2012年09月03日

勝手にスイッチ 20120903

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #土曜日の朝のゲリラ雨のあと、西の空に大きくかかった半円の虹。
  その虹の足元は、自分のうちの近くにありました。

IMG-20120901-00344.jpg


  詩人の吉野弘の詩「虹の足」を思い出しました。

それでは、2週間ぶりに今週のスイッチ!
-----------------------------------------------------------
問1.
国が許可しなくても、都は尖閣への上陸を決行
○する
 しない

決行していいと思います。
今の与党には任せたくないですし。

問2.
マジカル頭脳パワーはよく見てました
 はい
○いいえ

もともとTVをあんまり見てないんで・・・

問3.
賢い中国人は、既に尖閣が日本の領土だとわかって
○いる
 いない

そりゃ、わかってて国家ぐるみでやってる。

問4.
血液検査で胎児がダウン症かどうか分かるなら
 みんな受けるべき
○みんなが受けることはない

まぁ、いろんな人がいろんな意見を持ってると思うけど
自分なら絶対に受ける。

個人的には、「選別的中絶」と認識して中絶するなら
それはそれでありだと思し、自分ならそっちを選ぶ。
もし仮に障害があると認識して、それでも産んで育てると決めたなら
それはそれでいいと思うし、それを受け入れられる社会というのが
理想だと思う。選択的なんて言葉に逃げちゃいけない。

こういう問題は学生のときにきちんとみんなで
考えておく機会があるべきだけど
指導者の質が重要だしなぁ。難しいね。

中絶の問題と障害を持つ人の問題をごっちゃにしちゃいけない。
ただでさえややこしい問題がこんぐらがるだけと思う。

問5.
カワウソと聞くと、吉田戦車のマンガを連想
○する
 しない

確かに。

問6.
小沢一郎が李秀賢に言ったという竹島領有権放棄発言は
 本当だろう
○韓国紙の捏造だろう

ちょっとホンマかも、と思うけど
最近の韓国はいきすぎと思うので。

問7.
収録で大怪我させられたスギちゃん、カムバックは
○可能
 不可能

そろそろ「ワイルドだぜ〜」も古くなった感があるので
次のネタにするんだろうなぁ、とか思う。
(どのくらいの事故だったか知らない)

問8.
ワンコール以内に電話に出たのに「お待たせ致しました」と言われると
○びっくりする
 びっくりしない

あまのじゃくなので、
「全然待ってないけどね」と言ってしまう(笑)

そして、その後の反応で対応を決める。

「失礼しました」とか、苦笑の反応が返って来たなら、その会社はOK。

フリーズとか、無視してマニュアルどおりの言葉の反応なら
その会社はNG。

----------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(5) | 芳野徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「勝手にスイッチ」第203回
Excerpt:  いやはや、じぇんじぇん更新できてないですね。忙しいのもあるんですが、あることに現を抜かしておりまして。  ひとつは東北ツアーのレポを執筆中。時間かかってますが、田老編に続き三陸南下編を書いてお....
Weblog: LOOK BACK AGAIN
Tracked: 2012-09-03 23:15

日ス輪のスイッチ(12/9/3)
Excerpt: 9月になりました。 まだまだ暑い日が続きますがお元気でしょうか?   最近はPSO2に廃人同然でハマっているところです。 6キャラ作成しシップ4と10におりますのでご連絡いただければ馳せ参じる次第です..
Weblog: Never Stop!
Tracked: 2012-09-04 00:08

【第203回】勝手にスイッチでどうでしょう
Excerpt: ロケタッチに平行して、アイマスモバイルをやり始めて早くも1週間。 最初ということもあってか、着々とファン数や順位を伸ばしつつあります。 後で気がついたこと(というか、アイマスの師匠に教えて頂いた..
Weblog: 是をアーティファクトとする!!
Tracked: 2012-09-04 15:46

勝手にスイッチ(203)
Excerpt: 一旦涼しくなったかと思いきや、また残暑が戻ってきました。 最近妙に汗をかく体質になったようで、通勤がつらいです・・・早く秋がこないかなぁ。 問1.国が許可しなくても、都は尖閣への上陸を決行 × する..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2012-09-04 23:02

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ203 - 多次元スイッチ
Excerpt: 問1.国が許可しなくても、都は尖閣への上陸を決行 ○する ×しない 問2.マジカル頭脳パワーはよく見てました ○はい ×いいえ 衛藤ヒロユキ『魔法陣グルグル』の後にチャンネルを回してました。 見始め..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2012-09-05 02:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。