2011年06月07日

勝手にスイッチ 20110606

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #また1週間が過ぎました。
  五月連休に出勤した代休とって、金曜から3連休。
  数ヶ月ぶりにゆっくりしました。

  日曜日は雨にもメゲず、素潜り。
  シーズン初の海は雨のわりに透明度もよく
  かなり調子よかったです。

  今日(6/6)は二十四節気の「芒種」。
  田植えのシーズンです。
  夏に向けて、成長する緑の濃さがぐんぐんと増してきます。
  蛍の季節は梅の実の季節でもあります。
  自然界の成長シーズンだから、人間もいろんなものを
  吸収してステップアップしていきたいですね。

それでは、今週のスイッチです。

-----------------------------------------------------------
問1.
60歳過ぎても2ちゃんねるにハマってる人って
○すごい
 みっともない

ま、使い方を間違えてなければ
いいんじゃないですかね。

問2.
「トシちゃんの娘」というのは、芸能界で武器に
 なる
○ならない

「つまみ」やら「足かせ」にはなるかもしれんが、
「武器」にはならんやろ。

問3.
ドイツ紙によると、我が国の首相は今も麻生さんらしいです
○クッソワロタ
 ワロエナイ

いや、半分くらいは笑えない気持ちなんすけど
「極東」エリアですからねぇ。そんなもんでしょうね。

問4.
菅首相の中では、谷垣氏は既に「総理」らしいです
 クッソワロタ
○ワロエナイ

おいおい・・・

問5.
早くも「Windows8」の話が出てますが
○興味ある
 興味ない

いやー、画面も出回ってますね。
スマートフォンライクになるみたいで・・・

つか、画面をタッチってのが
どうしてもイヤなんだけど、どうしたらいいのかしら・・・

(だから、ケータイを変えて、Blackberryにしたのに
 次のBlackberryはタッチスクリーン装備してくるって話。
 カンベンしてください)

問6.
6月8日、一部でネットがつながらなくなるかもしれません
 困る
○困らない

まー、一日くらいどうでもいいんだけど
MSさん、ひどいですよね。

あの説明のページをきちんと理解できる人って
そんなにおらんで。

PCサポート係としては、どうでもいい電話には
「あー、今日は全世界でテストしてますからねぇ」とか
使えるかもね。

問7.
韓国軍は、射撃訓練に金正日・正恩の写真を使ってるそうです
○別にいいんじゃね?
 それはさすがに失礼

すげーな。さすがだ。
それ考えると、日本は甘すぎるよね。

問8.
我が家の洗濯機は、ドラム式です
 はい
○いいえ

一人暮らしで、ドラム式は不要かと。

-----------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(7) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

勝手にスイッチ 20110530

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #いやー、よく降りましたね。夜中の風の音はすごかった。
  今年は雨が多くなるのかなぁ。。。ちょっと憂鬱。

  ガリガリ君をかき氷にできるおもちゃが30周年記念で
  発売されるらしいじゃないですかー。800円くらいなんだけど
  送料入れたら、1000円超える・・・うーむ。悩む。

さて、今週のスイッチです。
-----------------------------------------------------------
問1.
タクシーじゃなくて、ハイヤーに乗ったことが
 あります
○ないです

常時乗れる身分になりたいものだ。

問2.
民主離党の横粂氏が、支持者から罵声を浴びせられました
 同情できる
○同情できない

そりゃ、支持者にしたら言いたくもなるかもしれんけど
支持した自分の甘さも反省してほしいもんだ。

問3.
布川事件とはどんな事件だったか
 説明できる
○説明できない

そこまで知らない。

でも、二十歳から四十年間って、なぁ。
その代償って償えるもんじゃないですよねぇ。

問4.
安藤裕子と言われると、何の疑いもなくキャスターだと
○思う
 思わない

って、あー、「優子」さんなんだ。

問5.
イタリアでは、地震予知に失敗すると訴追されます
○笑える
 笑えない

訴追って、あんた。
まぁ、出鱈目言われても困るけど、あくまでも「予知」やもん
外れても仕方ないやん。

問6.
AKBへの投票は、一人一票にするべきだ
○そう思う
 そう思わない

CDに投票券がついてるから、CD買占め?
なにやってんだかね、日本人。
そんなことやってる場合なの?

問7.
昭和47年に起きた北陸トンネル火災事故を
 知ってる
○知らない

今回の北海道の事故は、ニュースで見て衝撃でしたね。
真っ黒だもの。

緊急時の判断って、本当に紙一重ですから
難しいですよね。

問8.
トイレットペーパーで鼻をかむことに
 抵抗ある
○抵抗ない

トイレで鼻をかむのに、わざわざティッシュペーパーは
使わんな。

-------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(1) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

勝手にスイッチ 20110523

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #なんだかんだと5月も終りです。
  3月くらいから、身辺が急激に変化してジタバタしてたんですが
  ようやく落ち着きを見せ始めました。

  おしりも季候では「小満」。夏に向けて、いっそう陽の気が
  満ちる季節です。模様替え、衣替えで要らないものを捨てて
  存分に夏の太陽の恵みを受け止められるように、
  身軽になりましょう。

それでは、今週のスイッチ。

-----------------------------------------------------------
問1.
中国の新聞が「ONE PIECE」の週刊連載を始めました
 日本での連載が続く限り続くだろう
○絶対途中で終わるだろう

10年、追いつけるのか!?

