2011年09月12日

勝手にスイッチ 20110912

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #「探偵はBARにいる」を観てきました。
  (割引で1000円で観られたから)
  うーん、劇場で見るほどのものでもないかなぁって
  ところですが、ほどほど感がデイトにはおすすめです。

  今週末は東京!ちょっと緊張するなぁ。

それでは、今週のスイッチ!
-----------------------------------------------------------
問1.
オンラインゲームになってしまったドラクエ10は
 売れる
○売れない

10までバージョンアップしてるんだー。
そりゃ、すごい。

でも、興味がない。

問2.
尖閣衝突事件の中国人船長は、現在自宅軟禁されてます
○ざまぁ
 なんか気の毒

というより、そういうの込みでやったんじゃないの?
漁師さんに見えないって意見もありましたよね。

問3.
「石原軍団炊き出しカレー」が商品化されます
 買ってみたい
○買いたくない

自腹きって・・・は、ないですね。

問4.
山岡国家公安委員長は、JR総連と「ご縁があっ」たそうです
 あり得ないことだ
○民主党だから驚かない

民主党だから・・・ってわけでもないんだよね。

そういう人を国家公安委員長という職に持ってくるというのが
民主党らしいと思うけど。

問5.
福島原発周辺を「死の町」と表現するのは
 比喩としてなら問題ない
○比喩としても不適切

それより、「放射能をわけてやるよ」が不適切や。
ありえん。冗談にもならんわ、バカすぎる。

問6.
ポルノグラフィティが「ポルノ丸」という漁船を寄贈しました
 その名前はちょっと…
○ポルノ寄贈なんだからポルノで問題ないだろ

ははは。まぁ、ね。

問7.
私にとって9.11は
 ついこないだのことのよう
○もう遥か昔のことのよう

衝撃的ではありましたが、私の日常がそれによって
大転換したわけではないですからねぇ。

問8.
目覚ましのスヌーズを無意識に解除してから、二度寝することが
 よくある
○まずない

無意識に解除は、まずない。
ないんですが、基本はスヌーズ1回目で起きるパターンです。
(これからの季節、二度寝って至福のときなのよね)

-----------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 22:34| Comment(2) | TrackBack(4) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
土曜日お待ちしてますよ〜。
行き方分からなくなったら連絡くだしあね。
Posted by atsu at 2011年09月13日 07:29
atsuさん、ありがとうございます。
いよいよ明日ですよー。
楽しみです。
迷子になったら、よろしくですー。
Posted by よしの at 2011年09月16日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

勝手にスイッチ 第152回
Excerpt:  寝台特急日本海。大阪と青森を日本海縦貫線経由で結ぶその列車は、いつ廃止されてもおかしくない列車の筆頭と言えます。前々から乗ろう乗ろうと思いつつも乗る機会が見出せずにいましたが、この度やっと願いが叶い..
Weblog: atsuのB級ニュース批評
Tracked: 2011-09-13 07:24

【第152回】勝手にスイッチでどうでしょう
Excerpt: 今週末17日(土)に日ス輪オフ会が催されますが、わたくしも出席することとなりました。 前日中に東京入りし、18日に帰る予定をしています。 ご出席の会員各位よろしくお願いします。
Weblog: 是をアーティファクトとする!!
Tracked: 2011-09-13 21:01

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ152 - 多次元スイッチ
Excerpt: 問1.オンラインゲームになってしまったドラクエ10は ○売れる ×売れない 問2.尖閣衝突事件の中国人船長は、現在自宅軟禁されてます ×ざまぁ ○なんか気の毒 問3.「石原軍団炊き出しカレー」が商品..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2011-09-14 01:24

勝手にスイッチ(152)
Excerpt: 怒涛の3連休×2セットですが、九州旅行でだいぶカネも使っていますので、おとなしくしていようかと思っています・・・が、やはり稲が頭を垂れる季節、目指すは東北復興支援旅行!? 問1.オンラインゲームに..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2011-09-15 23:13
×

