2008年02月12日

スイッチ 080211

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。

日本のスイッチの輪(日ス輪)は、atsuさんの
atsuのB級ニュース批評 主宰で行われております。

 #チョコ買いに行きました。デパ地下は異様な熱気でした。
  あの情熱を変換できる装置があったら、
  すごいことができそうです。

では、今週のスイッチ!

------------------------------------------------

問1
米予備選、ヒラリー対オバマの決着は持ち越しに
○楽しみ続く
 拍子抜けだ

拍子抜けとも思わないんで、こっちを選択してみました。

問2
ギョーザ問題、日本での農薬混入はないらしい
 ほっとした
○不安は続く

不安だけど、いまさら自給自足の生活が
できるわけじゃないから仕方ない。

問3
時津風部屋の暴行死、7ヶ月後に逮捕した警察は
○よく粘った
 遅すぎた対応

警察がよく粘ったというより、家族がよく粘ったと
思いますがね。

問4
今年は世話になった人に贈る「世話チョコ」が出現
 いいアイデア
○踊らされてる

それって義理チョコじゃだめなのか?

問5
NASAがビートルズの歌を北極星に送信って
 夢を感じる
○なんかムダ

ビートルズが選択されたってところに
夢を感じないので、こっちの選択肢になるわけなんですが。

問6
政府内で検討している「消費者庁」構想は
 役に立ちそう
○利権増えそう

増えそうってもんじゃなくて、増やすための構想じゃなくて?

問7
岡山に、卵かけご飯300円食べ放題の店が登場
 挑戦したい
○遠慮します

岡山まで行って挑戦するのもどうかと。。。

問8
雪が積もったばかりの道を歩く時って
 わくわくする
○ひやひやする

不慣れなもので、こわごわです。
posted by 芳野 at 09:19| Comment(0) | TrackBack(10) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83664099

この記事へのトラックバック

日本のスイッチ(08/2/11)
Excerpt: 修理に出していた携帯が戻ってまいりました。  外装も全部リニューアルして占めて3,150円でした。何気に前回の修理で押しにくくなっていた操作ボタンが押しやすくなっていたので、出してよかったかなぁ・・と..
Weblog: Never Stop!
Tracked: 2008-02-12 09:27

日本のスイッチ 桜日和版(2/11)
Excerpt: 2/10は日本のスイッチの輪の主宰・atsuさんが大阪に来られるということで、迎撃オフ会をやってました。 atsuさん、早朝から移動に加えていろいろ...
Weblog: 桜日和
Tracked: 2008-02-12 11:51

今週のスイッチ 第101回(08.2.11)
Excerpt: 建国記念の日。 皇紀2668年。 昨夜の『篤姫』、初めて泣きました ^^; 斉彬の元へ向かう於一を菊本が見送るシーンで。 先週の設問で私と同じ回答をした人は 69人(0.22%) / 31,96..
Weblog: ある程度 水尾君だって もう寝ますし
Tracked: 2008-02-12 18:42

[日本のスイッチ]日本のスイッチ83 - 多次元スイッチ
Excerpt: 先週の結果は/2008#02/06. 問1.米予備選、ヒラリー対オバマの決着は持ち越しに ○楽しみ続く ×拍子抜けだ 下ではない。 オバマ氏といえば、福井県小浜市で本当に応援することになったらしいで..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2008-02-12 21:38

日本のスイッチ(150)
Excerpt: ついに150回と相成りました。約3年になる訳ですね・・・ 31965人中954人が同じ回答でした。954と言えば、TBSラジオの周波数ですね。中学1年くらいにたまたま携帯ラジオを手に入れ、土曜深..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2008-02-12 23:06

日本のスイッチ(第270回:2008/02/11)
Excerpt: 祭日だから忘れそうなので、早めに。
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2008-02-12 23:07

今週のスイッチ195
Excerpt: あんたがたどこさ 摂津さ 摂津どこさ 大阪さ 大阪どこさ 天茶さ 天下茶屋には 亀田がおってさ それを内藤が拳で討ってさ 煮てさ 焼いてさ 食ってさ♪ 南海電鉄・天下茶屋駅の駅名標を見て..
Weblog: atsuのB級ニュース批評
Tracked: 2008-02-12 23:32

日本のスイッチ 台風32号
Excerpt:  皆さんお久しぶりです。今日はお隣韓国の悲しいニュースから。ソウル最古の建物南大門が放火による火災で全焼、完全崩壊したそうで、韓国...
Weblog: ミルク紅茶を飲みながら
Tracked: 2008-02-13 02:22

日本のスイッチ・160 by「ダメ」日記
Excerpt: 前回の結果:58/31965人◆今週のダメ設問:2◆「農薬の混入場所が日本じゃなかった」でホッと出来るってどういう意味?◆宇宙空間で歌を送信と言われてもねぇ…どうやって?◆
Weblog: 「ダメなものはダメ」日記
Tracked: 2008-02-13 13:50

日本のスイッチ-2008/02/11-No.07
Excerpt: えっと更新ギリかもしれないです。ご存じの方はおわかりでしょうけど、すごい多忙です。大阪でこんなんありがたいです。でもジョグしたい.....いつもいつも。 日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社..
Weblog: ガキの使いやあらへんで
Tracked: 2008-02-13 22:46
×

