2012年05月21日

勝手にスイッチ 20120521

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #ネットの某ショップで、海用にサーフロックキーを購入。
  (去年から使ってたやつが行方しれずのため)
  自動返信のメールが来たけど、その後1週間たっても
  なんのあいそもない。
  固定電話の番号がかかれていたので、そこにかけても
  つながらない。(ツーツーって話し中状態)

  でも、店長ブログみたいのは、わりと更新してたりする。

  うーん、なんかヤバイところにひっかかったかなーと
  やきもきしてたら、それから2、3日後、メールシステムを変更後に
  まったく受信が出来ていなかったというお詫びのメールが来た。

  およよ・・・まぁ、ヤバいところじゃなくて、よかった。

  カード使えたけど、個人でやってたみたいだったから
  銀行振り込みで、振り込んでないから、当然、商品はキャンセル。

  ネットで購入は便利だけど、たまにこういうのあるから
  注意しないとねぇ。

  とか思ってたら、なんと!土曜日の朝から自分宛の転送メールが
  こない・・・うそー!!

  こりゃ、かなりヤバイ!!金環日食とか楽しんでる場合じゃない。

  テストをケータイからしてみるけど、エラーが来るときと
  来ない時がある。困ったよ。問合せのメールは送ってみたけど
  うーん、どうなることやら・・・

とはいえ、金環日食はきっちり観測しましたよ。では、今週のスイッチ!
-----------------------------------------------------------
問1.
福山ホテル火災の被害者名が非公表なのは
○適切
 適切でない

うーん、これはどうだろう・・・
もし仮に自分の身内がそうだった場合は
公表されたら、やっぱりヤだしなぁ。

問2.
万引きで捕まった結果、1800万円もらえるなら
 私もやるー
○いや、やらないから

この事件。ふざけすぎですよね。
なんでそんなことになるの?もう、ほんとわかんない。

問3.
子が親の面倒を見ないなら、生活保護を受給するのも
 仕方ない
○仕方なくない

子どもだから親の面倒みなくちゃなんないってのはどうかなーとか思う。
だからって、不正に受給されるのも納得いかない。

問4.
フェード現象とペーパーロック現象の違いを、ちゃんと説明
 できます
○できません

どっちも車のブレーキが効かなくなる現象よね?
だけど、説明は無理だなー。

問5.
山田花子の妊婦ヌードを
 見てしまった
○見ていない

「見てしまった」なんだねー。

正直、どんなに芸術的な作品であったとしても
妊婦が対象の場合、ひいてしまいます。

(これは、自分が雌であるのに
 お役目を果たせなかったという
 負い目がなせるものであると思います)

問6.
ジャッキー・チェンのアクション映画が
○好きです
 特に好きではないです

すごいと思います。尊敬しています。

問7.
今、我が家には日食グラスが
 あります
○ないです

うちの屋上では、にわか観測隊がいましたので
ちょこっと借りてライブで見ました!

すごかった!!

問8.
町内会の会合や行事には
 積極的に参加
○極力参加しない

回覧板はまわってくるんですが、参加してないですねー。
-----------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(4) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/270944170

この記事へのトラックバック

日ス輪のスイッチ(12/5/21)
Excerpt: 今日はテレビでも話題持ち切りになっている金環日食の日。 シフトにより出勤が遅いこともあってゆっくり見ていけそうです^^; この日のためにamazon.comで日食グラスを買ってしまいました。。。   ..
Weblog: Never Stop!
Tracked: 2012-05-21 22:10

「勝手にスイッチ」第188回
Excerpt:  ここ数日寝落ちが続き、更新が遅くなっています。あかんですね。本を読むのもペースダウン。「天地明察」文庫版が出たのでアマゾンで購入しましたが、いつになったら取り掛かれるかな。  日曜日は横浜FC....
Weblog: LOOK BACK AGAIN
Tracked: 2012-05-22 02:39

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ188 - 多次元スイッチ
Excerpt: 問1.福山ホテル火災の被害者名が非公表なのは ×適切 ○適切でない 風俗店ならともかく泊まっているのが知られて困るものでもなし。 (築城) 「知られて困るもの」だったようで。 問2.万引きで捕まった..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2012-05-23 02:16

勝手にスイッチ(188)
Excerpt: 旭天鵬優勝、金環日食、スカイツリー開業と気持ちが上向くニュースがぽつぽつ出ています。 一方で、政界はどうにも・・・と停滞模様。ただ、国民が関心を失えば民主主義は死んでしまいます。次の選挙が来るまで、し..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2012-05-23 23:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。