2012年11月05日

勝手にスイッチ 20121105

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #土日に妹1号が同市内に引っ越してきました。
  スクーターで15分ほどの距離になったので、行き来が便利です。

  引越しの手伝いに借り出されてたわけですが
  まぁ、一家となると結構な荷物ですね。

  私も引越しのたびにいろんなものを捨ててますが
  いつの間にか増えてるんですよねぇ。
  また捨てないと!
  (その前に買わなきゃいいのだけど・・・orz)

それでは、今週のスイッチ!
-----------------------------------------------------------
問1.
「11PM」は今でも深夜番組の代名詞だと
○思う
 思わない

まー、その世代なので。

環境が違うといえば違うんだけど
あの時代みたいな番組って、今はないですね。

問2.
大分に、半世紀以上村長選をやってない村があります
○その村にはその村の事情があるのだろう
 とんでもなく非民主的な村だ

まー、人口の少ないところなら
それもありなんでしょうね。

問3.
角田被告のものとされた別人の顔写真は
 印象に残ってる
○印象に残ってない

まー、そんなに鮮明な写真じゃなかったですからねぇ。

問4.
「日本市場のほうが大きいから竹島と書く」とするアップル社の方針は
 企業として当然
○危なっかしい

じゃ、中国市場が大きかったら「魚釣島」なの?
そりゃおかしいですって。

問5.
ドラえもんの動力源は原子炉だったって
 知ってた
○知らなかった!

へー、そうなの。
ドラえもんの時代には危ないものではなくなるのね。

問6.
生活保護窓口に警察OBを配置する自治体が増えてます
 いいやり方だ
○いいやり方ではない

スマートではないわな。

とはいえ、奥田英朗『無理』にもその設定がでてきますが
何かしら対策が必要なんだろうとは思う。

問7.
これ以上、新しい大学を増やす必要は
 ある
○ない

教授の質が下がる。そこで学ぶ人の質も下がる。
よって、意味がない。

問8.
戦車って、かっこいいよね
 同意する
○同意しない

戦闘機派なもんで・・・

---------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(3) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/300528374

この記事へのトラックバック

[日本のスイッチ]日ス輪のスイッチ212 - 多次元スイッチ
Excerpt: ハロー、プルーンはお湯につけてから食す方, Im224です。 今日は昼過ぎに雨の勢いが弱まったので 総武線平井周辺の郵便局再訪に行こうかと思いましたが 初訪の際も雨天だった気がしたため断念。 引き返..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2012-11-07 02:48

「勝手にスイッチ」第212回
Excerpt:  なんか、最近横浜FCのことは書いても、代表のことを記事にしなくなってきました。  横浜FCにハマればハマるほど、代表が二の次になってくるんですよね。  ただその中でフットサルのワールドカップ..
Weblog: LOOK BACK AGAIN
Tracked: 2012-11-08 00:15

勝手にスイッチ(212)
Excerpt: オフィスに篭る生活をしていて、ふと外を見る時に日の短さを感じます。 秋の空は綺麗ですね。どこかへ出かけたいものです・・・ 問1.「11PM」は今でも深夜番組の代名詞だと × 思う ● 思わない 知..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2012-11-08 23:17
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。