2012年07月09日

勝手にスイッチ 20120709

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #すれ違ったまま、持て余している気持ちが
  行くあてもなく、もやもやと残っている。

  あのとき、どういえばよかったのか。
  あのとき、どうすればよかったのか。

  考えても仕方ないし、やり直せるわけでもない。

  もやもやはいつか消えていくのだけど
  それまでの間、もやもやしているしかないものだろうか。

では、今週のスイッチです。
-----------------------------------------------------------
問1.
オスプレイの事故率は、従来機よりも低いそうです
 信用できる
○信用できない

MV22とCV22という2種類があって
今回配備されるといわれているCV22の事故率は
低いという話があちこちにあふれていて、それはそれで
不安になる・・・

問2.
民主を離党した奴としなかった奴、次の選挙で生存率の高いのは
○前者
 後者

どっちもどっちだと思うけどね。

そろそろみなさまも目が覚めたころでしょう。
きちんと「日本」の行方を考えてくれる人に投票しましょう。

国民の生活が第一だ?ふざけんな。ですね。
どこの国民なん?聞いてみたいわ。

問3.
ジェットスターという名前は、絶叫マシンみたいでやだ
 そうですね
○そんなことない

そんなことないけど、予約システムのダメさ加減は
折り紙つきみたいですね。

問4.
受刑者だって東電からの賠償を受ける権利が
○当然ある
 あるわけない

まぁ、日本国民として考えた場合は受ける権利があると思うのだが
あるコメントに”公的権利を一時的に停止中”というのがあって
それもそうだなーと思ったりして、解釈はいろいろ出来るんだろうけど
まぁ、東電も面倒だったんだろうね。
どうせお金は国が補填してくれるわけだし。←それを払ってるのは勤労者。
(ほんとふざけたシステムだ)

問5.
ヒッグス粒子発見のニュースに
 心が躍った
○何がすごいのか分からなかった

物理学の最新ニュースは門外漢には何のことやら・・・ですね。

問6.
生まれたパンダはマジで尖閣由来の名前に
 してほしい
○しないでほしい

いや、そういう問題じゃないし。

問7.
米政府「人魚は存在しない」
○うん知ってた
 そんな…ウソだと言ってよ

まー、そりゃそうだろう。ゾンビだって実存するわけない。

ただ、政府として公式発表って、なんだかなぁ。
そこまでせなあかん?いや、高等なネタなのか・・・

問8.
ちゃんとした演芸場で落語を聞いたことが
 あります
○ないです

一度、聞いてみたいと思うけど
なかなか機会に恵まれませんねぇ。
--------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(5) | 芳野徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/279967425

この記事へのトラックバック

日ス輪のスイッチ(12/7/9)
Excerpt: 梅雨も半ばを過ぎ、そろそろ梅雨明けも見えてきましたかね? 今日はいい天気でした。 本日から改修工事の終わった建物への移転作業がスタートしました。 雨が降らなければ順調にいけるでしょうからこのままいけれ..
Weblog: Never Stop!
Tracked: 2012-07-09 22:42

【第195回】勝手にスイッチでどうでしょう  …_| ̄|○
Excerpt: まず、皆さんには先週末に降りかかった3つのバッドエンドをお伝えしなければなりません……… えぇ、人間、時には絶望しちゃうことだってあるんですよ!! 時に吉田拓郎をつぶやいて..
Weblog: 是をアーティファクトとする!!
Tracked: 2012-07-10 20:28

「勝手にスイッチ」第195回
Excerpt:  先週からリハビリで始めた夜のランニングですが、無事三日坊主にならずに今日まで続いています。土曜の夜の飲み会のあとも、夜中に走りましたよ。シラフですからね。  日曜日までは15分走×2(途中スト....
Weblog: LOOK BACK AGAIN
Tracked: 2012-07-10 23:51

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ195 - 多次元スイッチ
Excerpt: 問1.オスプレイの事故率は、従来機よりも低いそうです ○信用できる ×信用できない 問2.民主を離党した奴としなかった奴、次の選挙で生存率の高いのは ○前者 ×後者 問3.ジェットスターという名前は..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2012-07-11 01:30

勝手にスイッチ(195)
Excerpt: 暑さのせいか、飲み会が続いたせいか若干具合が悪いです。 鰻でも食べたいところですが、ご存知の価格高騰ぶり。でもたまにはいいのかな・・・ 問1.オスプレイの事故率は、従来機よりも低いそうです ● 信用..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2012-07-11 23:17
×

