2012年06月11日

勝手にスイッチ 20120611

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #日曜日、西脇市へプチトリップ。

  「日本のへそ」を見てきました。

P6101034.JPG

  周りは「日本のへそ公園」として整備されていて
  望遠鏡やプラネタリウムのある科学館もあって
  かなり楽しめます。

P6101046.JPG

  天体望遠鏡は、毎時0分からその日の空を見せてもらえるので
  おすすめです。曇り空だったので、星も月も見えなかったけど
  雲の切れ間に顔をのぞかせた太陽を見てきました。
  (望遠鏡がリモコンで動いてる姿にほれる〜!)

P6101041.JPG

  今の季節は、蛍が見られるらしいです。
  夜の観察もおすすめというお話でした。

  意外に遊べたので、また行こうと思います。

  他にも訪れた場所は、別記事にて。

では、今週のスイッチ!
-----------------------------------------------------------
問1.
愛した人が実は指名手配犯だと分かったら
 出頭を促す
○匿い続ける

「愛した人」・・・だよねぇ。
私は心が強い人ではないので、ずるずると
匿ってしまいそうだ・・・

問2.
菊地直子・高橋克也の逃亡劇がドラマ化または映画化されたら
 見たい
○見たくない

純粋に楽しめないから、見ないと思う。

問3.
2chに名指しで転載禁止を告げられたまとめサイトを
○よく見てた
 見てない

まとめサイトもたくさんありすぎてね・・・

問4.
いくら事情通でも、防衛相に民間人の起用は
○まずい
 全然まずくない

んー、法律的にいいのなら、いいのだと思うけど
国防の筆頭者ですよ。本当にいいのか、それで。

確かに今の民主党の中から選ぶより、いいのかもしれないけど
そうじゃないよね。

人材不足です、すみませんって謝って
解散選挙しかないんじゃなくて?

問5.
丹羽駐中国大使は、即刻本国召喚の上更迭
○すべき
 すべきでない

いろいろと根回しが必要な社会という話しは聞きますがね。

問6.
食中毒が出た途端「私は店の運営に関与してません」と逃げるのは
 実際そうなんだろうから仕方ない
○実際そうだとしても卑怯

まぁ、いいように利用されたなーってだけですけどね。
消費者もかしこくならないとだよね。

安いお店は、利益を出すために、何を犠牲にしているか、
そういう基本的なこと、大人が子どもに教えるべきじゃないの?

問7.
老化を引き起こす物質が特定されたようです
 若返り薬マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
○人は年相応に自然に老いるべきだ

病気にはなりたくないと思うけど
相応に老いるのはそれでいいかと思う。

人生50年でいいなぁ。
自分で引き際決められたらいいのにねぇ。

問8.
FAXを送ったら、到着確認をしないと不安に
○なる
 ならない

メールが発達してきてますけど、FAXを使うときって
文章で残しておきたい時だから、やっぱり
到着確認しますね。

FAXの機能とは、矛盾してるような気もするんだけど
相手と用途によって使い分けてます。

-------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(5) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/274609314

この記事へのトラックバック

日ス輪のスイッチ(12/6/11)
Excerpt: 今まで使っていた外付けHDが常時大きな音を立ててきているので、新しいものを書いデータのバックアップの場をそちらにして移し替えました。 今まで使っていたのが250Gで特価11,000円でして、これは今回..
Weblog: Never Stop!
Tracked: 2012-06-11 22:38

「勝手にスイッチ」第191回
Excerpt:  やっちまいました。  先週月曜日に、左足の腿裏をダッシュで軽く痛めたのですが、一昨日、全力ダッシュで再びブチッ!  付け根に使い部分でそこそこキツイ肉離れを起こしてしまいました。松葉杖初体験… ..
Weblog: LOOK BACK AGAIN
Tracked: 2012-06-12 08:26

勝手にスイッチ(191)
Excerpt: 午後、職場の室温が高くて蒸し暑く、仕事になりません。いや、暑さが苦手なのと仕事の拒否反応かもしれませんが・・・ 大飯原発再稼動問題はなんとも煮え切らない形で、再稼動となりました。私は核燃料を入れたまま..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2012-06-13 22:59

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ191 - 多次元スイッチ
Excerpt: ハロー、セルフうどん店では天ぷらを無遠慮に盛る方,Im224です。 03月末に契約が切れて以降2箇月間ずっと無職で過ごしてきましたが、 ようやく派遣会社から次の紹介が入り、金曜に説明会があるとのこと..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2012-06-14 06:21

【第191回】勝手にスイッチでどうでしょう『討ち入りだわさ!!』
Excerpt: 最初の一発。 ローソン屋敷に討ち入りしただわさ!!! 買っちゃっただわさ!!!!! スマイルプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 / TVサントラ (演奏) (CD - .....
Weblog: 是をアーティファクトとする!!
Tracked: 2012-06-19 20:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。