2011年09月27日

勝手にスイッチ 20110326

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsu
のB級ニュース批評
 主宰で継続されています。

 #今週はトピックスはなし。
  
とりあえず、スイッチいっておきます。
-----------------------------------------------------------
問1.
在日嫁に金を搾り取られまくった高嶋政伸に
○同情できる
 同情できない

別に「在日」だからってのはないし、
別に 高嶋政伸の動向に興味もないけど
「まぁ、えらいのにひっかかっちゃったねぇ」程度の
同情はするかな。

私なら月50万の生活費くれるなら
三つ指ついて出迎えてあげるけど?

問2.
私の人生における「モテキ」は
 もう過ぎ去ったor現在到来中
○まだ来ない?

いや、まだ来ないっていうか、来た記憶がないもので・・・
もしかしたら、生まれたてのほやほやの頃だったんですかねぇ。

問3.
加護は、恋人が釈放されたらまた一緒になるそうです
○どうぞお好きに
 やめとけ

まぁ、止められないですよね。

問4.
今年は、まだまだ台風が日本に上陸
 する
○しない

希望をこめて、こっちを選択。

問5.
入りたがってるんだから、パレスチナも国連に入れてやる
○べきだ
 べきでない

まぁ、あのあたりの紛争については
どうにもならないですからねぇ。
どっちが折れるってもんでもないのでしょうし。

問6.
小田急Fトレインは、藤子ミュージアムの広告だと
○思ってた
 思ってなかった

違ってたんだ!
というか、会社組織としてそういうのを
調べる部隊があると思うんだが?

問7.
3日休んで3日働いて3日休むという生活は
 理想的
○理想的でない

あくまでも、通常の日勤8時間勤務でということでしょうか?

1週間6日制ならいいのに、と思ったことがあります。
4日働いて、2日休み。理想だなー。

問8.
私の生活圏には、地下でもないのに携帯が圏外の地点が
○ある
 ない

しかも、HAT神戸っていう街中。
私は、vodafone です(笑)

------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(3) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

勝手にスイッチ 第154回
Excerpt:  皆様、こんばんは。今月二度目の三連休最後の夜、いかがお過ごし? 今週もここ、「atsuのB級ニュース批評」から、atsuが独断と偏見で選んだ「勝手にスイッチ」お送りするわ。でもその前に、この1週間の..
Weblog: atsuのB級ニュース批評
Tracked: 2011-09-28 00:14

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ154 - 多次元スイッチ
Excerpt: どうも。冷水器はペダルよりボタンを使う方、Im224です。 メンバーグループ分けの更新とかしようと思っていましたが 今週中の急用が入ってしまったためスイッチのアップのみにとどめます。 問1.在日嫁に..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2011-09-28 00:46

勝手にスイッチ(154)
Excerpt: 早いものでもう10月、私が好きな秋から冬へと入っていきます。 涼しい陽気は外出意欲を奮い立たせてくれ、また珈琲を飲みながら読書という楽しみも! 色々思うところがありますので、勉強を集中的にやろうかと考..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2011-09-29 23:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。