2012年03月05日

勝手にスイッチ 20120305

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsu
のB級ニュース批評
 主宰で継続されています。

 #他のことをしらべてた最中にものすごくおもしろいものを
  発見しました。

  「Raspberry Pi」(名前からして、かわいらしい)

小型の基板(85.60mm × 53.98mm)ですが、なんとUSB、HDMI、Ether、
  もろもろのポートがついてます。

  つまり、OS(Linux)を入れたら、PCとして使えちゃうのです。

  しかも、3000円くらい。

  すげー!ほしー!!

  2月にようやく販売になったらしいのですが
  日本で手に入るのかな。Amazonで売ってくれないかなぁ〜。

では、今週のスイッチ!
-----------------------------------------------------------
問1.
アマゾンが鯨肉商品の取扱をやめました
 許しがたい
○別に構わない

というか、今まで取り扱ってたんだ!というかんじですね。

鯨肉を食すというのは日本独自の文化ってことで
理解いただきたいものです。

問2.
集団転校した仙台育英の生徒が高校総体に出られないのは
○当然
 かわいそう

かわいそうとは思わないので、まぁ、仕方ないよね・・・くらいで。

問3.
国内線初のLCCが就航しました
○機会があれば利用したい
 利用したくない

機会があれば、きっと利用すると思うんですよ。
ただ、「安全」だけはホントお願いします。

2時間程度のフライトで飲みもののサービスとか
いらないと思うし、機内販売もうっとおしいと思う。

でも、きれいなCAさんのほうがいいかなぁ・・・

問4.
ダックスフントが好きです
 はい
○いいえ

犬は苦手なのですよね。
小さいのはうっとおしいし、大きいのはこわい。(おぃおぃ)

問5.
正式な家系図は行政書士でないと作れないって
 知ってた
○知らなかった

へー!そうなんだ!

問6.
ベイスターズの女性割引は、女装した男性も対象です
○面白い
 気持ち悪い

うははは。楽しそうだ。

問7.
自民党の改正憲法草案に
 目を通した
○目を通してない

ごめんなさい。まだ読んでいません。

問8.
天気の悪い日に掃除機をかけるのは
○気が引ける
 気にしない

気が引けるけど、湿気が多いほうが
ほこりが立ちにくくて、やりやすいよね。

-------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 芳野徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/255863070

この記事へのトラックバック

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ177 - 多次元スイッチ
Excerpt: 問1.アマゾンが鯨肉商品の取扱をやめました ×許しがたい ○別に構わない 問2.集団転校した仙台育英の生徒が高校総体に出られないのは ×当然 ○かわいそう 問3.国内線初のLCCが就航しました ○機..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2012-03-06 01:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。