問2.
ジョニー・デップは英王室と遠い親戚だって
 すげー
○あっそ

あっそ、というより、「へぇ〜」なんだけど
「すげー」とまでは思わないかな。

遠いんでしょ(笑)

問3.
日曜の午後といえば「アタック25」だ
 そう思う
○そう思わない

アタック25=児玉さん、ではあるから
番組を知ってることは知ってるんだけどねぇ。

TVジョッキーだっけ?そっちが定番。
時間帯がどうだったかまでは覚えてないけど。
(うーむ、年が知れるな・・・)

問4.
「A列車で行こう」と聞いて即思い浮かべるのは
○ジャズの曲名
 鉄道経営シミュレーションゲーム

いろんなアレンジが出てますからねぇ。

問5.
サイヤ人の名前を即座に4人以上
 挙げられる
○挙げられない

悟空とベジータしかわかんない。

問6.
九大が、理学部一般入試の「女子枠」を取り止めます
○それでいい
 やめなくていいのに

「女子枠」は、要らんだろうね。

必要以上に女子扱いされるのも面倒だし
かといって、全く女子扱いされないってのも
ちょっとムカつく。

などとほざくのが、女子という生き物です。

問7.
「暑いから面接にスーツ着てこなくていいよ」と言われたら
 ありがたくその通りにする
○それでもスーツで行く

いろんな思いが渦まいて、結局は無難なスーツにするでしょう。
ええ、日本人ですから。

問8.
我が家には「アラビック・ヤマト」が
 あります
○ないです

何?アラビック・ヤマトって?

あー、あの糊のこと!? へぇ〜。学生時代はお世話になりました。
でも、現在は、スティック糊かテープ糊です。

ちなみに、会社のは、英国土産です。
(文房具フェチなので、本場ものを買ってきてもらった〜)

-----------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 21:22| Comment(2) | TrackBack(7) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

勝手にスイッチ 20110516

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #土曜日、万博公園で開催された
  東日本大震災支援チャリティーコンサート
 「What a Wonderful World in KANSAI」に行ってきました。

 「顔晴ろうニッポン!手をつなごう関西!」というキャッチで
 楽しんできました。今回のコンサート、出演者が豪華です。

 山村隆太・阪井一生(flumpool)のユニット、高橋優、細美武士、
 スターダストレビュー、キマグレン、スキマスイッチ、
 The NO PROBLEM's(キヨサク from MONGOL800)、
 加藤登紀子、HOUND DOG、WEAVER、miwa、植村花菜、
 藤井フミヤ&藤井尚之、Char、DEPAPEPE、渡辺美里、海援隊

 いやぁ、幸せな一日でした。誘ってくれた妹2号に感謝。

 中部地方でも開催されるそうなんで、ぜひ。

それでは、今週のスイッチ!

-----------------------------------------------------------
問1.
今、東北で水揚げされた魚は
 進んで食べたい
 遠慮したい
○うまそうなら食べるよ

進んで食べることはしないけど、遠慮もしないかな。
お店においてあるのがおいしそうなら買う。

問2.
「極妻」や「仁義なき戦い」などの任侠映画が
○好きです
 好きじゃないです

結構、好き。

問3.
橋下府知事が唱えた首相公選制に
 賛成できる
○賛成できない

うーむ。そこまで日本国民の意識が高くないと思うんだよ。
だって、今の民主党政権を選んだの、日本のみなさんなわけでしょ。

問4.
携帯を新規契約したのに「070」の番号が割り当てられたら
 ヘコむ
○別にヘコまない

まぁ、番号だからな。

問5.
フライデーが元少年死刑囚の近影を掲載したのは
 問題だ
○問題じゃない

記事を読んでないので、なんともいえませんが
未成年でも罪を犯したんなら、顔を出してもいいと思ってるんで。

問6.
「ゼクシィ」のCMに内田裕也・樹木希林夫妻が出演してたのは
 面白い
○面白くない

いや、まぁ、気の毒に・・・ですよねぇ。

問7.
ビンラディン宅から大量のAVが出てきたそうです
 そりゃヤツも男だからなあ
○いやいやアメリカの捏造だろ

って、なんだかなぁ。あざとすぎると笑えないでしょぉ。

問8.
近所で、集団登校する小学生たちを
 見かけます
○見かけません

みんなバラバラだけど、時間帯がほぼ同じだから
集団登校みたいになってるよね。

------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(7) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

勝手にスイッチ 20110509

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #atsuさんおかえりなさい。
  大事なくて何よりです。

  日差しに夏の気配が出てきました。
  土日は半袖でもいいくらいでしたね。海に行きたい!

