2012年04月03日

勝手にスイッチ 20120402

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #週末に近くのディスカウントショップが安売りをしていて
  何気に買い物が増え、探し物があったので、いくつかの
  ホームセンターと100円ショップをはしごしたら
  さらに買い物が増え、いつの間にか財布にはいってたはずの
  2万円が消えていた。うっそー!何買ったの!?

  といっても、大きな金額の買い物は何もしていなくて
  2000円〜3000円単位のレシートがたくさん・・・

  どこが、断捨離・・・

ま、そんなかんじで、今週のスイッチ!
-----------------------------------------------------------
問1.
カンボジア代表になったからには、猫ひろしには頑張って
○ほしい
ほしくない

せっかくなので、そのまま居残って
カンボジアのスポーツ振興に努力してください。
そのくらいしなくちゃ、カンボジアの方々に失礼です。

問2.
前田敦子はAKBを抜けても芸能界で
 生き残れる
○生き残れない

生き残るつもりで辞めたわけじゃないと思うんだよねー。

問3.
財布の中には、期限切れのクーポン券やポイントカードが
 いっぱいです
○あまりないです

まめに捨てるほうなので、そんなにないと思います。
ポイントカードを一つにまとめられたら
どんなにすっきりするでしょうね。

そんなサービスを誰か考え付かないかなー。
今時、ほとんど電子化されてるわけだし
出来ないわけないよねー。

と思いつつ、個人情報保護とかホントうるさくなってるから
企業が動くのは無理そうな気はするけど。

問4.
黒柳徹子の前でもタメ口キャラを貫いたローラは
○すごい
 無礼だ

まぁ、TVの番組なんだから
そういうキャラでいいんじゃないかと思いますが。

問5.
「透明人間になってやりたいこと」で、やましくない回答が
 思いつく
○思いつかない

そもそも透明人間になりたいと思わんけど・・・

問6.
民放連次期会長「NHKが番組をネットで同時配信すると、民放を見る人が減る」
 そう思う
○ちょっと何言ってるか分からないですね

同時配信されている番組をみると
NHKに受信料を払わないといけないのでしょうか?

最近、NHKの集金の人が頻繁にやってきます。
TVはなくて、ワンセグみるツールがなくても、
ネットを見られるツールは持ってるからなぁ・・・

問7.
「ザク豆腐」をもう店頭で
 見かけた
○見かけてない

おおー!東京にはあるのか!

と思ったら、イオンとかダイエーみたいな
全国区のスーパーなら関西圏でもあるのね。

帰りにダイエー行ってきた!

問8.
音楽をかけっぱなしにして寝るのって
○好きです
 無理です寝られません

好きというか、平気です。
TVは絶対に無理ですが。

といっても、寝るときに音楽を流す習慣はないですねぇ。
--------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(3) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【第181回】勝手にスイッチでどうでしょう
Excerpt: 想定外のカゼでしばらくご無沙汰しておりました。 いやはや、お気をつけ下さいませ。 昨日は大荒れのお天気で、爆弾低気圧という輩は、我が滋賀藩士においても雹をふらせやがりました。 おかげで全然療養になっ..
Weblog: 是をアーティファクトとする!!
Tracked: 2012-04-04 14:32

日ス輪のスイッチ(12/4/2)
Excerpt: いよいよ新年度。 そして新しい職場でのスタートです。 今日は長くて短い日でした。 今までやってきた教員への対応に加えてひたすら伝票打ちという時間が加わるので今の時期はものすごく忙しいです。 まずはこの..
Weblog: Never Stop!
Tracked: 2012-04-04 19:54

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ181 - 多次元スイッチ
Excerpt: ハロー、空き箱は展開してから捨てる方、Im224です。 見ての通り14箇月ぶりの平日休みを満喫しているわけですが、 派遣会社いわく04月中に奨学金関連の事務作業が入るとのこと。 もしそれに決まったら..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2012-04-07 02:31
×

