2012年06月19日

勝手にスイッチ 20120618

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #台風大接近ということで、定時で退社命令が出まして
  とっとと帰ってきたわけですが、思ったほどでもなく
  これを書いている19時半時点では、すでにやんでます。

  それでもニュースでみる各地の様子は、大変なところもあり
  みなさん、気を付けてくださいね。

では、1日遅ればせながら、今週のスイッチを!
-----------------------------------------------------------
問1.
死にたくて人殺しをする輩には、死刑よりも苦しい刑罰が
○必要だ
 必要じゃない

何度もいってますが、その手の輩には
「同じ恐怖を味わってから死ねや」です。

そして、レイプ犯も同様です。

問2.
片山さつき「ハム速を守ろう!」
 そうだ、守ろう!
○何言ってんだこいつ

参りました。議員さんって、ヒマなんですね・・・
日本はどこに向かうんでしょう・・・

問3.
バブルガムブラザーズといえば、「WON'T BE LONG」しか
○知らない
 いや他の曲も知ってる

しか知らないってゆーか、それもサビの部分だけ。

問4.
「一言お願いします」「あ」。これで町議会議長辞任は
○当然
 厳しい

さすがに「あ」はないやろー。
なんかもうちょっとヒネれよ。(そこなのか?)

問5.
再審決定で即釈放、即帰国というのは
 適切な処置
○少し引っかかる

引っかかるが、税金を無駄に使われるのも
しゃくなので、とっとと帰ってください。

問6.
佐川急便が不在時に、荷物を玄関前に置いていってくれたら
 ありがたい
○許せない

あまり佐川さんにはよい印象がないため、このようなことがあると
仕事放棄とみなしてしまいそうだ・・・すまぬ。

問7.
コピーガード付のDVDリッピング違法化に
 賛成
○反対

誰か、噛み砕いて説明してほしいのです。
一般の人間には、何が禁止行為にあたるのか、わからない・・・

問8.
私は無意識に手ぐしをしていることが
○よくある
 あまりない

前髪はよくさわってるみたいです・・・

----------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 19:35| Comment(0) | TrackBack(4) | 芳野徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/276047941

この記事へのトラックバック

日ス輪のスイッチ(12/6/18)
Excerpt: atsuさんがお書きになったとおり週末はPSO2のプレオープンβテストにトライしました。 前作PSOはかなり遊びつくしましたが、その続編であるPSUを早々に断念した自分にとって一抹の不安が今作にはあっ..
Weblog: Never Stop!
Tracked: 2012-06-19 21:07

勝手にスイッチ(192)
Excerpt: 台風真っ只中のようで、外は風が轟々と唸りを上げています。 日本列島をまさに縦断、といった進路ですね・・・ 問1.死にたくて人殺しをする輩には、死刑よりも苦しい刑罰が × 必要だ ● 必要じゃない ..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2012-06-19 22:43

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ192 - 多次元スイッチ
Excerpt: 問1.死にたくて人殺しをする輩には、死刑よりも苦しい刑罰が ○必要だ ×必要じゃない 苦しい刑罰といえばキリシタン弾圧の際に行われた「穴づり」とか。 逆さづりのうえ額から一滴ずつ血液を滴下させ 無限..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2012-06-21 11:06

「勝手にスイッチ」第192回
Excerpt:  今週は忙しかった上に奥さんが仕事の追い込みということで、子供たちのお迎えから就寝まで一手に引き受けていたので、なかなか更新できませんでした。  ご心配をお掛けしました肉離れの方は、なんとか松葉....
Weblog: LOOK BACK AGAIN
Tracked: 2012-06-23 00:09
×

