2012年03月19日

勝手にスイッチ 20120319

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsu
のB級ニュース批評
 主宰で継続されています。

 #明日(3/20)は春分ですね。
  何かを始めるのに一番良い日らしいです。

  ずっと行動に移せていなかった速読にチャレンジして
  みようかなぁ。

  そうそう、iPhoneのShiriと対決してたdocomoの
  「しゃべってコンシェル」、意外におもしろいです。

  画面をさわらなくていい!(そこかよ)

  なんでもないのに、つい遊んでしまいます。

  docomoのスマホをお持ちの方はインストールするのも
  いいかもしれません。

それでは、今週のスイッチ!
-----------------------------------------------------------
問1.
ピンクスライム肉って聞いて、ドラクエのスライムみたいのを
○連想した
 連想しなかった

「業務用スーパー」(関東圏にあるのかな?)で売ってる
ひき肉とかも値段を考えると、この手のおまじないが
使われてるんだろうなぁ、とか考えちゃうね。

問2.
アメピグなんざ15歳以下には
○早い
 早くはない

お金が必要なものは、自分で稼げるようになってから。
企業側もターゲットを年齢の低いほうに持っていくのは
やめなあかんよなぁ。

問3.
もし自分が、100歳を過ぎて虫垂炎になったら
 諦める
○手術してもらう

いやー、難しいなぁ。
手術してもらいたいところだけど
その後がねぇ。でも、とりあえずは、切ってもらおうかな。

問4.
20キロのスピード違反で世間に謝罪しなければならない有名人って
 大変ですねえ
○いや当然だろ

まぁ、そういう職業についているということで。
(個人的には謝る必要があるのか?と思うけど)

事務所側が隠せなくなってきたってことは
そろそろ・・・なんですかねぇ。

問5.
震度5強の地震がきても会食を続けた首相は
 危機感に欠ける
○あの程度ならそんなもんだ

「あの程度」ってのが体感してないんで
わからないのですが、どんな状態で会食を
続けてたのかもわからないので
こっちを選択。

さすがに、揺れた直後はいろいろと
情報を入手して判断したと思うし
それで大丈夫という判断だったんじゃないの?

問6.
ビールについての知識には
 自信ある
○自信ない

今だに、はじめの1杯くらいでいい人です。

問7.
「同じクラスになりたくない奴いる?」とアンケートされたら
 普通に書いたろう
○あとでバレたら怖いから書かなかったろう

書かないでしょう。

問8.
家にトローチは常備
 してます
○してません

今は、コンビニで買えるので便利になりました。

---------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(6) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

日ス輪のスイッチ(12/3/19)
Excerpt: 先週末、会計系有志職員の送別会があって、今年で定年退職する大先輩の労をねぎらう会に参加してきました。 今年は仕事上関わりが多少あった方だけで直接お世話になった方はいなかったのですが、来年は元上司が定年..
Weblog: Never Stop!
Tracked: 2012-03-19 23:21

「勝手にスイッチ」第179回
Excerpt:  平成23年度ももうすぐ終わり。年度進行の我が職場でも、ようやく大きな山が片付いて、あとは残った事務処理に集中です。  でも、今日は休日前ということで、今年度の締めくくりとなる慰労会をやってきま....
Weblog: LOOK BACK AGAIN
Tracked: 2012-03-20 01:53

勝手にスイッチ 第179回
Excerpt:  熱はないし食欲は旺盛なので風邪というほどではないんですが、日曜はずっとノドが痛くて実に不愉快でした。せっかくの4連休中なのに、一日損した感じです。この冬はこれまで一度もノドすら痛くならずに過ごしてき..
Weblog: atsuのB級ニュース批評
Tracked: 2012-03-20 10:42

【第179回】勝手にスイッチでどうでしょう
Excerpt: 寒いけれど、京都では桜が冬から咲いてますよw 寒暖の差が激しいですね。 皆さんは体調崩してませんか? 実家に「ひかりTV」が来てからというもの、地上波TVがほとんど観なくなりました。 そ..
Weblog: 是をアーティファクトとする!!
Tracked: 2012-03-20 22:11

勝手にスイッチ(179)
Excerpt: 長岡駅に到着した、「きたぐに」(2011.10.23) 無事にダイヤ改正が終了し、寝台特急『日本海』(大阪〜青森)と急行『きたぐに』(大阪〜新潟)の夜行列車も廃止となってしまいました。また、ひっそ..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2012-03-21 22:10

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ179 - 多次元スイッチ
Excerpt: ハロー、小梅は種を割って天神様まで食す方、Im224です。 先週金曜の夜行バスで十和田観光の追悼に出かける予定だったものの その日の朝に激しく転倒し右小指の関節が外れたため 已(や)むなく延期する事..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2012-03-22 01:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。