2012年04月25日

勝手にスイッチ 20120423

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。
  今年は桜三昧です。

  仕事あがってから集合だったので
  夜桜見物の群集にまみれてしまい
  ゆっくりとは楽しめませんでしたが
  たくさんの種類を見ることができました。

  ほんっとたくさん種類があるんですね。

  来年の花見からは、じっくりと花を観察してみようと
  思いました。

それでは、ちょっと遅ればせながら、今週のスイッチ!
-----------------------------------------------------------
問1.
見知らぬ子に「急用があるからタクシー代を貸して」と言われたら
○貸してあげる
 貸さない

どこまで行くのか聞いて、貸してあげちゃうだろうなぁ。

atsuさんが書かれてた運転手さんにお金の預ける方法は
詐欺にはひっかからない良い方法ですね。覚えておこう。

問2.
昔、ビックリマンシールを集めて
 ました
○ませんでした

弟や妹に協力してたとは思いますけど、自分では・・・

問3.
もう、東京都尖閣諸島でいいんじゃね?
○同意
 同意しない

うん。今の状態よりはるかにいいよん。
地方自治体の土地購入に国が出てこんでもいいやん。うん。

問4.
サウナに入ると、つい周囲の人と我慢比べをして
 しまう
○しまわない

苦手なんで、温泉にサウナ室があっても入らないですね。

問5.
首都直下地震で死者9700人という想定は
 過大
○過小

死者と認定できるであろう想定が9700人ってこととか?
行方不明者は相当な規模になるだろうなぁ。

問6.
先週お台場にオープンした「ガンダムフロント東京」に
○行ってみたい
 興味ない

まー、とりあえずね。

問7.
女の子同士でキャンディ口移しとか
○きちゃない!
 …なんかいよね

映像の見せ方次第です。
AKBのはあざとすぎて、サイテーです。見てて気持ち悪い。

問8.
私はその夜に見てた夢を
 けっこう覚えてる
○だいたい忘れてます

たいてい忘れますが、今朝見た夢は
広い芝生がある公園で、紅葉したカエデの木が
やたらと強風にゆすられておりました。

しかもね、カエデが黄色と赤色にそまってて
緑の芝生とのコントラストが凄かったの。

今ならまだ絵を描けるほど強烈だった。

うーん、ナンだろう。

----------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(3) | 芳野徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/266845285

この記事へのトラックバック

勝手にスイッチ(184)
Excerpt: 次第に気温が上がり始め、通勤電車がつらい季節になってきました。 電力需給はどうも関西電力が危機的な様子の一方で、原発の再稼動は目処が立ちません。発電を停止したところで、危険度は変わりません。東日本大震..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2012-04-25 20:58

日ス輪のスイッチ 第184回(12.4.23)
Excerpt: 頼まれもしないのに先週の「信長の野望 烈風伝」プレイ戦記の続報です。 1582年4月現在、敵勢力は1国(陸奥国津軽地方)のみ、天下統一目前!です。 プレイした「歴史年表」をテキスト出力する機能を..
Weblog: ある程度 水尾君だって もう寝ますし
Tracked: 2012-04-25 22:15

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ184 - 多次元スイッチ
Excerpt: 問1.見知らぬ子に「急用があるからタクシー代を貸して」と言われたら ×貸してあげる ○貸さない 「子」ではなく一回り年上くらいの男性に似たようなことを言われたことが。 考えてみれば無慈悲だったかもし..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2012-04-26 04:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。