少し遅れ気味ですが、今週のスイッチいってみましょう。
-----------------------------------------------------------
問1.
ビンラディンの死は、中東に平和を
 もたらす
○もたらさない

石油がある間と宗教がある間は
どうにもならなさそうですよねぇ。

問2.
早くも米では、この件を映画化する動きがありますが
○観たい
 観たくない

まぁ、観ないうちから文句言うのもね。

問3.
ユッケやレバ刺し、馬刺しなどの生肉料理が
 好きです
○好きじゃないです

そもそも、肉系はちょっと苦手でして
生はねぇ。ムリだなぁ。

問4.
500円以上の釣り銭を、全部百円玉でもらうと
 嬉しい
 むかつく
○残念

「え。。。」ってかんじですけど、むかつくまでは思わない。
でも、嬉しくない。

問5.
アノニマス曰く「ソニーの情報漏洩には関与してないよ」
 信じられる
○信じられない

まぁ、ゲームの世界とは無縁なんで
今回の事件もあまり現実味がないんですがね。

問6.
東海地震が来る前に、浜岡原発を完全停止するのは
○賢明な対応
 過剰な対応

停止した時の代替の電力供給手段って
何があるんだろうね。

問7.
世界自然遺産に登録される見込みになった小笠原諸島に
○行ってみたい!
 別に行きたくない

ドルフィンスイム、憧れです。

問8.
このGW、私はお出かけを
 しました
○しませんでした

もともとGWだからってお出かけはしないしなぁ。
今回は、業務上、中途半端な出勤があったから
あまり長期連休ってかんじじゃなかったです。

------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(3) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

勝手にスイッチ 20110425

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #部屋のレイアウト変更を思い立ち、がんばってます。
  もう読まない本がたくさんあって、避難されてる方に
  送りたいと思いつつ、送り先がわからず、結局は
  古本屋さんに買い取ってもらいました。
  
  こういうのどうにかならないもんですかねぇ。。。

では、今週のスイッチ!

-----------------------------------------------------------
問1.
でっかいクレーン車が近くを通ると、少し恐ろしさを
○感じます
 感じません

少しじゃなくて、かなり。
心臓、キュッってなる。

問2.
徹子の部屋に、タモリが出演した回を
 見たことあります
○見たことないです

そもそも、まともに徹子の部屋を見たことないなぁ。
(今週の水曜日の夜にスペシャルがあるみたいですね)

問3.
今夏は、オフィスの設定温度が30℃以上になるかも
 死ぬ
○耐えてみせる

うちは服装がある程度自由なので、まぁ、大丈夫と思う。
去年だって、自分ちでエアコン無しで生き抜いたし。

(それは会社の在場時間が多かったから・・・なんてな)

問4.
もう被災地に行きたくなくて丸出ししちゃった自衛官に
 同情できる
○同情できない

いや、そりゃ、大変かと思うけどさ
どうなんだろうね。そうなっちゃうものなの?ホントに??

問5.
「春一番」と聞いてより強く連想するのは
○キャンディーズ
 ものまねタレント

まぁ、ほんの少し遅れてますが
全盛期の世代のほうに近いですから。

問6.
情報誌「ぴあ」で映画やコンサートについて調べることが
○よくありました
 あまりありませんでした

紙媒体が主力の頃が、せえしゅん時代ですからね。
お世話になりました。

及川さんの表紙のイラストが好きだったんですよ。
「同一雑誌の表紙イラスト制作者として世界一長いキャリア」 で
ギネス認定されていますし、ぴあといえば・・・です。

問7.
水攻めシーンのある映画を公開延期にするのは
 適切な対応
○ちょっと神経質

CMや宣伝に配慮すれば、いいんじゃないかと思う。
(派手なシーンだけ切り出す手法には辟易)

延期にしたって、震災がなかったことにはなんないし。

問8.
タグやシールがついたままの服を来て出かけちゃったことが
○あります
 ないです

クリーニングのタグは、ありますねぇ。
しかも、そういうのはきちんとしてないといけないケースが多くて
冷汗ものだったことが数回あります。

--------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(3) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

勝手にスイッチ 20110418

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #関西は桜の季節が終りに近づきました。
  今日は風が強くて、花吹雪なんて生易しいものではなく
  くるったように花びらが舞っていました。
  
  東北地方にも春の兆しが訪れているでしょうか。
  
  それでは、今週のスイッチ!
-----------------------------------------------------------
問1.
プリティ長嶋が元々は千葉市職員だったって
 知ってた
○知らなかった

って、誰?くらいの勢いですが。

問2.
今や、石巻の知名度はほぼ100%だと
○思う
 思わない

今なら地図で場所を示すことも可能(苦笑)

問3.
緊急地震速報の音にも、もうすっかり慣れました
 そうですね
○いや、全然

いや、やっぱり、反応するよ。

問4.
マック赤坂のために「スマイル担当相」を新設したら
 みんなが笑顔になれると思う
○みんなが怒ってしまうと思う

いいね。それ。

ただ、こういうのに怒る人いるんだよなー。私を含めて
現職の無駄なポストには文句言うだけなのにね。

問5.
「福島の瓦礫を持ってくるな!」という苦情が、川崎市に殺到してます
 抗議する人の気持ち分かる
○抗議する人は狭量だ

気持ちは分からなくもないけど、例えば
自分の住んでる地区に持ってこられるとして
別に反対もしないなぁ。

問6.
世の中の自動販売機が全部稼動停止になったら
○困る
 困らない

全部稼動停止はさすがに困る。

問7.
完全地デジ化は、被災地以外の地域でも延期
○される
 されない

そりゃーねぇ。

問8.
市区町村議選って、あまり興味ないです
○はい
 いいえ

はっきり言って、ウザイです。
朝からがなりたてる選挙カー、
こっちは通勤で急いでるのに、ちんたら走って
渋滞つくってんじゃねーよ、ボケ。くらいの勢いです。

-------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(7) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

勝手にすいっち 20110411

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsu
のB級ニュース批評
 主宰で継続されています。

 #先月から予定していた京都のお寺参りに行ってきました。
  今年は桜が遅いから、微妙な時期になっちゃったなーと
  思ってたら、案の定。桜満開、人満載。

  花見は近場の公園で、ほのぼのと・・・がいいなぁ。

-----------------------------------------------------------
問1.
ソフトバンクの孫社長は個人で100億円寄付です
 孫△
○金持ちなんだから当然だよ

まぁ、それだけ寄付しても、
まったく困らないのでしょうねぇ。
当然だよ・・・とまでは思わないのですが。

問2.
大阪道頓堀のグリコネオンは、別に点灯したって
○よい
 よくない

ネオンくらい、いいんじゃなくて?

