていることになる。
お腹すいてきてるし、思考能力低下ちう・・・

「じゃ、まぁ、付けておいてください。
 で、端末代金はカード一括で払います!」

えー、どの口がそんなことを言うの?
え?私?

そう、とうとう余分なフォトフレーム、引き受けちゃいました・・・

「ありがとうございますっ!!」

そうね、今月のあなたの売上は上がったわね。よかったこと。

じゃ、まぁ、フレーム買ってあげたし
端末のパネルにフィルム貼ってもらおうかな。

というわけで、カバーも買って、フィルム貼ってもらって
準備は万端。

10時半くらいに行って、帰ってきたら2時過ぎてました。
うげげげ。お得だったのだか、なんだったのか・・・

まぁ、とりあえず、私のおもちゃが増えたことは間違いない(苦笑)

P2110039.JPG
<収穫物>

P2110047.JPG
<OptimusPad LTE> うわさにたがわず、素晴らしい解像度。

P2110048.JPG
<SONY Tablet P> こちらも美麗液晶です。私の手がくっきり!(苦笑)

P2110052.JPG
<みんなのGOLF>
今はキャンペーン期間中なので、プレステのゲームがいくつか無料でダウンロード
できるみたいです。予備バッテリーもプレゼント中。(当然、応募済み)
2012年3月31日までらしいので、迷ってる方は、私と一緒にはまりましょう(ヌフ)

SONY Tablet キャンペーンのページ


posted by 芳野 at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 芳野徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新規

時間を2週間ほど前に戻します。

1ヶ月ほど前から、自宅PCがご機嫌ナナメでした。

管理ツールからログをのぞくと、HDDのエラーのようです。。
うーむ。交換するかなぁ。と思いつつ、HDDの在庫を探すが
生産中止になっている模様で、新品が見つかりません。

http://509.seesaa.net/article/114985581.html
↑その昔に書いた記事。

小さくてよかったんだけどねぇ。

使ってて思うけど、前回も購入後2年くらいで交換しているわけで
このタイプは、やっぱ、技術的なものがちょっと足りなかったのか
すでに生産中止のことを考えると、コストと見合わなかったのか。

まぁ、そんなわけで、HDDがおしゃかになる前に
端末をゲットしなくちゃなぁ、と思いつつ、ちょうどいいのがなくて
さんざん悩みまくったあげくに、ECカレントさんで限定数量で
安くなってた、SONY VAIO-S。69,800円を購入。

P2120064.JPG
<左=VPCS149FJ、右=VGN-TX73B>

今回購入したVAIO-S、SONYさんにあるまじきお姿です。もっさりしてて
重くて、なんだかなぁ・・・
(ブラックだからってのもあるかもしれないけど)

キーボードのエンターキーとか
バックスペースキーとか横長。ありえん・・・

P2130066.JPG

しかも、イジェクトボタンが手前についてる。

P2130074.JPG

このデザインで販売なんて、どうしたんだ、SONYさん!?

といいつつ、Core-i3、4G、Windows7、Office、光学ドライブつきで
この値段なら妥協したユーザはいただろうはと思う。うん。

13.3インチなんで、家の中で持ちまわるのはいいけど
外に持ち出しはナシだなぁ。

でも、何より、Felicaポートつき。

これをね、探してたんですよー。

SONYさんの最近のにはついてないんです。
(戦略的なものなのかも知れないけど)

Edyをケースに貼り付けて、なんちゃって
お財布ケータイにしている私としては
これがないとチャージが面倒なわけです。

で、1日かけてネットでにらめっこしたあげく
ECカレントさんで在庫ありで、5時までの注文なら
当日出荷可能ということで。

おー、もうこれでいいや。「カートに入れる」

そして、翌日、ちゃんと届きました。
ECカレントさんも日本の宅配業者さんもえらい!

ECカレントさんはより利用させてもらってますが
いつも対応が早い〜。前に何買ったときか忘れたけど
メール回答の対応も早かったです。おすすめ。

んなわけで、とりあえず立ち上げて、おおっ!
すっきり早い!なんて喜んでたのもつかの間。

あー、うちの無線LANって、MACアドレス限定してたんだった・・・

とりあえず、有線で接続してユーテリティCDを探し出して
起動してみたら、なんと、パスワード聞いてくる。

うえー、私、パスワードなんか設定してた???

押入れから外箱持ってきて、説明書を読んでみるけど
デフォルトは空白の模様。

うっそー。やばーい。ぜーんぜん記憶がない!呆然。

かたっぱしから、使うであろうパスワードを
試してみるけど、3回目で拒否られる。

うーむ。

もう一回、ソフトを起動しなおして
2回目、都合、5回目に入力したパスワードが、ビンゴ!

あー、よかった。ちゃんと、メモっとこ。

まぁ、そこから先はいつもの作業なので
新しい端末のMACアドレスを認識させた後に、端末から
接続して、SSIDのパスワードで接続すれば、OK。

いやー、自分の記憶はホントあてにならないと思ったのでした。

パスワードは覚えるのが鉄則だけど
この年になるとつらいものがあります・・・
posted by 芳野 at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 芳野徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

勝手にスイッチ 20120213

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #1ヶ月くらい前から自宅のPCの具合がよろしくなく、
  使われてるのが生産中止になったHDDなので、そろそろ
  買い替え・・・と思ってたら、ケータイも具合が悪くなり
  スライド式の端末だったのだけど、スライドしても
  画面がまっくら・・・うげげ。

  電源を入れなおすと、しばらく復活するのだが
  やっぱり見えなくなる・・・こりゃ、もうダメやな。

  というわけで、一念発起して、ケータイを変えることにした。
  
  ま、その話しは別途書いてありますが、とりあえずは
  スマホデビューです。

  そして、ついでに?PCも買っちゃったので
  週末はものすごい散財。しばらくは買い物禁止・・・です。

  いや、誰にも怒られるわけでもないけど、自分の中でね(苦笑)

