2012年07月23日

勝手にスイッチ 20120723

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #遅ればせながら、先週分をアップしまして
  今週末も充実の晩ご飯でした。

  日曜日にいただいたのは、ハコフグ。

  沖縄など暑い海の箱フグを食べるのは
  ちょっと勇気が要りますが、今回のは日本海産ということで
  ま、いっか。

  今日の料理は、クックパッドで検索した
  『ハコフグの丸焼き☆肝葱味噌仕立て』
  これで、決まり!

  おなかをキッチンバサミで切り取って、肝をそっと取り出します。

IMG-20120721-00324.jpg

  あとは手順どおりに、ネギ味噌つくって
  肝をもどして、焼くだけ。

  焼きあがりは何故か、するめを焼いたにおいがします。

  バーナーであぶったら、完成!

IMG-20120721-00326.jpg

  ネギ味噌に肝をからめて、炊きたてご飯にのせると
  んーーーーまいっ!!! 日本人でよかった!!!
  この感動を紙面ではお伝えできないのが残念です。

  万が一にもハコフグが手に入ったら、おすすめです。

では、今週のスイッチ!
-----------------------------------------------------------
問1.
清水アキラのモノマネが
 好きでした
○嫌いでした

嫌いというほどでもないけど、あんまり・・・ですね。

問2.
ホロコーストに関わった97歳の男性が発見されました
○断罪すべきだ
 今更捕まえてどうする

ニュースによるとかなり重要戦犯みたいだし、
死刑宣告された人みたいだし、生きているのだから
罪は罪でしょう。

問3.
いよいよ今週末、ロンドン五輪開幕です
○すげー楽しみ
 そんなに楽しみじゃない

すげー、とまでは言わないけど
それなりに楽しみ。

問4.
反原発デモに参加した鳩山由紀夫は
 面白すぎる
○ちっとも面白くない

いやー、この人がどうして首相だったんだろう・・・

ってゆーか、参加を許したデモ隊参加者達もどうかと思うよ。

問5.
小島よしおなら海パン1丁で高校野球の応援しても
○いい
 いいわけない

ま、海パン一丁というのが彼の芸なわけなので、容認かな。

問6.
日本プロ野球選手会が、来年のWBCに不参加表明しました
 残念だ
○別に構わない

ほんっと、プロ野球に興味がないもので。

問7.
ウナギがないならアナゴを食べればいいじゃない?
 同意する
○同意しない

ウナギとアナゴは違うと思うんだわ。

問8.
コーンスープにクルトンがいっぱい入ってると
○嬉しい
 嬉しくない

クルトン、好き!

-----------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(2) | 芳野徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/282753792

この記事へのトラックバック

勝手にスイッチ(197)
Excerpt: 前のエントリにもありますが、北海道へ撮影旅行に行ってきました。 帯広や富良野はカンカン照りで暑かったのですが、日陰に入れば実に爽やか。汗もすぐに引きます。ところが、羽田空港に着いた瞬間に・・・このまま..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2012-07-25 22:29

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ197 - 多次元スイッチ
Excerpt: 問1.清水アキラのモノマネが ×好きでした ○嫌いでした 問2.ホロコーストにかかわった97歳の男性が発見されました ○断罪すべきだ ×今更捕まえてどうする ホロコースト自体虚偽だったという説もあり..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2012-07-25 22:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。