2012年09月12日

勝手にスイッチ 20120910

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #このところ妙にラッキーな私。
  なんだろうなぁ。

  「ひっとして、お前のせい?」
  「うん、うん」

  宝くじ、買ってみようかしら。

では、遅ればせながら、今週のスイッチ!
-----------------------------------------------------------
問1.
図書館も、返却期日を守らない人から延滞料を徴収すればいいと
 思う
○思わない

どうだろう。放置する人がさらに増える気もする・・・

問2.
100年後の9月3日までに、ドラえもんと同機能のロボットは完成
 する
○しない

永遠の憧れにとっておきたい。

問3.
ピストリウス選手が、自分に勝った選手の義足に文句を言ってます
 もっともだ
○お前が言う?

だったら、みんな同じメーカの同じ義足をつけて勝負する?ってことも
ありえないわけで、そんならパラリンピックの競技から外すことを
考えないといけなくなるよね。

問4.
「圧縮バット」とはどんなものか
 知ってた
○知らなかった

お隣の国の常套手段として、某巨大掲示板にあがっていました。

・論点をそらす
・他者のせいにする

そして、

・日本が悪い

ふむ。

近頃の状況に心が痛いです。
個人的な在日の友人とか中国の知り合いとか
そういう人たちと争うことになったら、悲しすぎます。

問5.
尖閣は結局国が買うことになった模様です
 それでいい
○納得できない

それはあかんやろ。そして、あの集めたお金はどうなるの?
うやむやにして、誰かの懐に納まるんじゃ、納得いきませんって!

問6.
ガリガリ君のコーンポタージュ味を
 食べてみたい
○食べたくない

すごく売れてるらしいですね。
近所のスーパーにあったんですが、買いませんでした。

でも、試しておけばよかったと思ってます。
おやつと思ったから買わなかったけど
晩ご飯の前菜にしてもいいわけだしね。

たとえば、キューブに切って(うまく切れるか?)
ガラスの器に盛ったら、ちょっとおしゃれだしねぇ。
今思うと、少し残念。

問7.
盗まれやすい車種であることを理由に盗難保険に入れないのは
○仕方ない
 酷い

まぁ、そういうものかと。

問8.
トマトのぶつけ合いとか、私もやってみたい
 はい
○いいえ

食べ物を粗末にするな、とは祖母の教えです。
--------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(1) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ204 - 多次元スイッチ
Excerpt: ハロー、バスの降車ボタンは窓枠より手擦りを押す方, Im224です。 今日は親が帰ってこなかったので イナズマイレブンGO クロノ・ストーンおよびダンボール戦機Wを見終わった後は 外食がてら最寄り銭..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2012-09-13 03:12
×