  とか言いつつ、日曜日はチョコを買いに行きました。
  妹達のお供で。

  バレンタインに告白!なんてのはもうありえないけど
  いつもお世話になってる人にあげるってのは
  別にいいんじゃないのかなぁ〜と思うのですよ。

  なので、いつものとおり感謝チョコを買って
  妹にも買ってもらって(うさぎのやつなのー、かわいい!)
  ついでに、自分の食べるのも買ってきた(苦笑)

P2130083.JPG


  だってね、さすがに2粒で1000円超えるトリュフチョコとか
  普段、買わないもの。大切に食べます。はい。

それでは、今週のスイッチ!
-----------------------------------------------------------
問1.
選挙協力しないと不利益を被るぞと、職場で脅されたら
 従う
○従わない

まぁ、サラリーマンですから、とりあえず、表面的には従う。
ただ、極力、痕跡残さないように考える。

問2.
わざわざ「AKBメンバーの母」逮捕と報じる必要は
 あったと思う
○なかったと思う

だね。意味わからん。

問3.
ナベツネがドラマ「運命の人」にキレてるのは
 事実とかけ離れてるからだ
○事実に近いからだ

あの人の発言がどうであろうが
どうでもいいけどな。

とっとと隠居すればいいのに。

問4.
「1ミリシーベルトの微熱」という楽曲のタイトルは
 不謹慎だ
○騒ぐほどでもない

なぜに、不謹慎?
ただ、わかって使ってるのかなんなのか?
そんなかんじですけど。

問5.
野菜ジュースはトマト成分の濃いのが
○好きです
 苦手です

というより、どっち飲む?と聞かれたら
トマトジュースを選びます。

「ブラッディマリー」大好き。

野菜ジュースには「○日分」とか書いてありますが
気休めでしかないし、糖分取りすぎになる可能性もあるので
野菜の栄養は、きちんと野菜を調理していただきましょう。
そんなことが言われていますね。

問6.
私服刑事が自分の方へ警棒持って突進してきたら
○逃げる
 神妙にお縄につく

たぶん、条件反射で逃げる!
でも、この体じゃ、逃げ切れないだろう・・・(汗)

ふと思い出した伊坂幸太郎の「ゴールデン・スランバー」
この話しも未に覚えがないのに犯人に仕立て上げられて
逃げる話しだったなぁ。(かなりうろ覚え)

結構おもしろかった記憶があるから
また読んでみようかな。

問7.
首相「国会でクイズばかり出されていじめられてる」
 ざまぁ
○ちょっとかわいそう

ってゆーかさ、国会って何のためにあるか
みんなわかってやってるんだろうか。。。

問8.
武井咲を「たけいさき」と読んでしまう
○はい
 いいえ

え?違うの?

えー!違った!えみちゃんなんだ〜。

--------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(2) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

勝手にスイッチ 20120206

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #ちょっと前から、ちょくちょくみているブログがあります。

  ご存知の方がいるかと思いますが
  「スコップ団」団長 平さんのブログです。

  被災された家を取り壊す前に以前の姿に戻して・・・

  という活動をされてます。詳細はブログを読んでくださいね。

  なんだかね、かっちょいいんですよ。

  たぶんこういう人を受け付けない人も多いと思うし、
  私も苦手なタイプと思う。

  ただ、この言葉が重かった。

  「二万人の方が亡くなった震災が一件起きたのではない。
   一件の悲しい出来事が、二万件も起きたのだ」

  今日と同じ明日が来ると思っていたあの日。
  悔やんでも悔やみきれないその想いを空に。

  人の心の中は、そんなすっきりと片付くもんでもない。
  それでも、少しずつ何かを積み重ねることで
  悲しみはやわらぐ。それは忘れたってことじゃない。
  うっすらと残る悲しみを騙し騙し生きるのが
  人ってもんだと思うのよ。
  
  まぁ、そういうお知らせでした。

それでは、今週のスイッチを。
-----------------------------------------------------------
問1.
あと800日弱で、WindowsXPのサポートが終了です
 それは困る
○困らない

まぁ、自分がサポートしてるシステムは
Windows7でも検証済みではあるので、特には・・・

ただ、もうWindows8の話しが出てきてるんで
そっちが心配。

問2.
収入なくて家賃すら払えないオセロ中島が
 心配だ
○心配じゃない

どーでもいいかな。

問3.
ビスコって、たまに食べたく
○なります
 なりません

いや、「たまに」じゃなくて、残業のお供です。
胚芽入りのがお気に入り。

問4.
埋立地に住むなら、液状化でやられる覚悟を
○しなければならない
 する必要はない

そりゃ、そうだろうなぁ。
もしも(たぶんないけど)自分の家を建てるなら
昔の地図を総動員して考えるよ。

問5.
秋田・玉川温泉に湯治に行ったことのある知り合いが
 います
○いません

さすがに、秋田は遠いっす。

問6.
「コネのある人しか応募できません」と明言する企業は
○正直でよい
 言語道断

まぁ、いいんじゃないかな。ある意味、平等だ(苦笑)

問7.
宮城県女川町の2・3階建て仮設住宅は
○ものすごく立派だ
 言うほど立派じゃない

いろんなところの仮設をニュースで見ますが
どうして地域格差があるの?って思いますね。

問8.
私は、玉子を片手で割ることが
 できます
○できません

憧れるんだけどねぇ。手が小さいから無理だと思うのよ。
私の長年の夢は、洋風シェフ風オムレツなのですが
もどきは作れるんだけど、もどきから抜け出せないんだよねぇ。

-----------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(3) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