とはいえ、桜とか城とか、ライトアップは
いい機会だから止めちゃえばいいよね。

問3.
体内被曝にはこの薬が効きますよ〜と言われたら
 買っちゃうかも
○ぜってー買わねー

まぁ、もう年が年ですのでねぇ。

問4.
被災地の惨状を、この目で見てみたいという気持ちが
○あります
 ないです

はい。正直なところ、あります。

ただ、今のところ、私が持ってる技術では
何も復興の手助けは出来そうにないので、おとなしくしてます。

問5.
大相撲夏場所、無料なら観に行って
 みたい
○みたくない

特にファンでもないしー。

問6.
アデランスがユニヘアーと社名を変えてたことを
 知ってた
○知らなかった!

そして、また元に戻ったの?へぇ。

問7.
内田裕也曰く「石巻は英語でロックンロール!」
 面白い
○寒い

なにが?と思って、atsuさんの回答に「ストーン」でしょって
書いてあって、あー!

寒いのは私もでした;;;

問い8.
桜餅に巻いてある桜の葉っぱの塩漬けが
○好きです
 好きじゃないです

葉っぱを巻いてないもの売ってるけど
葉っぱと食べたほうがおいしいよね。

--------------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(5) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

勝手にスイッチ 110404

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #スイッチ再開!ということで、関西方面はようやく
  桜が咲いてまいりました。
  まだまだ落ち着かない日々でしょうが、ぼちぼちと
  片づけていきましょう。

それでは、今週のすいっち!

-----------------------------------------------------------
問1.
東京都知事選、当選しそうなのは
○石原
 石原以外

消去法でいくと、そうなっちゃいそうです。

問2.
放射能は、ごくごく微量でも
 怖いです
○怖くないです

家庭もなく、子どももいない私には、
別段、どうってことないなぁ。

ヤサイとか牛肉とかえらい勢いで報道されるけど
残留農薬のほうが怖いよね、と思う。

問3.
菅はともかく、枝野のことは労って
○あげたい
 あげたくない

うん、本当にね。

問4.
私が大垣日大の球児なら、東北相手に全力で試合が
○できる
 できないかも…

まぁ、勝負は勝負だからね。
逆に手を抜くなんて失礼でしょ。

問5.
災害発生時、閣僚が採るべき服装は
○スーツのままでよい
 防災服を着るべき

さすがに視察に行く時に、スーツはありえないと思うけど
ジャンパーにカッターシャツ着てネクタイってのは
現場監督さんみたいで、どうもねぇ。

問6.
この非常時に、社長が高血圧と目眩で入院って
○まあ仕方ない
 ふざけんな

そりゃ、本当かどうかわからないけど
持病だったら、そうなる可能性はあるよねぇ。

問7.
しずちゃんが本当に五輪選手になったら
○応援したい
 応援したくない

うん。応援します!

問8.
日本は滅びぬ、何度でもよみがえるさ!
○そうだ!
 んー、今回ばかりはどうかな…

うーん。そもそも滅んでない・・・よね?

とはいえ、この一時的な募金フィーバーが通り過ぎて
しんどくなってくるのは、半年後、1年後。
その時に、どれくらい希望が持てるかだな。

----------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(6) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

勝手にスイッチ 2011-008

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #週末に、妹達と名古屋&長島で遊んできました。
  土曜日に名古屋集合。味噌カツ食べて、なばなの里に向かい
  イルミネーションを楽しんで、名古屋に帰って来て、
  「世界の山ちゃん」で宴会(笑)
  日曜日は、昼前から夕方まで、長島スパーランドで
  絶叫マシン三昧!!いやー、楽しかった。
  92mからの落下(スチールドラゴン)は、ハンパないです。
  みなさんも機会があれば、ぜひ。

それでは、今週のスイッチです。

-----------------------------------------------------------
問1.
ついに、日本のGDPが中国に抜かれました
 ショックだ
○どうということはない

日本が高度成長期と言われてた時代もあったわけで
時代の波ってのは、そういうことじゃないのかな?
と思う時点で、負けてるかしら?

問2.
犬は、緊張時やストレスが溜まった時にもあくびをするそうです
 知ってた
○知らなかった

へぇ〜。そうなんですね。
猫派なので、知りませんでした。

人間も同じ状態のときに、無意識にやってるかも。

問3.
講談社が、相撲協会を訴える気マンマンです
 応援する
○応援しない

どっちもが見苦しい。

問4.
夫婦別姓裁判で、地裁が出しそうな判決は
 原告勝訴
○原告敗訴

まー、憲法に違反しているとは
解釈できなさそうですものねー。

私は別姓賛成派なので、これを機会に
きちんと法律ができることを望みますが。
(望み薄だけど)

問5.
コカ・コーラとペプシコーラの味の違いが
 分かります
○分かりません

ペプシのペットボトルに、コカ・コーラが入っていたら
ペプシだと思って飲むし、その反対もそうだろうな。

グラスに茶色の炭酸水が入ってたのを飲んだら、
コカ・コーラと思いそうだ。

問6.
小向美奈子が帰ってこないなら、無理に逮捕しなくても
○よい
 よくない

ってゆーか、小向美奈子って、誰?

