2012年12月11日

勝手にスイッチ 20121210

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #久しぶりのスイッチです。

  いやー、1ヶ月ぶりくらいですね、たぶん。
  別にこれといって何があったわけでもないんですよ。

  下書きしてみて、そのまま保留になってしまったり・・・

ともあれ、今週のスイッチです。
-----------------------------------------------------------
問1.
もう、トンネルを通るのも怖いです
 はい
○いいえ

怖いですけどね。避けられないものね。

問2.
天井板の直撃を受けても走り続けたNHK記者のインプレッサに
○惚れた
 惚れてない

いや、インプレッサはいいよ。すごくいい!

問3.
JRのオレンジカード、以前はよく
 使ってた
○使ってなかった

なんだっけ?それ。

問4.
3億以上減額されても年俸7000万の小笠原って
○すごい
 すごくはない

もうよくわかんないねー、そのくらいの桁になるとさ。

問5.
弔問に訪れた海老蔵がプーチンに
 見えた
○見えなかった

でも、言われてみれば、確かに似てるわ。

問6.
喧嘩をした男二人の手をつながせて晒すのは
○懲罰として効果的
 ただの辱め

それいいと思います。

問7.
クリスマス用商品を売る和菓子屋さんが増えてるそうです
○いいんじゃね?
 やめてほしい

特に問題ないと思います。
商売ですからね。美味しけりゃ、買いますよ。はい。

問8.
ロシア歌謡(軍歌)「カチューシャ」を
 知ってる
○知らない

どんなやつだっけ?

-----------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

