2012年05月14日

勝手にスイッチ 20120514

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #日曜日、日本海側の海を偵察に行ってきました。
  天気もよかったし、波予測でも良好だったので
  足を延ばしたわけですが、行ってみれば、ざわざわして
  サーフィンの方々には絶好の波日和になっていました。

  当然、素潜り組みの私はアウトです・・・

  天気がいいとはいえ、やはり日本海側の風は冷たく
  水に入る気にはならなかったというのもあるのですが
  あの波予測、風予測であの海況とは・・・でした。

  あとで聞くと、低気圧の位置も関係するようで
  今後は気圧配置図もチェックする必要があるみたいです。

  でも、新緑の中のドライブは気持ちよかったです。

では、今週のスイッチを。
-----------------------------------------------------------

問1.
スーパーセルと聞くと、ドラゴンボールか初音ミクを
 連想する
○連想しない

なんでも横文字にすりゃーすごかろうってもんでもないと思う。
巨大積乱雲でいいんじゃないの?

問2.
ゲームの買取額がアマゾンポイントで支払われるのは
○いいですね
 現金がいいですぅ

まー、amazonはわりと利用するので
それでもいいかな。ゲームしないけど。

問3.
猫ひろしが日本国籍に戻るのは
 認める
○認めない

まー、4年後、がんばってくださいな。

問4.
他人様から生の越前ガニを送られたら
 嬉しい
○迷惑かも

その気持ちは嬉しいが、特にカニ好きでもないので
どうしようかと思ってしまう・・・

問5.
ヴィダル・サスーンが人の名前だって
○知ってた
 知らなかった

あのブランドは使わないですけど
一応。

問6.
我が家にはゴキブリホイホイが
○あります
 ないです

「コンバット」ですけどね。

問7.
新聞社が社論と異なる意見広告の掲載を断るのは
○新聞社の自由
 許されない

まぁ、新聞社っていっても、民間だからなー。

問8.
観光地で川魚を塩焼きにして売ってると
○食べたくなる
 食べたくならない

炭火焼きとかあったら、おいしそうに見えますよね。
ただ、食べたーいっていうけど、実際に食べたことは
ないと思うな・・・

---------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(5) | 芳野徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【第187回】勝手にスイッチでどうでしょう
Excerpt: あっという間にGWも終わってしまってから1週間以上が経過しましたが、皆さん五月病になっていませんか? 先週、高尾山と比良山系登山で雷雨に見舞われた不幸な話をしましたが、その後リベンジと称して比良山..
Weblog: 是をアーティファクトとする!!
Tracked: 2012-05-15 14:19

日ス輪のスイッチ(12/5/14)
Excerpt: 今日は忙しい時期を過ぎて少し気が緩んだのか風邪気味です。 早めにスイッチを書きます。 1.スーパーセルと聞くと、ドラゴンボールか初音ミクを    ○連想する   連想しない   ドラゴンボールを思い..
Weblog: Never Stop!
Tracked: 2012-05-15 21:36

勝手にスイッチ(187)
Excerpt: 連休明けのボーッとした感じから、未だに抜け出せない筆者です。 気分転換も兼ねて部屋を片付けて模様替えをしたのですが、どうも今一で困ります。何かスカッとするような事があればいいのでしょうけどね。 問1..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2012-05-15 22:50

「勝手にスイッチ」第187回
Excerpt:  昨日までの初夏の日和から一転、今日の雨はジメッとしていて、梅雨を思わせるものでした。  よく利用していた横浜コレットマーレのヒュンメルショップが今月いっぱいで閉店となることがDMで知らされたの....
Weblog: LOOK BACK AGAIN
Tracked: 2012-05-15 23:51

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ187 - 多次元スイッチ
Excerpt: 問1.スーパーセルと聞くと、ドラゴンボールか初音ミクを ○連想する ×連想しない 後者を。 問2.ゲームの買取額がアマゾンポイントで支払われるのは ○いいですね ×現金がいいですぅ 登録していないの..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2012-05-16 06:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。