というわけで、調べました。

ふぅーん。そうなんだ。誰の入れ知恵なんでしょうね。
逮捕されると困る方もいらっしゃるようで。

問7.
堀江貴文の秘書なんて、たとえ日給100万円でもお断りだ
 うん、断る
 いや、100万ならやるよ
○日給10万円でもいいけど

残念だなー、規律上、アルバイトできないもんなー。
(その前に年齢制限にひっかかるでしょーよ)

問8.
私にとってのバナナの食べ頃は
 まだうっすら青みがかっててほのかに酸っぱい頃
○シュガースポットが増えてきて甘みが増した頃

フルーツには目がない私ですが
バナナだけは、なんとなく苦手だったりします。

-------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう〜。
posted by 芳野 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(6) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

勝手にスイッチ 2011-007

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #ホワイトバレンタインデー〜♪なんてゆうてる場合かっ。
  阪神間はえらいことなってます。雪の備えなしの地方なので
  この程度の雪なのに、帰り道では数台のスリップした車に遭遇。
  明日が思いやられます。。。

では、今週のスイッチ!
  
-----------------------------------------------------------
問1.
自民が石原都知事に四選出馬を要請しましたが
 またやってほしい
○もうやめてほしい

極端な言い方やけど、人間ってさ、死ぬねんで。
年々、そのリスクは高くなってくわけ。
それ考えると、80歳超える人を選ぶのはどうかと思う。

問2.
携帯を「壊した」「機種変した」と言っている力士は
○クロ
 シロ

まぁ、隠すならがんばって隠し続けてほしいと思います。

問3.
都立調布南高校に「勉強部」なる部活ができます
○いい試みだ
 そんなの部活じゃない

まぁ、否定はしないよ。それも、せえしゅん。

問4.
バキュームカーを、久しく見たことがありません
○そーだねとんと見ないね
 いやいやたまに見かけるよ

まぁ、平日に街中を歩く職業ではないので
稼動していても、見かけることはないと思いますが。

問5.
米運輸長官が「トヨタ車は安全」と宣言しました
 分かればよろしい
○あれだけ騒いどいてふざけるな

複雑な気持ちなんですよ。
日本国民としては、確かにそういう気持ちですけど
トヨタさんに対しては、いろいろ思うところもあるんでね。

問6.
ビデオやレコーダーの「CMカット機能」を
 使ったことある
○使ったことない

ないですねぇ。
そもそも、TV録画しないし、見る機会があんまりないし。

問7.
「給食を食べ終わるまで遊びに行かせない」と教師に言われたこと
○あります
 ないです

そのせいで、ずーっと肉が食べられませんでしたからねぇ。
最近ようやく解放されましたよ。長かったなぁ。

問8.
印刷用語の「ゲラ」という言葉の意味が
○分かります
 分かりません

小説とかエッセイなんかに出てくるので用語としては
知ってる。自分では使わないですけどね。

-------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(6) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

勝手にスイッチ 2011-006

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #申し訳ございません。
  今週は体調不調につき、お休みでございます。

  少し気温が上がってきましたが、うっかりすると
  インフルエンザにやられたりなんかして。
  みなさま、ご自愛くださいませ。

----------------------------------------------------
それでは、また来週・・・
posted by 芳野 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

勝手にスイッチ 2011-005

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #風邪にやられました。インフルエンザかもしれません。
  でも、熱がようやく下がった今日、病院に行くより
  会社に行く方を選んだ不届者です。みなさん、すみません。
  
  一足乗り遅れたら、今日は立春。節分でした。
  (でも、のり巻食べられるほど快復してないんだな)

  豆まきの勢いで、風邪も出ていけ〜。

そんなわけで、遅ればせながら、今週のスイッチ!
-----------------------------------------------------------
問1.
軍を用いて海賊を殲滅できる韓国が
○うらやましい
 うらやましくない

