2012年10月30日

勝手にスイッチ 20121029

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #先週末、妹の7回忌のために全員集合。
  (ほんとは11月だけどみんなの都合がつかなかったため)
  京都の知恩院にお参りに行って、帰りに
  京都水族館によってきた。

  話題の水族館、雨の日曜日なので、やたらめったら人が多い!

  鑑賞どころじゃないよー(涙)

  ま、でも、父がせっかく京都まで来て
  お経だけ聞いて帰ってもしょうもなかろうから寄っていこう
  といった気持ちは孫達もわかってくれたと思うよ。

  そして、くだんの水族館。
  今はなんだかんだで人が入ってると思うけど
  ロケーション的に海からも遠いわけで、なんだかなーと
  いうかんじでした。二度目はないわ。

  なんであそこに水族館なんだろう???
  (JR京都駅を少し西方向へ、ミニミニSL機関車の走る
   梅小路公園に建設されてます)

ま、そんなかんじで、今週のスイッチ!
-----------------------------------------------------------
問1.
尼崎事件っていったい何がどうなってるのか
 だいたい把握してる
○わけわかめ

北九州一家監禁殺人事件より範囲が広くて
複雑っぽいけど、その内容は北九州のほうが
はるかにキツそうだ。

問2.
スカンクを見たら撃ちたくなる気持ち
 わかります
○わかりません

うーむ。

問3.
神田うの「何度も引退を考えた」
 よく耐えて頑張ったね
○ムリしないで引退してよかったのに

で?

問4.
石原都知事の辞職、国政復帰に
○驚いた
 驚かなかった

もう80才なんだねぇ。
それに驚いた。

問5.
朝日出版社は、社名を変えたほうがいいと
 思う
○思わない

今さら変えても・・・ではなくて?

問6.
維新の公約素案が在日米軍撤廃を謳ってますが
 評価する
○評価しない

これでチョウセンケイというのが
はっきりしましたな。

米軍撤廃ってことは、国民徴兵制度に
なっていくということになるんだけど
それはそれでおっけーなのかしらね、みなさん。

問7.
年間2000時間の残業でも、700万円もらえるなら
 やってもいい
○やりたくない

ありえない。

問8.
「鳥の詩」と言えば杉田かおるだ
 そう思う
○そう思わない

えーと、どんな歌だっけ?というくらないので
その歌に対して特定の人をイメージすることは
ないかなー。聞いてみたら思い出すかな。

-------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(4) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/299676586

この記事へのトラックバック

日ス輪のスイッチ(12/10/29)
Excerpt: 悪戦苦闘しながら中間決算がようやくできました。 ツボにはいると楽にいけるのですが、そこに至るまでが大変で・・・・。 次は来月払いの伝票が壁です。 今週は頑張るしか。   今日は追記もなくスイッチを。 ..
Weblog: Never Stop!
Tracked: 2012-10-30 23:48

【第211回】勝手にスイッチでどうでしょう
Excerpt: 一気に冷え込みが厳しくなってきましたね。 皆さんのご自宅はもう冬への備え始めましたか? ロケタッチの話はこちらでは行わない様にしているのですが、先日リアルにハイタッチを3人立て続けで行いまして、未だ..
Weblog: 是をアーティファクトとする!!
Tracked: 2012-10-31 16:58

勝手にスイッチ(211)
Excerpt: あれだけ暑い夏に参っていたのに、気付けばもう10月が終わります。秋から冬にかけては好きな季節。 たっぷりと楽しみたいものです。 それでは早速スイッチを・・・ 問1.尼崎事件っていったい何がどうなって..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2012-11-01 23:17

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ211 - 多次元スイッチ
Excerpt: どうも。空きびんやペットボトルはある程度ためてから回収に出す方、Im224です。 家の回線をADSLから光へ切り替える工事をしてから パスワードがわからなかったりODNプロバイダとの契約コースが不適..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2012-11-14 04:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。