2012年11月13日

勝手にスイッチ 20121112

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #キッチンを片付けました。
  シンクにひっかけるタイプの洗いカゴを使ってたんだけど
  それをやめたら、シンクが広々と使えていいかんじ。

  洗ったあとは100円均ショップの吸収タオルにいったんおいて
  マイクロファイバーのタオルでふいて、きちんと食器棚に戻す。

  面倒かと思いきや、一人分の食器なんて
  もともと大してないから、平気。
  片付くし、グラスに水滴のあとがつかないし、一石二鳥。

  どこかで線をひいておかないと、ズルズルいい加減に
  なってしまうのが一人暮らし。しばらくこのかんじで
  続けてみようと思います。

では、今週のスイッチ!
-----------------------------------------------------------
問1.
今回の米大統領選に注目
 してました
○してませんでした

それほど・・・

問2.
民主党がマニフェストについて全面謝罪です
 別に謝らんでいいよ
○許さない、絶対にだ

謝らんでもいいから、さっさと解散してくれ。本当に。

問3.
鯨肉が今よりお安く手軽に買えるなら
○欲しい
 いらない

これからの季節、ハリハリ鍋ですしね。
鯨肉の竜田揚げは給食の味。復活希望。

問4.
今回の不認可騒動は、新設3大学にとって宣伝に
 なった
○なってない

大学の宣伝としてはどうだろう?
身内がからんでない私は名前も知らないし。

ただ、まぁ、企業にはありがちなパターンです。

予算もとって、地道にすすめていた案件が
部長が交代して、いきなりストップがかかるとか・・・

それが良い悪いではなく、そのようになってしまうことがある。

上に立つものとして、きちんと考えて行動してほしいものです。

問5.
日本直販から何かを購入したことが
 あります
○ないです

ネット通販は活用しているほうですが
日本直販では購入したことないですねぇ。

問6.
大分県が「おんせん県」を名乗りたがってます
 いいんじゃね
○ピンと来ない

うどん県だとか、意味わかんないっす。

問7.
自動車取得税がなくなれば、車はより
○売れる
 売れない

まぁ、地方じゃ一人一台が標準って地域もあるしね。
ほんとなくしてほしいよ。

問8.
事務用の椅子の高さは
 高いほうが好き
○低いほうが好き

足が短いのでね、低め設定になっていますよ。

----------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/308536845

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。