やられたらやり返せってのはどうかと思うけど
抑えるところは抑えておかないと、後で泣きをみるのは自分たち。

問2.
市橋被告が逃亡中にどこで何をしていたのか、詳しく
 知りたい
○知りたくない

どうせ脚色されてるに決まってるしね。

被害者の父親のコメントにもあったように
「まだ出廷もしてないのに、手記が出版されることに
嫌悪感を感じる。」まったくもって、そのとおりです。

問3.
逃走車の同乗者を射殺した警官が、殺人罪に問われます
 当然
 おかしい
○わからない

状況がわからなさすぎて、何とも。

例えば、「止まっている車に対して発砲して
助手席の人間に2発も当って、死亡した。」だったら
殺人罪に問われてもおかしくないと思う。

問4.
乗降時に限り、機内での携帯使用がOKになります
 それはいい
○やめたほうがいい

ややこしくなるじゃん。

問5.
外国人に猿のマネをされると、日本人をバカにされたようで腹が
○立つ
 立たない

ま、状況によるんですけどね。自虐的だけど、あー、そうかもって
思うこともあるし。
でも、対面にいて、オーラを醸し出してたら、ムカつく。

問6.
自分が新薬治療を受ける場合、リスクも受け入れる覚悟が
○あります
 ないです

そりゃそうですわ。
ただ、リスクについての説明はきちんと聞かせてもらうよ。

問7.
「ドリ娘。」は、現役のモー娘。よりも
○売れそう
 売れなそう

現役のモー娘。の面子は、誰一人としてわからんし。

問8.
外出先で、今でも想い出すと悔しくなるほどの忘れ物を
○したことある
 したことない

忘れ物じゃなくて、落とし物はピアスですね。
つけっぱなしが多いので、Pt台のにするんですけど
これがまたいつの間にかなくなるんです。

お気に入りの片方がなくなるとガッカリです。

--------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
みなさま、ご自愛ください。
posted by 芳野 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(2) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

勝手にスイッチ 2011-004

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #「ヒトメボ」というサービスがあるんですね。
  2011年1月25日現在、474/246424人がヒトメボレされているらしい(笑)
  こういうサービスを思い付くってすごいなぁ。

  全国の恋模様をみるのが楽しみな今日この頃。

  バレンタインにむけて、「ギフトナウ」と連携して、街で偶然出会った
  ヒトメボレのあの人にチョコが送れる「ぎりぎりチョコレート」なんて
  イベントも開催中らしいです。本当に送れるものか、試してみたーい!

  え?いや、技術的な検証したいだけなんですけどね;;;

では、今週のスイッチです。

-----------------------------------------------------------
問1.
日航といえばやはり「鶴丸マーク」だ
○その通りだ
 そんなことない

あのデザインは秀逸だったと思いますよ。

問2.
鉄道会社とNHK、より公共性が高いのは
○鉄道会社
 NHK

ま、私の生活スタイルからすると
NHKはなくても平気なので。

問3.
桑野信義がやってた、和田勉のモノマネを
 覚えてる
○覚えてない

ううう。記憶が・・・

問4.
自分の不甲斐なさに腹が立って、服を脱ぎたくなることって
 ありますよね
○ありま…いやないない

なぜ、服を脱ぐ、なの(笑)

問5.
「人体の不思議展」に、私は不快感を
 感じる
○感じない

見てないので、何とも。
でも、見に行く気にはなんないんだよなぁ。

問6.
シュワちゃんが、俳優業に復帰するようです
 楽しみ
○別に楽しみじゃない

とりたててファンでもないので。
あ、ターミネーターは好き。

問7.
大泉逸郎の「孫」は、もう高校生だそうです
○時の流れの早さにびっくり
 まあそのくらいは経ったろ

孫という存在に、一生縁がなさそうなことが確定しつつある今、
本当に時がたつのは早いものです。

問8.
「桃太郎電鉄」に、大いにハマったことが
 あります
○ないです

ゲームしないからなぁ。

------------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(3) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

勝手にスイッチ 2011-003

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #1/17、今日は阪神大震災から16年目です。
  私自身は、ほとんど被害はありませんでしたが
  職場の人が亡くなったり、障害を負われた方もおられます。
  すごい勢いで復興された神戸の街に驚きますが
  いまだに消えない心の傷を持つ方もおられるでしょう。
  亡くなられた6,434名の方に、合掌。

-----------------------------------------------------------
問1.
原付のナンバープレートが、廃止になるかもしれません
 それはいい
○それはまずい

原付反対派なんで(危険すぎる)、この際
原付をなくしたらどうでしょう?とか思ってしまいます。

二輪には小型って枠もあるわけだし、通勤時にテロテロ走る
原付ほど迷惑なものはありません。(自分のことしか考えてませんが)

問2.
菅直人より、伊達直人のほうが日本の首相に
 ふさわしい
○ふさわしくない

それは話が別だしなぁ。
(かといって、首相に管氏がふさわしいとも思ってないけど)

問3.
池上彰氏が、なぜここまで人気者になったのか
 わかる
○わからない

いいキャラしてると思うけど。

問4.
与謝野馨がいなくなって、たちあがれ日本は今後
 たちあがれる
○たちあがれない

そもそも、あの党に何も期待してなかったんでね。

問5.
岡崎トミ子の後任の、中野寛成という人を
 知ってた
○知らなかった

こんなに次から次に人が入れ替わるのも
めずらしいんじゃないですか?

問6.
プリペイド携帯電話を、使ったことが
 あります
○ないです

特に必要もないんで。

問7.
喫煙するかしないかを、採用基準に含めるのは
 当然
○おかしい

そりゃ、おかしすぎる。
私もatsuさんと同じで、非喫煙者だけど喫煙を否定はしない派なんで。

問8.
私は、ワカサギの天ぷらやフライが好きです
○はい
 いいえ

さすがに釣りに行ってみたいとは思いませんが
揚げたてはビールにあいますよね。
-----------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(7) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝手にスイッチ 2011-002

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #寒いわ〜。バイク通勤には厳しい季節です。顔がイタイ。
  最近、腹巻が手放せなくなってきました。
  薄くておしゃれなものが多くなってきたとはいえ、しみじみ
  年齢を感じてしまう次第です。快適さ重視(笑)

では、今週のスイッチ!
-----------------------------------------------------------
問1.
冬の海で溺れる高校生を、誰も助けに行かず傍観してたのは
 薄情だ
○やむを得ない

