2008年01月21日

スイッチ 080121

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪(日ス輪)は、atsuさんの
atsuのB級ニュース批評 主宰で行われております。

 #今朝の六甲山はふもとの方まで真っ白でした。
  尾根までくっきりみえたのは珍しい風景です。
  
では、今週のスイッチいってみましょう!

--------------------------------------------------

問1.
ガソリン税が道路予算に使われる現在の仕組みは
 まだ必要だ
○時代遅れだ

真偽のほどはわかりませんが、年末に行われる道路工事は
予算消化のためといわれて久しいですよね。

問2.
再生紙偽装、品質のため古紙比率を減らしたって
○本末転倒
 責められない

で、なんですけどね。

「契約の古紙配合率に達していない
紙製品の生産や販売は中止する。」

らしいんですよ。生産はやめざるをえないのかもしれんけど
販売を中止するって?じゃ、どうすんの、その作っちゃった紙。
まさか、再生するって?(アホ)

問3.
反捕鯨団体シー・シェパードの過激な妨害って
 行動力に脱帽
○もはや海賊

行動力に脱帽だが、もはや海賊。

問4.
サブプライムで失速している米国経済の行方は
 回復早そう
○混乱続きそう

個人的には回復を祈ってますが。

問5.
モナリザのモデル判明する新資料が出てきたって
 すっきりした
○ロマン減った

モデルが特定できることで、何か歴史的事実が
判明したとでも?

問6.
NHK職員のインサイダー取引、3人の他には
 いないと思う
○まだいるはず

そんなんおらんわけないがな。

問7.
二千円札って、もう旧五百円札よりレアだとか
○最近使った
 最近見てない

二千円札ってババ抜きの「ババ」に似た存在と思います。
コンビニATMで出くわす確率高いです。

問8.
センター試験のころに、なぜかよく雪が降るのは
 ちょっと同情
○しょうがない

なぜかって、だってこの時期なんだから降るの当たり前やん?
posted by 芳野 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(8) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79922113

この記事へのトラックバック

日本のスイッチ(08/1/21)
Excerpt: 今日はこれから出勤なので取り急ぎスイッチを。    問1.ガソリン税が道路予算に使われる現在の仕組みは      ○まだ必要だ  時代遅れだ         設問の趣旨がピントはずれな気がするんですが..
Weblog: Never Stop!
Tracked: 2008-01-21 21:21

日本のスイッチ(第267回:2008/01/21)
Excerpt: 今週は忘れないうちにやっておきます。
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2008-01-22 00:01

日本のスイッチ-2008/01/21-No.04
Excerpt: 久々に更新します。長らくお待たせ致しました....。とある事情から指が不自由になり、えー骨折ですが回復してまいりましたので、ここら辺で更新してないと忘れられるかもし
Weblog: ガキの使いやあらへんで
Tracked: 2008-01-22 08:42

今週のスイッチ 第98回(08.1.21)
Excerpt: ウツ絶賛暴発中につき前置き省略。 先週の設問で私と同じ回答をした人は 817人(2.64%) / 30,996人でした。 問1.ガソリン税が道路予算に使われる現在の仕組みは ×まだ必要だ ○時..
Weblog: ある程度 水尾君だって もう寝ますし
Tracked: 2008-01-22 22:14

日本のスイッチ 桜日和版(1/21)
Excerpt: 今日は非常に寒いですね。高槻も山手の方はうっすらと雪が積もっていました。 ---- 日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企...
Weblog: 桜日和
Tracked: 2008-01-22 22:40

[日本のスイッチ]日本のスイッチ80 - 多次元スイッチ
Excerpt: 前回の結果は/2008#01/16. 問1.ガソリン税が道路予算に使われる現在の仕組みは ○まだ必要だ ×時代遅れだ 問2.再生紙偽装、品質のため古紙比率を減らしたって ×本末転倒 ○責められない ..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2008-01-23 02:12

「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成廿年睦月弐拾壱日版>
Excerpt: 壱.「ガソリン税が道路予算に使われる現在の仕組みは」 旅まだ必要だ 時代遅れだ 何が何でも必要だとも思わんけど、道路予算に使われる仕組みが悪いのではなく、要は無駄な道路..
Weblog: 退屈をブッつぶせ!
Tracked: 2008-01-23 08:53

今週のスイッチ192
Excerpt: GT5Pのオンラインレースで24日まで行われている「初心者向け 富士GT 2ラップ」のカオスっぷりがスゴイです。 もう、最大16台のマシン(うち12~14台はインテグラ)が入り乱れ、コースアウト..
Weblog: atsuのB級ニュース批評
Tracked: 2008-01-24 01:04
×

