2012年06月25日

勝手にスイッチ 20120625

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsu
のB級ニュース批評
 主宰で継続されています。

 #福島産のタコとツブ貝が売られるようになったそうで・・・
  確かに検査では大丈夫なのかもしれないけど
  やっぱり買えない・・・かなぁ・・・

では、今週のスイッチ!
-----------------------------------------------------------
問1.
茅ケ崎の55歳の男性歌手と聞くと、桑田佳祐を
 連想する
○連想しない

へー、桑田さん、55歳なんだ。
という認識なので、あの事件を読んだときも
考えもしなかったなー。

問2.
改めて、麻原とは人を洗脳する能力に長けていたのだと
○思う
 思わない

いまだに、アレフとか光の輪ってのが
存在してるんだもんなぁ。
そう思わざるをえない。

問3.
AIJ事件とはどういう事件なのか、詳しく
 説明できる
○説明できない

個人がやれば犯罪だが、国がやれば国策となる。

どっかの記事で読みました。
年金問題は確かにそうだ。

問4.
不正B-CASカードを作った人がタイーホされました
○当然だ
 おかしい

まぁ、理由が理由だけにね。そりゃ逮捕だろう。
売ったらあかんわ。

問5.
7月4日、全国のケンタッキーが1,200円で食べ放題になります
 行きたい
○行きたくない

ケンタッキーバイキングを経験した身としては
そんなに食べられるもんでもないと思う。

問6.
原監督「確かに1億円払ったけど暴力団にじゃありません」
 信用できる
○信用できない

そりゃ、信用しろってほうが無理だわな。

問7.
トルーマン元米大統領の孫が、8月に広島・長崎を訪れます
○歓迎したい
 歓迎したくない

マスコミが美談めいた記事を載せそうだし、それがイヤだな。
あと、謝罪しろとか、わけわからんことを言い出す
市民団体とかないですよね?心配です。

問8.
「幸せになるのは人としての義務です」と言われたら
 まあそりゃそうだろうと頷く
○訝しがる

うーむ。新手の新興宗教?
「幸せ」という言葉がうさんくさいからなぁ。
そんな定量化ができないものに対して義務って言われてもなぁ。
--------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(4) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【第193回】勝手にスイッチでどうでしょう
Excerpt: 消費増税法案が可決されました。 結局、あれほど騒いでいたマスゴミもどうかと思っていましたが、離党覚悟で臨んだであろう小沢らもお咎め無いそうで、国民に茶番劇を演じたと言わざるを得ません。 モチ..
Weblog: 是をアーティファクトとする!!
Tracked: 2012-06-26 20:51

勝手にスイッチ(193)
Excerpt: 日曜日、いわてデスティネーションキャンペーンの閉幕が近づく盛岡へ行き、そのまま宮古→釜石→盛岡と巡り、新幹線はグランクラスを利用し帰ってきました。 宮古から釜石は津波の被害が大きく、海岸にはまだ大量の..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2012-06-26 22:22

「勝手にスイッチ」第193回
Excerpt:  コーラ党の私ですが、こういうのにも反応します。  でもね、カフェインは味がしないのよね(笑)  もっと炭酸強くしたりとか、刺激が強いのがほしいなぁ。昔のジョルトコーラ思い出すわ〜。 ..
Weblog: LOOK BACK AGAIN
Tracked: 2012-06-26 22:45

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ193 - 多次元スイッチ
Excerpt: ハロー、コーンフレークにかける牛乳は冷やす方,Im224です。 明日より年金事務所での勤務が開始。 今日の帰りがけに馬喰横山で定期券も購入。 錦糸町からの帰りに住吉で買おうとしましたが 前の人の使用..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2012-06-28 01:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。