2012年06月05日

勝手にスイッチ 20120604

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #いつも行ってる美容室のオーナーさんから、Windows7の
  ノートPC買ったけど、32bitにするか64bitにするかと
  相談された。

  なんと、Amazonで、3万円くらいだったらしい。

  うっそー!OSつき?しかも、Professionalだって!

  まぢですかー!

  東芝 dynabook Satellite B451

  ほんとでした・・・

  まぁ、64bitにするなら、メモリを4G以上にしないとね。
  という話しをしたんだけど、ほんと、ウソみたい・・・

  確かに、そんなハイスペックじゃないんだけど
  3万円・・・

  どうしたらそんな値段になるわけよ?ね?
  
  消費者としては安くなるのは別にいいのだけど
  企業に身をおく身としては、なんだかなぁと思う出来事でした。

では、今週のスイッチ!
-----------------------------------------------------------
問1.
フィリピン産のバナナ、私はよく
○食べます
 食べません

基本、朝に何かフルーツを食べることにしているので
バナナもよく登場します。(安いので)

産地を見て買うことはないので、わかりませんが
フィリピン率は高いのではないかと。

問2.
自分の車を盗んだ未成年の実名と顔をブログに晒した人の気持ち
○わかる
 わからない

わかる。とってもわかるけど、自分のブログにはなぁ・・・

問3.
すぐ洗い流せる素材での落書きは、罪に問えないそうです
 仕方ない
○納得できない

そうなんだ・・・
「落書きされた」という精神的苦痛は考慮してもらえないんだね。
ぜひ、法改正を希望。

問4.
外国人登録証を、実際に見たことが
 あります
○ありません

そんな機会がないもので。

問5.
小さい頃、私はレゴで遊んで
 ました
○ませんでした

そんな、こじゃれたものはなかったですねぇ。
でも、ブロックはあった記憶がある。
あれはどこのメーカーだったんだろう。

問6.
衣類に付いてる洗濯表示マークが新しくなります
 戸惑いそう
○戸惑うことはない

まー、あんまり見ないしねぇ。

問7.
全国の役所に「俺にもナマポよこせ」と人が殺到してます
 いいぞもっとやれ
○やめろよみっともない

なんだかなぁ。この一連の騒動もだけど、生活保護って
本当に必要な人いるんだから、そういう人が巻き添えになるのがなぁ。

問8.
私はベビースターラーメンが
 好きです
○好きじゃないです

濃すぎる・・・
--------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(5) | 芳野徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「勝手にスイッチ」第190回
Excerpt:  明日は金星の太陽面通過が観測できる日ですが、残念ながら天気がダメそうですね。日食なら薄曇りのほうが都合がいいぐらいですが、金星の場合は小さいですし、はっきりと太陽の光球表面が見えていないとむり.....
Weblog: LOOK BACK AGAIN
Tracked: 2012-06-05 23:17

日ス輪のスイッチ(12/6/4)
Excerpt: 野田改造内閣の話、オウム真理教・菊池直子容疑者確保の話とかまびすしい状況になっているところですが、当方はこのニュースに注目しました。   都道府県超え、国立大を広域再編…文科省方針 http://he..
Weblog: Never Stop!
Tracked: 2012-06-05 23:24

【第190回】勝手にスイッチでどうでしょう
Excerpt: Twitterでソーシャルワークを始めたわたくし、最近はTumblrというアプリにもはまっちゃいました。 要はブログみたいに書くヤツなんですけどね。 Twitterに収まらない長文や引用、画像も簡単に..
Weblog: 是をアーティファクトとする!!
Tracked: 2012-06-06 15:56

勝手にスイッチ(190)
Excerpt: 特別手配されていた、オウム真理教の「走る爆弾娘」菊地直子容疑者が逮捕されました。残るは高橋克也容疑者のみ。私が住んでいる川崎市内に潜伏していたとのことで、住宅の多い街中ほど見つからないものなのでしょう..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2012-06-06 21:27

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ190 - 多次元スイッチ
Excerpt: 問1.フィリピン産のバナナ、私はよく ○食べます ×食べません 産地にはこだわりません。 問2.自分の車を盗んだ未成年の実名と顔をブログに晒した人の気持ち ○わかる ×わからない さすがにまずいよな..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2012-06-21 11:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。