2008年09月22日

(ス)080922

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪(日ス輪)は、atsuさんの
atsuのB級ニュース批評 主宰で行われております。

 #今日はオフィスのエアコンがついてません。
  ずいぶん涼しくなりましたね。

では、今週のスイッチいってみましょう!

--------------------------------------------------

問1.
民主党と国民新党の合併話、破談になりましたが
 がっかりだ
 ほっとした

どっちでもいいという選択肢はないのだろうか。

問2.
突然破綻した、米証券大手リーマンには
 同情する
○同情しません

なにゆえに同情せなならんのか?

問3.
太田農相、福田政権終了まで残り5日で辞任って
 けじめになる
○無意味な決断

どこがけじめなんだろう。
汚染米問題をうやむやにするだけなんじゃなくて?

問4.
イチロー選手、来季200安打なら米新記録です
○可能性たかい
 甘くなさそう

ん?こんな問題出たことなかったっけ?

問5.
日本本土に上陸した台風、今年はまだゼロだって
○少し助かる
 かえって心配

心配ではありますが、多いに助かります。
雨風の夜に単車にはできれば乗りたくないです。

台風は少ないかもしれないけど、ゲリラ雨は多いよ!

問6.
昭和から平成にかわったとき、私は成人してました
○はい
 いいえ

ちょうど人生を謳歌してるころだわねぇ(笑)

問7.
わたしが「日本のスイッチ」を見ていたのは
○携帯のみ
 新聞紙面でも

日ス輪メンバーのブログでも見ていました。

問8.
生まれ変わっても日本に住みたい
 はい
○いいえ

どうせなら、別のとこがいい。

------------------------------------------------

それでは、このへんで。
ごきげんよう。


posted by 芳野 at 17:06| Comment(0) | TrackBack(15) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106967798

この記事へのトラックバック

[日本のスイッチ]日本のスイッチ113 - 多次元スイッチ
Excerpt: 問1.民主党と国民新党の合併話、破談になりましたが ○がっかりだ ×ほっとした 下ではない。 問2.突然破たんした、米証券大手リーマンには ×同情する ○同情しません どちらでもない。が、上ではない..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2008-09-22 20:00

日本のスイッチ(08/9/22)
Excerpt: 先週書いたとおり日本のスイッチが9月で終わりのためこれでの更新もあと1回です。  多くの人に2択とはいえ意見を聞くことができる機会を放棄してしまうのも勿体無いと思うんですがね>毎日新聞殿  とはいえ、..
Weblog: Never Stop!
Tracked: 2008-09-22 22:15

タカムラのスイッチ(9/22)最終回
Excerpt: 先週末に関西日ス輪のオフ会がありました。 季節的にはちょっと早いですが鶏鍋食べました。おいしかった! そんでもって毎回ですが面白かったです。 さて、今週で日本のスイッチは最終回です。 おい..
Weblog: 眠れぬ夜の庭で
Tracked: 2008-09-23 18:20

今週のスイッチ 第133回(08.9.22)
Excerpt: 「日本のスイッチ」は今回を含めてあと2回で終了です。 [訂正] え~ atsu会長によると設問と回答は今回で最終回だそうです。 来週29日は今回分の結果発表とミニ解説のみ。 だったらサイトに「9月..
Weblog: ある程度 水尾君だって もう寝ますし
Tracked: 2008-09-23 20:31

日本のスイッチ 最終回(2008/9/22)
Excerpt: えー、1年ぶりの更新です。ご無沙汰しておりました。初めましての日ス輪メンバーブロ
Weblog: ぐっじょぶろぐ
Tracked: 2008-09-23 21:14

日本のスイッチでどうでしょう(64)
Excerpt: いやぁ、野球も大相撲も面白い☆ 秋ですね… 毎回、この9月が訪れると流れる音楽がありますね。 Earth, Wind & Fireの「September」。 もう馴染...
Weblog: 金曜どないやねんWEBブログ
Tracked: 2008-09-23 21:23

日本のスイッチ-2008/09/22-No.29
Excerpt: 後残すは2回です。実はgooブログ、有料版はかなり使い易いらしいのですけど、無料版はちょっとどころか、かなりずれたり、TBが3つまでしか送ることが出来なかったりと面
Weblog: ガキの使いやあらへんで
Tracked: 2008-09-24 08:30

「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成廿年長月弐拾弐日版(最終回)>
Excerpt: 壱.「民主党と国民新党の合併話、破談になりましたが」 がっかりだ ほっとした 旅馬っ鹿じゃねぇの~ 今、民主党の党首面してる怖面の乗っ取り政治屋はかつて、「政策合意..
Weblog: 退屈をブッつぶせ!
Tracked: 2008-09-24 21:09

日本のスイッチ・192 (最終回) by「ダメ」日記
Excerpt: 前回の結果:289/29430人。◆今回で最終回。来週は結果発表があるからいいとして、その次からはブログの更新をどうしよう…orz
Weblog: 「ダメなものはダメ」日記
Tracked: 2008-09-24 23:10

日本のスイッチ(第301回:2008/09/22)
Excerpt: あとこのねたも今回を入れて2回。 でも、最後の質問に対しての答えの更新ってするんだろうか?
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2008-09-24 23:25

日本のスイッチ (2008年9月22日分)
Excerpt: 最終回となってしまった「日本のスイッチ」。 最後の最後で、回答を送信できませ...
Weblog: blog@137441
Tracked: 2008-09-25 07:03

日本のスイッチ(182)
Excerpt: ついに日本のスイッチも最終回となってしまいました。 オフ会に一度も参加した事がない私ですが、今後も広大なネット社会で出会った幸運なブロガー同士の交流を大事にしていきたいと思います。ありがとうございま..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2008-09-25 22:55

日本のスイッチ(2008年9月22日分)
Excerpt: 毎日新聞社の携帯サイトで行われている企画「日本のスイッチ!」に回答してみる企画、...
Weblog: blog@nodatz
Tracked: 2008-09-26 21:13

日本のスイッチ 台風47号(最終回)
Excerpt:  皆さんこんばんは。今日は、重大発表があります。今まで続いてきた「日本のスイッチ」が、今回で終了することになりました。しょっちゅう...
Weblog: ミルク紅茶を飲みながら
Tracked: 2008-09-26 21:57

日本のスイッチ-9/22版-
Excerpt: 2005年4月から「日ス輪」に参加して早3年半。今回で毎日新聞提供の「日本のスイッチ」、スイッチできるのは今回が最終回だそうです。来週は、今週の結果発表とミニ解説だけで設問は無し。ここ1年くらいはほと..
Weblog: えびすうた-blog-
Tracked: 2008-09-26 22:36
×

