2012年05月28日

勝手にスイッチ 20120528

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #Sony tablet PをAndroid4.0にアップデートしました。

  別に古いままでも使い勝手に支障はなかったし
  どっちかというとインストールしてるアプリに支障が
  ありそうで、しぶってたんですが、毎日毎日
  アップデートのお知らせされるので、しぶしぶ
  取り掛かりました。

  まぁ、そんな大げさなものでもなく、アップデートの
  お知らせボタンをタップすれば、あとは画面の案内に
  従うのみ・・・なのですがね。

  特に手間どるわけでもなく、無事に完了。

  唯一、プライバシーガードにしてたアプリが動かず
  再インストールしたくらい。
  (これも再インストールでOKになった)

  ただ、Andoroid4の恩恵がどこにあるのかわかりません・・・

それでは、今週のスイッチ!

-----------------------------------------------------------
問1.
金環日食の最中でも、テレ東はアニメを放送してました
○すごい
 すごくはない

いいですね。そのブレなさ加減。
しまじろうファンのよい子のみなさんは
金環日食に興味ないでしょうからねぇ。

問2.
香田晋と中山秀征を混同してた頃が、私にも
 ありました
○ありませんでした

いえ、特には。

問3.
女性問題で登録を抹消された西武・涌井は
○自業自得
 気の毒

よく知らないので、なんともいえませんが
まぁ、乱れてたってことなんでしょうね。

問4.
みのもんたは奥さんが亡くなった翌日も朝ズバに出ました
 まさにプロ
○そんなときくらい休むべき

まぁ、どっちが正解ってないからなぁ。
でも「朝ズバ」だしなぁ。別に休んでも番組としては
成り立つんじゃないかと思ったりして・・・

問5.
ホンダが自社サイトから河本の存在を抹消しました
○あっぱれ
 ひどすぎ

まぁ、一連の騒動は可哀相だと思うけど
こっちの事件こそ、自業自得だしねぇ。

問6.
東京スカイツリーに、できるだけ早く
 行きたい
○行くつもりはない

東京タワー派なので、今すぐってわけでもないですね。

問7.
反町が主演してたドラマ「GTO」を
 見てました
○見てませんでした

ここ数年、ドラマ関係はチラ見くらいで
ほとんどまったくといっていいほど見てないのです。

問8.
レッドブルなどのエナジードリンクが
 好きです
○好きじゃないです

無理だなー。

----------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(4) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

日ス輪のスイッチ(12/5/28)
Excerpt: 今日は前置きを割愛してスイッチに移ります。   1.金環日食の最中でも、テレ東はアニメを放送してました    ○すごい   すごくはない   日食の最中に気になってかけてみました。 さすがブレないテ..
Weblog: Never Stop!
Tracked: 2012-05-28 23:49

勝手にスイッチ(189)
Excerpt: 夜になるとオフィスがサウナ状態になり、とても仕事ができません! ということで、早めに帰るようにしたいと思います。日が長くなったので、早めに出て早めに帰るサイクルが一番ですね。 問1.金環日食の最中で..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2012-05-29 22:43

「勝手にスイッチ」189回
Excerpt:  今週は嫁さんの仕事が忙しく、毎日残業!と宣言されてしまいました。  よって、お迎え&夕食&お風呂は私の担当。  それは別にいいんですけどね。  寝ちゃうんだよな〜。今日は幸い寝ずに済みまし..
Weblog: LOOK BACK AGAIN
Tracked: 2012-05-29 22:52

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ189 - 多次元スイッチ
Excerpt: ハロー、ティッシュは2枚に分けてから使う方、Im224です。 いつも通り徹夜での更新ですが、本日31日は 京王の株主乗車証の使用期限であるため, 朝一で八王子市内の局訪に行ってまいります。07時半前..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2012-05-31 05:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。