正しい判断でしょう。
海をなめてかかったヤツらを助ける筋合いはない。

問2.
寛平ちゃんが世界一周に挑戦中だったことを
 覚えてました
○忘れてました

無事に帰ってこられたみたいですね。
走るのはやめられなくなるっていうけど、ホントなんですね。

問3.
目に悪影響があると分かってんなら、3DSなんか出すなと
○思う
 思わない

そもそも3Dに興味がないんでねー。

問4.
中国がついに、空母とステルス機を持ちます
○ものすごい脅威
 恐るるに足らず

戦争が始まらない保証なんて、どこにもないんだよなぁ。

問5.
「ズームイン」が33年の歴史に幕を下ろします
 寂しい
○寂しくない

特に見ていたわけでもないですから、全く。
むしろ、今まで続いてたんだ!という驚きがありました。

問6.
退任表明を、記者会見をやらずにYouTubeで済ますのは
○おかしい
 おかしくない

YouTubeで流すのはいいと思うけど、それだけってのはどうかと思うよ。

問7.
「元気があれば胆石もできる」という猪木の発言は
○笑える
 笑えない

うははは!

問8.
自販機で売ってる缶入りのお汁粉は
 割と好きです
○まず飲みません

無理だなー。甘酒も無理。
コーンスープは好きだけど。

--------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(1) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

勝手にスイッチ 2011-001

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #いつも適当な神社に初詣にいくのですが、今年の神社は
  和算の元祖を祀っているという、全国で唯一の数学の神社
  「算学神社」があるという、熊野神社でした。
  (意外にお参りの人が多くて驚いた)

あやかって、少しは数字に強くなれることを祈りつつ
今年の初スイッチ!
--------------------------------------------------------
問1.
雪で車が立ち往生したりして、大変な目に遭ったことが
 あります
○ないです

ないですねぇ。
生活圏が阪神間ですし・・・

問2.
私は、東芝が好きです
 はい
○いいえ

職業柄、それはいえない(笑)

でも、ブランドにこだわるつもりはないのだが
東芝製品はうちにないみたいだ。

問3.
郵便不正事件の村木氏が、国家賠償請求を起こしたことに
○同意できる
 同意できない

国家の手先に証拠をでっち上げられたわけですから
それに対する賠償は国家に請求するしかないのでは?

問4.
最近、大学にもゆるキャラが続々登場してるそうです
○別に悪い事じゃない
 幼稚すぎる

そうなんですねー。

許せないのはデザイン的になっちゃない場合であって
ゆるキャラそのものが許せないわけじゃないんで。

問5.
年明け直前に、仙谷官房長官交代へとの報道がありました
○いいニュースだ
 いいニュースじゃない

でも、次は誰なんだ?

問6.
浜崎あゆみの結婚生活は
 長続きする
○長続きしない

まー、電撃結婚という話題だけじゃ、なぁ。
あ、結婚生活が長続きするかどうかだっけ?

永住権がもらえるとか、そんなんじゃないんだよねぇ?
何を隠そうとしてるんだろう?って思ってしまうね。

問7.
「宝」と「室」という字は、似てるから間違っても
 仕方ないよね
○仕方なくない

ええー。間違えないと思うー。変換候補に出ないもん(笑)

問8.
大晦日と元日、どっちがより好き?
 大晦日
○元日

昼ごろに起きだして、二日酔いの胃にやさしいお雑煮。
やはり、元日でしょう。

-------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
今年もよろしくお願い致します。
posted by 芳野 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(7) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

勝手にスイッチ 2010-052

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #そろそろB5サイズのノートPCで文字をおっかけるのが
  辛くなってきた今日この頃。外付けモニターも安くなってきたし
  いろいろと物色していたところ、ミドリちゃんにオススメ
  されたのが、VISEO MDT221WTF(MITSUBISHI)。

  21.5インチという液晶サイズが大きくもなく小さくもなく
  うちの部屋にはちょうどよし。つやけしブラックも好印象。

  そして何より、こいつには地デジチューナーがついてる。
  おおー、8年間のTVなし生活にとうとう終止符が(笑)

  でも、モニターだからエコポイントはつきませんけど(爆)

そんなこんなで、2010年最後のスイッチ!
-----------------------------------------------------------
問1.
年収が1500万円の人は
 金持ちだ
○金持ちとまでは言えない

そうだなー、世界標準から考えると違うんだろうなぁ。
前首相の1ヶ月のお小遣いと同じ額だしなぁ。

今の日本なら、何不自由なく暮らせそうだけど。

問2.
中国漁船と韓国艦船の衝突事件は、いずれ日本のせいに
○される
 されない

ですねぇ。。。

問3.
調査捕鯨に同行した水産庁職員が、土産に鯨肉をもらうのは
 けしからん
○何が問題?

おいしく食べられたらそれが一番だと思いますが。

問4.
「アビイ・ロード」のジャケットと聞いて、すぐに写真が
○思い浮かぶ
 思い浮かばない

ん?でも、どこかでみたパロディかも・・・?

