2012年04月17日

勝手にスイッチ 20120416

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #SONY Tblet P、なかなかよく働いてくれてます。
  サイズがね、絶妙なんですよ。

  長財布をイメージして作られたってだけあって
  ほんと手になじむかんじです。

  ただ今のところ、私のPはこんなことになってます。

P4170614.JPG P4170612.JPG


  カラフルなデザインで評判のGeraSkins。
  でも、SONYのP用はさすがにないので、iPad用を購入して
  切り貼りしてみました。ムフフフ、どうでしょう。

  イラストは、ニコレッタ・チェッコリィのイラストです。
  イタリアの片隅にあるサン・マリノ共和国のイラストレーターです。

  好きなんですよねー。絵本なんかに絵を提供してますが
  なかなか日本でグッズは手に入らないので、ちょっと
  自慢です。

  ※人からは趣味悪い〜とか言われてますけど(汗)

  このGeraSkins、張りなおしも効くし、手触りがいいのです。
  使える機器をお持ちでしたら、おすすめですよ〜。

  iPad、iPhoneだけじゃなくて、結構いろんな
  ガジェット類専用のが出てます。

  http://www.gelaskins.jp/

では、そんなかんじで、今週のスイッチ!
-----------------------------------------------------------
問1.
いいともの「友達の輪」がなくなっちゃいました
 ショックだ
○そんなの前からないって知ってたよ

特に、ショックではないので、こっちを選択。
「いいとも」はもう長いこと見てないですねー。

問2.
「タッチ」の26年後を描く続編が連載開始です
○興味ある
 興味ない

ストーリーは、かなりうろ覚えでしかないけど、
まぁ、興味ありますね。

問3.
赤坂に3LDKで家賃8万4000円の物件があります
 住みたい
○住みたくない

窓から山が眺められること、が部屋探しの条件にある私は
東京ではなかなか暮らせないと思います。

問4.
「言ってる意味わかる?」と言われると
○ムカッとする
 気にならない

人に言われると「お前に言われたかねーよ」とか思うけど
わりに自分で使ってたりする・・・反省・・・

問5.
ニャルラトホテプ(ナイアーラトテップ)という言葉を
 聞いたことある
○聞いたことない

なんか記憶の奥底にはあるんだが・・・

こういう系のSFモノは高校生のときにガンガン読んでたんだけど
今はうっすらとしか記憶がない。

調べてみたら、栗本薫の「魔界水滸伝」もこの系統らしい。
もう一度読んでみようかな。

問6.
京都・祇園の事故は、事故ではなく殺人事件だと
 思う
○思わない

まー、何を言っても、どうにもなりませんが
無意識に運転できることもあるみたいなので・・・

問7.
北朝鮮が打ち上げの失敗をあっさり認め公表しました
 そりゃ認めるしかないだろう
○まさか認めるとは

もしかして、はじめっから失敗する予定だったのだろうか・・・
打ち上げするって公表して、他国の対応をみてたとか・・・

問8.
今年のGW、私の予定は
○決まってます
 決まってません

とりあえず、素潜りの旅に出かける予定です。

-------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(2) | 芳野徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

日ス輪のスイッチ 第183回(12.4.16)
Excerpt: 久しぶりに「信長の野望 烈風伝」で遊んでいます。 お館様の出番(烈風伝ネタ)は3カ月も放置プレイ状態なのに(笑)。 歴代の「信長の野望」をやってきましたが(「嵐世記」と「蒼天録」のリアルタイム制..
Weblog: ある程度 水尾君だって もう寝ますし
Tracked: 2012-04-17 22:51

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ183 - 多次元スイッチ
Excerpt: 問1.いいともの「友達の輪」がなくなっちゃいました ○ショックだ ×そんなの前からないって知ってたよ 下ではない。 問2.「タッチ」の26年後を描く続編が連載開始です ×興味ある ○興味ない 問3...
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2012-04-18 02:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。