2012年03月12日

勝手にスイッチ 20120312

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #一年・・・ですね。
  
  少しずつ、少しずつ、明日のために
  出来ることをする。

それでは、今週のスイッチ!
-----------------------------------------------------------
問1.
今でもたまに、津波の動画をyoutubeなどで
○見ちゃいます
 見ません

全然違うキーワードでひっかかったりすると
本来の検索を忘れて、見いってしまいますね。

問2.
ロンドン五輪でも代表になった馬術の法華津さんを
 覚えてた
○忘れてた

TVで放送されない種目って、ホントわからないですね。

問3.
プーチンが泣いているのを見て
○意外に思った
 意外とは思わなかった

およ?と思ったから上を選択したのだけど
だからってどうなんだと。

問4.
2ちゃんは覚醒剤売買の幇助に当たると
 思う
○思わない

意味わからん。
ユーザが勝手に使ってただけでしょう。

サーバをあちこち移転するのが
法に触れているわけでもあるまいし・・・

問5.
勤務時間内に競馬の予想をする人を
 見たことある
○見たことない

まー、そこはそれ、こっちを選択するしかないでしょう。

問6.
iPhoneのバーチャル秘書機能「Siri」を
 使ってみたい
○使ってみたくない

おもしろそうだよねぇ。

でも、人には勧めるくせに、自分では
iPhoneを使う気にはならないのよね・・・

問7.
水道事業の民営化って
 いけると思う
○ピンと来ない

なんでも民営化すればいいってもんでもないんじゃないの?
ライフラインは国がきちんと管理してほしいよ、全く。

問8.
どうせ泊まるなら、朝食無料のビジネスホテルがいい
 同意する
○同意しない

うーん。時と場合によるかな。

自分の食べる量なら無料サービスの朝食で十分なんだけど
ゆっくりまったりを目的に宿泊してるなら、やっぱり
ビュッフェとかがいいなぁ。

------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(3) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/257256370

この記事へのトラックバック

日ス輪のスイッチ 第178回(12.3.12)
Excerpt: 「ラッキーセブン」第9話。 あー イライライライラ( ̄^ ̄; 「みんなに迷惑を掛けたくない」だの「みんなを巻き込みたくない」だの言って一人で抱え込んで、事が大きくなってから結局みんなに迷惑を掛けてみ..
Weblog: ある程度 水尾君だって もう寝ますし
Tracked: 2012-03-12 22:14

「勝手にスイッチ」第178回
Excerpt:  3月も2週間が過ぎ、年度末進行の真っ只中です。先週大きなイベントが終わりましてホッとしたのも束の間、私が担当しているものの評価や報告書など、様々な書類に囲まれております。  これに通常業務もあ....
Weblog: LOOK BACK AGAIN
Tracked: 2012-03-14 23:08

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ178 - 多次元スイッチ
Excerpt: さて十和田観光電鉄追悼は明後日金曜夜出発なのですが、 実は出発手段の手配が取れていないという危機的状況! 同日で廃止される寝台特急あけぼのが満席なのは無理もないこととして、 夜行バスも格安の「パンダ..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2012-03-15 01:43
×