問5.
次の園遊会に、さかなクンは
○呼ばれる
 呼ばれない

ぜひ、よんでいただきたい。
あのハコフグ帽子をかぶること前提で。

問6.
自身も関わった不正を内部告発した者は、罪を軽減されるべきだ
 その通りだ
○そんなの甘い

不正は不正。

問7.
これまでの人生で、ちぎれんばかりに国旗を振った経験が
 あります
○ないです

そもそも、国旗を持ったことがないような・・・

問8.
これまでの人生で、サンタの格好をした(させられた)経験が
○あります
 ないです

まー、ミニスカサンタとか?若気の至りということで
大目にみてやってくださいまし。
(基本、かぶりもの系大好きなので)

--------------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
みなさま、よいお年をお迎えください。
posted by 芳野 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(5) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

勝手にスイッチ 2010-051

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsu
のB級ニュース批評
 主宰で継続されています。

今週はまえおきなしでさっくりといってみます。

-----------------------------------------------------------
問1.
「私の免許は仮免です♪」という替え唄の元曲が、今すぐに
 思い浮かんだ
○思い浮かばなかった

ははー、「カルメン’77」か。なるほどね。

仮免の有効期間は、6ヶ月。
この期間に免許を認めてもいい要素が何もなかったんだから
失効ということになるんじゃないでしょうか?

問2.
iPadを使い、家にいながら結婚式に出られるサービスがあるとか
○それはすごい
 なんだかなあ

出席者全員がiPadで参加、とかおもしろいでしょ〜。
教会の席に並ぶのは人間でなく、iPad。(クリスチャンじゃないけど)

外国在住の友人にも気軽に参加してもらえるわけで(いないけど)
そりゃ、すごい。

問3.
チェルノブイリは、観光地としてうまくいくと
○思う
 思わない

どう売り出すか、だな。
atsuさんのいうように、広島も長崎も観光地になってるし。

問4.
赤穂浪士の47人のうち、10人以上の名前を即座に挙げることが
 できます
○できません

申し訳ございませぬ。

出身地でありながら、小中時代は、毎年のように
あの話を聞かされていながら、全く・・・

問5.
水嶋ヒロの処女作「KAGEROU」の売り出し方は
 うまいやり方
○ひどいやり方

もし、内容がよかったとしても、割り引いて読んでしまうだろう。

初版43万部でっせ。で、1日で25万部の増刷。
BOOKOFFに出てくるのも時間の問題やね。

問6.
都の漫画規制条例は、稀代の悪法に
 なりえる
○なりえない

どうなんでしょう?
ちょっといきすぎてるとは思うんだけどね。
でも、最近のマンガもいきすぎてるかんじがしなくもないので。

エロを恥じる必要はないけど、「恥ずかしいと思うこと」は
大事なことだと思うんだよ。

問7.
私が大会社の社長だったら、辞職届を出したsengoku38氏を
 スカウトしたい
○スカウトしたくない

まー、誰かの書いた筋書きのような気がするもの〜。

気づかなくちゃならないのは、あの事件があったせいで
ノーカット版を私たちは永遠にみられなくなったってことじゃなくて?
考えすぎ???

問8.
私は、あぐらをかくと足がすぐ
 しびれます
○しびれません

あぐらの姿勢をとることはあまりないですけどね。
飲み会なんかで座敷の時は、どう座るか悩みます。
横座りも気持ち悪いし、正座もおかしいしねぇ。
そんなわけで体育座りをしてたりします。

------------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 03:01| Comment(0) | TrackBack(4) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

勝手にスイッチ 2010-050

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画でした。

毎日新聞の企画は08年9月で終了しましたが
「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)
(別称:atsu姫と愉快な仲間たち)は、
atsuさんのatsuのB級ニュース批評 主宰で継続されています。

 #神戸ルミナリエに行ってきました。
  毎年のようになんとなく行ってるけど、最近は
  あの感動が薄れてきたようです。(でも行くのね;;;)
  1995年以降、ずっと実施されていることはすごいと
  思うんだけど、そろそろ?

-----------------------------------------------------------
問1.
橋下府知事が、大阪市長選に出馬するかもと言っている意図が
 わかる
○わからない

OSAKAカジノ構想は、なかなかイカしてると思うけど
うちは、大阪「都」は、イヤやねん。

問2.
ノンアルコールビールを、未成年に販売するのは
 問題ある
○問題ない

ただ、ノンアルコールビールって、かなり不味いよねぇ。

わざわざ買うって、おバカな未成年やわ。
どうせ買うならビールにしとけよ。
(ま、第三のビールでもここはよしとしよう)

問3.
仙谷が船長の釈放を事前に中国へ通告していたという毎日新聞の報道を
 信じる
○信じない

まー、あるかもしれないけどねぇ。

問4.
動物園で、コアラを見たことが
 あります
○ないです

いや、たぶん見に行ったりしてるはずなんだが
記憶から再生できないんで。

問5.
「あかつき」が、金星の周回軌道に入れなかったことに
○がっかりした
 がっかりしてない

はい。残念です。

問6.
「孔子平和賞」をもらったら泣いて喜ぶ人間が、我が国には
 いる
○いない

孔子平和賞って、アンタ。

文化大革命で、あんだけ孔子像をいたぶっといて
どのクチがいうかなー。

問7.
マレーシアまで片道5000円なら、ちょっと行って
○みたい
 みたくない

少しのほうのちょっとね。
サクっとではなく。

問8.
おでんは、ご飯のおかずに
 なる
○ならない

おでんの汁で雑炊にするのは、私も好きなんですけど
おかずじゃないですもんねー。おでんはお酒のアテですな。

----------------------------------------------------
それでは、このへんで。
ごきげんよう。
posted by 芳野 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(2) | スイッチ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

