2012年04月09日

勝手にスイッチ 20100409

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #お花見に東京までは足を延ばせず、残念でした。
  以前に、桜が散り際の千鳥ヶ淵あたりを歩いたことがありますが
  見事でした。春は江戸前寿司を食べに行きたいですね。

  東京まで無理でしたが、日曜日、和歌山の周参見あたりまで
  ドライブしてきました。昼間の気温はもう半袖で十分でした。

  西宮の桜は絶好調で満開ですが、花冷えの季節。
  みなさま、体調管理にご留意くださいませ。

  うちの課内でも、なんと今頃インフルエンザの人がいます。。。

それでは、今週のスイッチ!
-----------------------------------------------------------
問1.
NHKのエイプリルフールつぶやきは
○問題ある
 何が問題?

あのさ、洒落が出来る人と出来ない人がいるわけで
そこはちゃんと見極めてよ。

遅まきながら、秀逸なエイプリルフールのネタ特集
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1204/01/news004.html

問2.
私は、火曜日の嵐でひどい目に
 遭った
○遭わなかった

行きも帰りもうまく外しました!
日ごろの行いの成果だよー♪なんてこと言ってたら
2日後、残業して帰り際に降りだした雨。

残業して雨に降られるなんて・・・と言いつつ
合羽を出してイヤイヤ帰ったら、自宅到着とともに止んだ。

あれは私のせいじゃなく、一緒に切り上げた課長のせいに決まってる。

問3.
死刑囚が刑場の写真を見たいと言うなら
○見せたらいい
 見せてはいけない

いいと思いますよ。
あなたが起こした事件の被害者より、どれだけ安らかな方法が
使われてるかをしっかり認識してください。

この手の話しで常に言ってますが、罪をあがなってもらうには
自分も同じ目に遭って貰いたいものです。
(レイプ犯はレイプされてみろ!)

問4.
歩行器に頼りながらも日本刀を振り回す97歳の老人を
 止める自信ある
○止める自信ない

無理です、絶対。

問5.
ポルシェ911のデザインは
○素晴らしいと思う
 素晴らしいと思わない

好きですね。

コアなファンも多いですよね。
そして、ナンバープレートが[911]に
なってることよくある〜
(そこは理解できないけど)

問6.
今、朝マックすると朝刊が無料でもらえます
 マック行かなきゃ!
○別にいらねーよ

うーむ。朝刊のためには行かないよねー。

問7.
日本から漂流してきた漁船を、米国が撃沈しました
○適切な処置だ
 あまりに乱暴なやり方だ

いや、今までよく放置されてたものだね。
コントロールを失った船がフラフラと航海してたんじゃ
危なくて仕方ないやん。

持ち主にも意思確認してるみたいだし問題ないんじゃない?
あとはその費用をどこが持つかってとこなんだけどな。

問8.
最近、欲しいと思えるものが
○ある
 ない

次から次へと出てきますねー。
ガジェット類はとりあえず落ち着いてますけど
五月連休明けくらいからまたうずうずしてくると思うし
春モノの洋服もほしいし、夏に向けて
素潜り関係のグッズもほしい。

私って、消費ではほんと日本経済に貢献してると思うよ(笑)
------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(6) | 芳野徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/263479923

この記事へのトラックバック

勝手にスイッチ(182)
Excerpt: 例年より遅めの桜が咲き誇り、気温も上がって春真っ盛りですね。 世の中では迷走する国会や原発再稼動騒動、北朝鮮ミサイル発射事案など、嫌気が差すような出来事が続いています。これらを直視しないのは問題ですが..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2012-04-10 22:46

【第182回】勝手にスイッチでどうでしょう『おまいらSNSをバカにすんなよ( ̄∇ ̄)』
Excerpt: さてさて、プリキュアアイコン騒動(笑)も程なく終了し、桜の季節が到来しました!! 皆さん、家でじっとせず、外に出て春を満喫して下さいね!! あちきはかなり満喫しておりますよ。 ここで紹介するの..
Weblog: 是をアーティファクトとする!!
Tracked: 2012-04-11 15:57

日ス輪のスイッチ(12/4/9)
Excerpt:
Weblog: Never Stop!
Tracked: 2012-04-11 21:07

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ182 - 多次元スイッチ
Excerpt: どうも。給食の牛乳は最後に一気飲みする方、Im224です。 昨日まで2日間の浜松遠征で18きっぷは無事使い切り。 次の仕事に決まれば今月20日から業務開始とのことなので、平日も有効に使おうと思います..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2012-04-12 04:06

日ス輪のスイッチ 第182回(12.4.9)
Excerpt: 昨日、atsu姫様とお花見に行ってきました(こちら参照)。 珍しく(笑)atsu姫様がざっと流れをまとめてくれましたので(こちら参照)、こちらは遠慮なく手抜きをさせていただいてネタ画像のみピックアッ..
Weblog: ある程度 水尾君だって もう寝ますし
Tracked: 2012-04-12 08:16

「勝手にスイッチ」第182回
Excerpt:  またまた忙しくなってきて、スイッチの更新がこんなに遅くなってしまいました。  会長主催のお花見も行けず(まぁ、三ツ沢に入ったんですが)、申し訳ございません。  このところ忙しいのは、ひとつは..
Weblog: LOOK BACK AGAIN
Tracked: 2012-04-13 01:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。