2011年09月20日

勝手にスイッチ 20110919

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #17日土曜日のオフ会、とても楽しかったです。
  ちょうどいいくらいの人数でしたね。
  
  お台場から帰るのに乗った船が最高に気分よかったです。
  また機会があれば、乗りたいと思います。

それでは、今週のスイッチを。
-----------------------------------------------------------
問1.
ハロプロ関係者のほとんどは、加護のことを
 心配してるだろう
○気にも留めてないだろう

まぁ、言い方は悪いけど
商品価値があるかないかの世界だと思うんでね。

問2.
エイズが完全に予防できるなら、全身が緑色に光っても
 いい
○いくない

緑はいやだー。(そこかよ)

はれて人体に使えるようになったあかつきには
色を自分で選択できるようにしていただけると
とてもうれしい(笑)

問3.
木造小型船の接近に、海保や海自が気付けないのは
 仕方のないこと
○速やかに是正すべき

今回は脱北者だったらしいけど
そうやって工作員が入って来てる可能性もあるわけで
そりゃ、もっとレーダーなんかの性能UPにお金出して欲しい。

問4.
なでしこ川澄に、複数の芸能プロが接触してるそうです
 芸能事務所が欲しがるのは当然
○浅ましい…

そういうので潰されていくのは見たくないなぁ。

問5.
私のPCにも、児ポと見なされかねない画像の1枚や2枚
 ないとは言い切れない
○絶対にない

うちの姪っ子、まだ小さいからなぁ。
もう少し大きくなって、うっかり写しちゃった写真が
そう見られかねないってことはあるかもしれん。

問6.
土砂ダムって、いっそひと思いに発破してしまいたいと
○思う
 思わない

そのまま放置しておくのも、雨が降るたびに
ドキドキするわけで、それを考えると・・・

ただ、現場近くに住んでいる方なんかの
補償問題やら何やらで難攻しそうですけど。

問7.
航空ショーで、アクロバット飛行を実際に観覧したことが
 あります
○ないです

一度行ってみたいのです。

問8.
atsu宅の体重計は、狂ってて1.5キロほど重い数値が出ます
 買い替えるべき
○買い替えなくて良い

あははは。そうなんだー。
まぁ、1.5kgくらいは誤差の範囲ですよ。

-------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 22:08| Comment(2) | TrackBack(2) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事の御帰還、なによりでした。
台風にぶつからなくてよかったですね。

約3年ぶりにお会いしたのに全くブランクを感じさせない勢いでおしゃべりできて楽しかったです。
盛り上がるツボが似ているんですかねぇ、なんだかんだと同じところでキャッキャッ言ってたような(笑)。

安宅丸がそこまでお気に召していたとは!
atsu姫様に提案した甲斐がありました☆
時期的にも時間的にもちょうど良かったかもしれませんね、暑すぎず寒すぎずで。

次回は関西になるか東京になるか分かりませんが、またお目にかかるのを楽しみにしています。
Posted by 水尾。 at 2011年09月20日 22:48
ふふふ。晴れ女ですゆえ(おぃ)
でも、本当に楽しかったー。
3年ぶりとは思えない盛り上がりで
確かに、ツボは似ていると思います(笑)

すべてがちょうどよかったかんじでした。
ありがとうございます。

ご上洛を楽しみにしておりまする〜。
Posted by よしの at 2011年09月21日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/226853871

この記事へのトラックバック

日ス輪のスイッチ(11/9/19)
Excerpt: 土曜日の船の科学館オフ会、急きょ参加させていただきましてありがとうございます。 毎度書いている話ですけど、初めて会っても久しぶりに会っても長年の友人みたいな感じになるのが日ス輪のいいところですね。 最..
Weblog: Never Stop!
Tracked: 2011-09-20 22:44

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ153 - 多次元スイッチ
Excerpt: 問1.ハロプロ関係者のほとんどは、加護のことを ○心配してるだろう ×気にも留めてないだろう 問2.エイズが完全に予防できるなら、全身が緑色に光っても ×いい ○いくない 問3.木造小型船の接近に、..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2011-09-21 01:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。