2012年12月04日

勝手にスイッチ 20121203

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #なんだか周辺がざわついておりまして、いろんなことに
  まったく身が入らず、そのわりにうっかりiPhone5に
  手を出してみたりして、いったい何をやっているのやら・・・

  このまま年末突入で大丈夫なのか>自分。

  ま、12月にはいったとたんに冷え冷えしてきましたので
  みなさまご自愛ください。

それでは、久しぶりにスイッチ!
-----------------------------------------------------------
問1.
芸名が元に戻ったおさるは、細木数子の呪縛から
 逃れられる
○逃れられない

いやー、一回ひっかかると
かなりひつこそうなんでね。

ところで、「おさる」ってどんな人だっけ?

問2.
今年の紅白では小林幸子の大舞台装置が見られません
 さみしい
○さみしくない

まー、そもそも長いこと紅白見てないし。

問3.
ニコ動は偏りのない中立なメディアだと
 思う
○思わない

偏りないメディアなんてありえないからね。
ただ、TVとか新聞とかマスメディアと呼ばれる
媒体よりかは、まし。

問4.
シャープのプラズマクラスターは効果がないそうです
○そ、そんなぁ
 うん知ってた

えー、そうなのー?!

問5.
コンビニ店員に4回ラブレターを渡そうとして逮捕、実名報道は
○今の御時世当たり前
 かわいそすぎる

まぁ、想定の範囲内かな。

問6.
滋賀県の嘉田知事がまずやるべきことは
 卒原発
○いじめ対策

いや、なんか、どっちもどっちやねんけど
ますやるべきことって、別のことじゃない?

問7.
未来から出馬し当選後みどりに戻るなんてやり方は
○問題あり
 問題なし

戦略とかそういう受け取り方もあるかもしれないけど
「日本未来の党」の設立が「はしたない」と思ってるのよね。
なので、そういうところにつながりをもつ党に
票を投じる気にはなれません。

というわけで、今、非常に悩んでいます。
消去法でいくと残るのは、共産党。

しかし、あの党に外交や経済の建て直しが
できる人材がいるとも思えず
一体どこを支持すればいいのやら・・・

そういう意味ではどこの党がとっても同じなのか・・・

うーん。

問8.
エヴァQと聞いてオバQを連想した
 はい
○いや、その発想はなかった

うーむ。

---------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

