2012年07月02日

勝手にスイッチ 20120702

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #ASUSのパソコン基板に「God bless Japan」と
  刻印があったというニュースを読んだ。

  やるなー、ASUS。かっこいいな〜。

  ま、こういうのは大々的なニュースになんないで
  こっそり知る人ぞ知るってのがいいとは思うんだけどね。

  この話で思い出したけど、昔々、憧れてたプロダクトの人がいて
  その人のロットは回路のはじっこにロボットが
  出来上がるパターンになってた。

  検査部隊にいたころ、そのロットを見つけたときは
  衝撃だったなー。それ以来、その人のロットの検査順が
  何よりも優先になったのはいうまでもありません(苦笑)

  ロボットも何パターンかあったのね。
  
  楽しく楽に仕事ができる環境を提供するってのも
  エンジニアとしては考えるべきことだよね。
  そう思う今日この頃。

  基板は、ASUSがおすすめです。

ま、そんなかんじで、今週のスイッチ。
-----------------------------------------------------------
問1.
「脂肪にドーン」という表現は、誤解を生むと
 思う
○思わない

なかなかいいCMだったと思うけどねー。
誤解するほうが悪いよねぇ。

問2.
哲学書を読み、小論文を提出したら刑期4日短縮というのは
 割に合う
○割に合わない

4日かぁ。その採点は誰がどの基準でやるんだろう?
それによるね。

問3.
外国人が霞が関と霞ケ浦を間違うのは
 仕方ない
○仕方なくない

あれって、ギャグだったの?

問4.
ついにレバ刺しを食べることができなくなりました
 悲しい
○どうでもいい

特に思い入れがないもので。

問5.
小野ヤスシが元ドリフだったって
 知ってた
○知らなかった

へぇ。そうだったんだ。

問6.
「犬税」を導入すればペットの糞害は
○増える
 減る

頭から押さえつけようとすると
必ず反発する人々がいるわけで
賢いやり方とは思えないなぁ。

問7.
「えちごトキめき鉄道」という会社名は
 いいセンスだ
○酷いセンスだ

なんでそうなっちゃうんだろうなぁ・・・

問8.
キャベツの千切り、タマネギの微塵切りが
○得意です
 苦手です

ものすごくイライラしたり、落ち込んだり
精神的にまいってるときは、玉ネギのみじん切りが効きます。
--------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(4) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「勝手にスイッチ」第194回
Excerpt:  今年もついに後半戦に突入しました。あまり梅雨っぽくないですが、暑くなってきて苦手な夏が本格的にやってきます。  肉離れをしていた左足はずいぶんよくなりまして、日常生活には支障がなくなりました。....
Weblog: LOOK BACK AGAIN
Tracked: 2012-07-02 23:03

【第194回】勝手にスイッチでどうでしょう
Excerpt: 先週、我が家にも関電の脅迫状が届きましてね。 脅迫状は大げさか。 いや、計画停電の案内状みたいなもんですけどね。 一応に、自分の住んでいる地域がどこに割り振られているか、計画停電が発表になったら何..
Weblog: 是をアーティファクトとする!!
Tracked: 2012-07-03 17:03

勝手にスイッチ(194)
Excerpt: 民主党の分裂が起きました。 「国民の生活が第一」を掲げて消費税増税反対、脱原発を掲げた小沢一郎ですが、取り巻きからも離反者を出すなど、こちらも混乱している模様です。結局、小沢は政局だけを考え、ただ反対..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2012-07-04 22:46

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ194 - 多次元スイッチ
Excerpt: 問1.「脂肪にドーン」という表現は、誤解を生むと ×思う ○思わない それだけでやせるとは思えない。 問2.哲学書を読み、小論文を提出したら刑期4日短縮というのは ×割に合う ○割に合わない たった..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2012-07-07 02:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。